• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女

私には遠距離恋愛中の彼女がいます 付き合ってまだ1ヶ月も経っていません(再恋) 普段は2人でゲームをしながらvcで喋ったりテレビ通話をしたりして毎日何かしらの形で連絡を取りあっています そして今日もvcで会話していた時 以前から喉の不調を訴えていたのですが、その時は咳もかなりしており声が出にくくなってしまいました 私は 無理に声を出そうとすると返って辛くなるのでは と思い、「俺の好きな(彼女)の声が聞けなくなるのは残念だけど、あんまり無理して喋らなくていいからね」と気遣うつもりで言いました その言葉が彼女を傷付けたようで 「もうつらい」「会話出来ないのは嫌だ」と言って、それまでは情緒は安定していたのに急に落胆した様子でログアウトしてしまいました 私としては枯れた声であれ、大好きな彼女の声なのだから一緒に話せるなら何だって良いし、声が出ず無言の間が続くとしてもvcや通話を繋いでいるだけで落ち着くので可能であればそうしたかったのですが、恐らく彼女は私の言葉を「今の声は好きじゃないから残念だ」と捉えたのでしょう その証拠に後のLINEで「(私)の好きな声じゃなくなってごめんね」と言われました 勿論、そういうつもりじゃない と弁解しましたが案の定既読無視 彼女を気遣ったつもりが、変な誤解を招いてしまったのです 実はこういったことは以前にも何回があり、その度に傷付けては謝る を繰り返していました 当たり前ですが私に悪意は無いんです 彼女もそれを理解してくれてはいるのですが、いざとなるとやはり結果的に相手を傷つけてしまいます 私は何と伝えれば良かったのでしょうか? やはり自分の言葉足らずやデリカシーの無さが原因なのでしょうか… 以前から改善しようと努力するものの、上手くいきません 普段からどのような心掛けや会話を意識すれば良いのでしょうか? 我ながら情けなくて恥ずかしいです 今のままでは彼氏失格と言われても言い返せないと自覚はしています 良ければアドバイス等頂ければ幸いです

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.1

全面的に彼女を信用しましょう!!