• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女

私には遠距離恋愛中の彼女がいます 付き合ってまだ1ヶ月も経っていません(再恋) 普段は2人でゲームをしながらvcで喋ったりテレビ通話をしたりして毎日何かしらの形で連絡を取りあっています そして今日もvcで会話していた時 以前から喉の不調を訴えていたのですが、その時は咳もかなりしており声が出にくくなってしまいました 私は 無理に声を出そうとすると返って辛くなるのでは と思い、「俺の好きな(彼女)の声が聞けなくなるのは残念だけど、あんまり無理して喋らなくていいからね」と気遣うつもりで言いました その言葉が彼女を傷付けたようで 「もうつらい」「会話出来ないのは嫌だ」と言って、それまでは情緒は安定していたのに急に落胆した様子でログアウトしてしまいました 私としては枯れた声であれ、大好きな彼女の声なのだから一緒に話せるなら何だって良いし、声が出ず無言の間が続くとしてもvcや通話を繋いでいるだけで落ち着くので可能であればそうしたかったのですが、恐らく彼女は私の言葉を「今の声は好きじゃないから残念だ」と捉えたのでしょう その証拠に後のLINEで「(私)の好きな声じゃなくなってごめんね」と言われました 勿論、そういうつもりじゃない と弁解しましたが案の定既読無視 彼女を気遣ったつもりが、変な誤解を招いてしまったのです 実はこういったことは以前にも何回があり、その度に傷付けては謝る を繰り返していました 当たり前ですが私に悪意は無いんです 彼女もそれを理解してくれてはいるのですが、いざとなるとやはり結果的に相手を傷つけてしまいます 私は何と伝えれば良かったのでしょうか? やはり自分の言葉足らずやデリカシーの無さが原因なのでしょうか… 以前から改善しようと努力するものの、上手くいきません 普段からどのような心掛けや会話を意識すれば良いのでしょうか? 我ながら情けなくて恥ずかしいです 今のままでは彼氏失格と言われても言い返せないと自覚はしています 良ければアドバイス等頂ければ幸いです

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.1

全面的に彼女を信用しましょう!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の携帯メール

    こんにちは。 私は付き合ってもうすぐ半年になる遠距離の彼がいます。 私達は平日、土曜とお互いの仕事の都合で 電話は出来ません。日曜の寝る前に声を聞くくらいです。 平日は毎日メールをしています。 最近はやはりそういった意味で付き合いが安定したのか、 メールの内容もありきたりになってしまって・・・。 彼も「いつもワンパターンでご免ね」と言ってくれたり。 私がネタを持ちかけ、彼が返答すると言うパターンで (彼は言葉で表すのが苦手なタイプです) でも、私の方が帰りが遅いので、心配だからと メールは欲しいと言ってくれます。 っが、毎日「ただいま」だけにはいかないですよね? それに・・・ ただでさえもコミュニケーション不足の私達で これからは彼の仕事の関係で月2回会っていたのが 一回になるかもしれないのです。(彼の努力次第) できたら、会話というものをしたいのですが、 現実は無理だし、メールは会話にはならないし。 でも、この状況でもっと安定したいと言うか。 できれば、毎日ではなく時々にしたいのです。 でも、これ以上連絡は減らしたくないと言うか・・・ すいません、くだらないかもですが、 遠距離恋愛をされてる方、普段の連絡は どのようにされてますか?(出来たら同じ状況の方) そうでなくても、私のこういったケースのアドバイスを お願いします!!! 

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛で・・・

    遠距離恋愛で皆様にお聞きしたいです。 今、遠距離恋愛1年弱しておりまして、彼とは10歳年が離れています。彼が年上です。先日、彼から電話で別れようと言われました。その原因は、お互いの生活環境や価値観が違ったためと思います。 彼はあまり連絡を取らない方で、普段も私から電話をしたり、メールをしていました。 私も今までの恋愛はあまり連絡を取らないでいても平気だったのですが、彼と付き合ってからなぜか連絡も2日に1度とかになってしまっています。連絡も電話のみで、メールは3日に1通ぐらい送る程度です。 彼の仕事が忙しいので電話をしても出られないのは仕方がないと思います。しかし、その次の日とかに、メール1通ぐらい何かしら送ってくれてもいいのに・・・と思ってしまいます。メールも電話も何もしてこないので 毎回ですが、なんだかほったらかしにされてる感覚があり、凄く悲しくなります。 遠距離ということもありますので、私としてはその辺を少しこまめにしてほしいと思い、先日電話ですが、伝えました。 でも彼からの言葉は、「できない・・・」でした。 たまにこんな会話をしていまして、先日「いつもこの話やん。そんなんやったらもう別れようか」と言われました。私もテンションが落ちてしまって、もう自信もなくなり、「そうだね」と言ってしまいました。 その時の電話は、夜遅くからしていまして、私も仕事から帰ってきたばかりで、彼も出張から帰ってきたばかりで、お互い疲れがMaxになっていた為なのか半分投げやり感がありました。 でも次の日、よくよく思い返し考えみると、電話でこんな話をして、決めてしまっては納得いかないと思いました。 なのでその次の日に、以前から会う約束をしていた日があったのでその日にもう一度話し合いをしたいと伝えました。 彼も、「納得なんかしなくていいと思うけど、会って話をしよう」と言われました。 そして本日、彼と話し合う為に会いに行ってきます。 その時にもっと深く話し合ってこようと思いますが、私にはもう、無理。。。な感じがしてなりません。 彼のこと、将来を真剣に考えていただけにとても悲しいです。 彼はいつも、一緒に暮らせる距離にいたら、もっと環境が変わっていたと言っては呟いています。 彼のことは好きですが、解決策がなにもうかびません。 もう、どうしたらいいのでしょうか・・・ 今日会いに行くことを彼はどう思っているのかもわかりません。 いつも彼はめんどくさいことは嫌いと言っていたのですが、会ったら余計めんどくさいことになると思うのに、いいよと言ってくれた彼の気持ちは最後の私への優しさなのか・・わかりませんがそう思います・・・ 話し合いたいということで行きますが、正直なにを話し合ったらいいのかもわからなくなっています。 もう別れるのなら、話あわなくてもいいのに、って思います。でも彼は別れることを前提で会うということはどういうことなんでしょうか・・・ もう彼は私のことを好きじゃないってことでしょうか・・・ 大変長くなってしまいましたが、ご意見のほどお願いします

  • 遠距離恋愛での別れ

    皆様にご意見を伺いたいです。 29歳女性です。 私には昨年6月から友人の紹介で付き合った同い年の彼がいました。 当初から関東(私)~関西(彼)の遠距離恋愛で、 マメな彼とは、毎日途切れずにメールのやりとりをし、 月に1回のペースでお互いの土地で会い、交際を続けていました。 私が実家が関西にあるということもあり、 関西に出向くことの方が多かったです。 一緒にいる時は楽しく過ごすのですが、 時々不満や喧嘩もあり、 旅行や一緒にいる時に、テレビをずっと見入ってしまったり、 携帯依存気味なところもあってか、携帯でゲームをしたりするのを、 せっかく一緒にいるのだからと言う私に、 ゲームはあまりしないようには配慮してくれ、 「一緒にテレビも観れないのか…」と言いつつ、会話してくれていました。 マナーとしてよくないのではという指摘の意味で、不満を伝えていたつもりでした。 そのような場面もありながら、普段はとても優しく仲良しでした。 私自身、なかなか会えない、また多趣味で忙しくしている彼に寂しさを感じることもあり、 電話が苦手だと言い切る彼に、どこか気を遣い「声を聞きたい」と甘えることができず、 素直ではない拗ねたメールを送ることも時々ありました。 彼には私の本心が伝わらず、「何が言いたいの?」とメールで聞かれ、 いつもメールを送った後に、 「ううん、いいの、ごめんね」と謝り、「いいよ」と解決し、 次の日からは何気なくおはようの会話が始まる、といったやりとりでした。 普段はそっけない態度ではなく、 べたべたしたものではありませんが、大人との距離を保ちつつ適宜愛情を伝えてはいました。 2月の上旬のことです。 体調を崩した彼を気遣い、4日程メールも控えていたのですが、 回復したとのことで、またいつものやりとりをしていた中で、 ( 体調大丈夫なのかな、久しぶりに声を聞きたいな ) という気持ちになり、 彼が実家暮らしだったり、電話が苦手ということもあって、 「最近遠い感じがする・・・」とメールを送ってしまいました。 「俺は変わらずだよ?」 「どうしてそんな事を言うの?」 「どうしていいかわからないから考えます」 とメールが来て、 1週間、連絡を絶ち距離を置きました。 その間、いなくなってしまうかもしれないと実感した時に、 彼に求めすぎていたのか、 彼がどれだけ大事な存在なのか、 自分が追いつめてしまっていたのか言動を心から反省し、 次に会う時は、謝って伝えようと連絡を待っていました。 1週間後、関東で会う約束をしていた前日にメールで、 「泊まりたくないから日帰りで話しにだけいく」 と届き、 彼のタイミングを待っていました。 当日、待てど連絡はなく、昼過ぎに 「いまおきた」 と。 話し合う予定だったので、{私が行こうか?」と提案すると 「会いたくない」。 この日が最後になるだろうと、冷却期間中に心のどこかで覚悟していたため、 ちゃんと思ってることを話し合って終わってほしいと伝え、 会ってはくれました。 私が心から反省したことを伝えても、 「無理」 「人は変わらない、気を遣いながら付き合い続けるのは嫌だ」 「一緒にテレビを観れない人とは一緒にいる価値がない」 気持ちは冷めたのかと聞くと、「それもある」 まるで違う人と話してるみたいでした。 頭では分かったつもりでも、 心では、2週間前までたわいもないメールをやりとりして、 仲良しだったのに…と、まだ青天の霹靂の出来事のようです。 大好きで、 別れを告げる前に、私と向き合って伝えてほしかった。 彼がどのような気持ちの道すじを通って、別れを決断したのか。 またやり直せないか。 もう一度がんばりたいと思う気持ちと、 どうしてあの時と、やりきれない想いでいっぱいの私に、 皆様からの客観的なご意見をください。 動揺しており、文章がぐちゃぐちゃですが失礼いたします。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 もう終わりにすべきでしょうか・・・

    たえられなくて… 経験者や男性の方お願いします。 風邪をひいてる遠恋中の彼氏に・・・ で以前お世話になったものです。 月曜の夜に、彼から連絡がありました。 元気になってきた、平日は忙しいやー、とのこと。 土日に行っちゃだめ? とたずねたのですが、 きのう一日待っても返信はなし。 今朝、明日の昼くらいまでにおしえて☆ とメールしました。 それとは関係なく、 どうしても声が聞きたくなって、 10時~12にくらいに何度か電話したのですが 出ませんでした。 悪いな、とは思いつつ何度もかけてしまいました。 どうしてもさみしかった、 何度もかけてほんとにごめん。 と送ったのですが・・・ こんなに何度もかけてしまったのは初めてですが、 これまでにも何度か似たようなことがありました。 (メールですが) いつも必ずフォローしてくれました。 でも、もういい加減、彼もうんざりしてるんじゃないかって 思うんです。 彼としては、もう私との関係なんてどうでも よくなってしまっているのでしょうか? 普段はメールや電話はしつこくしません。 用事があるときに送り、彼からの返信が遅くても責めないし、 私になり、寂しいのをぐっと我慢しているつもりです。 ずっと会えていないのが本当につらいので、 一度会えば私も今より 彼のことばかり考えてしまうことはなくなる、と思うのですが・・・ 伝えたくても電話に出てくれないんではどうしようもありません。 最後にまともに電話したのは2週間前で、 そのときは好きだ、とも 会いに行くから、とも言ってくれました。 今忙しいのも事実だと思いますし、 携帯の電源が切れてても気づかないような人です。 つらいです、でも大好きなんです・・・ もう終わりにするべきなんでしょうか?

  • 電車内での会話

    電車内で会話をしているとき、どれほど声というものは届いているのでしょうか? 普段声が小さめなのですが(聞き返されることがたまにある)、それよりも少し大きめの声で話したとして、電車内でどれほど声は響くものなのでしょうか? (立っている状態で車両の端から) 自分自身他人の会話や通話や音漏れで、イライラした経験がないので、さほど他人が通話を車内でしていても気になりません。実際、音に関することで車内でイライラしたことがありますか? どのようなことでどの程度の大きさだったのでしょうか?

  • 遠距離彼氏との性の話です。

    遠距離の彼とは付き合って2年以上経ちました。 彼の病気(体調不良ではない)があり、 会えるのは1年に3回程です。 そんな彼とは付き合ってから 無料通話でほぼ毎日話していて 寝る時も通話を切らずに朝を迎えます。 そんな彼とはドキドキこそなくなっても 今でも仲良く趣味が同じなので ずっと通話してても問題なく生活しています。 そんな彼と遠距離という事もあり Hがなかなか出来ないということから 通話をしながらHしているような感じで 1人でしたり続けていました。 毎回ではないものの彼に求められた時は ビデオ通話にして見せてあげる時もあります。 毎回同じにならないように会話も変えてみたりしていました。 そんな彼に付き合い始めた頃、 私はいつでも眠くても付き合うから 1人ではしないで欲しいと伝え、彼は それを了承してくれました。 ただ、正直朝起きた時とか、仕事前とか そういう時は付き合えないので 口では言ってても1人でしている事もあるだろうなとどこかでは思っていました。 それはもう仕方ないと割り切っていたのですが、 最近彼が仕事疲れもあり、寝るのが早くなった事もあり、しようと通話で言われる機会が減り、私からしたいと伝える事が多くなりました。 その時彼は付き合ってくれる時もあれば、今日はしないって言われることもありました。 それも疲れているだろうから仕方ないと思っていたのですが。 すこし前私から最近してないからしたいと伝え了承を貰いした次の日にまた私がしたくなってしまい、それを彼に伝えたのですが明日ねと言われ、おやすみを伝え通話は繋げているものの会話をやめました。 それから数十分経った時、明らかに 彼が1人でしている音が聞こえてしまい、 その最中起きてる?と声をかけたら 眠れるまでゲームしていると言われました。 その後私は黙ったのですがやはり音は続き、彼は1人でしたことをわかってしまいました。 私がしようと誘ったのは断って自分ではするのだとショックでした。 ただその後私が眠れなさそうにしてるのを 察した彼はどうしたら眠れそう?と聞かれたので、さっき一人でしてたなら断られるだろうと思いながらも、Hがしたいと伝えると受け入れてくれました。 結局その後はいつもより彼に声を聞かせてあげて彼も喜んでいてその時は満足して寝たのですが、 次の日からモヤモヤが晴れません。 彼が飽きないように言葉を変えてみたりビデオ通話で見せてあげたり自分で出来ることは 精一杯やったつもりでした。 結局その日受け入れて自分でした後も私とすることを了承してくれたのも、なんとなく生まれた罪悪感からなのではないか。とも思ってしまいます。 遠距離なので寝起き、仕事前とか付き合えない時もあるのでそういう時は仕方ないと割り切れるのですが、でも朝しているせいで夜私とするのが減ってしまったり、私の誘いを断ってその後すぐ自分ではするのは男性的には普通なのでしょうか? 自分から誘うのはなかなか勇気振り絞ったのに凄くショックでした。 彼女の誘いを断ってまで自分でする心理はなんなのでしょうか? 私が今すべき事はなんでしょうか? その後も最近求めてくれないの寂しいから彼からも誘ってほしいな!とは伝えてみたのですが、誘うねという一言はあったものの不安で仕方ありません。 浮気関連は絶対にありません。 休みの日は朝からご飯お風呂以外ずっと通話、平日も仕事から帰ってご飯お風呂のあと通話しているのと彼は嘘がつけないので浮気していればハッキリと私への態度が変わる人です。

  • 遠距離恋愛の彼氏が冷たくなった(長文です)

    半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。遠恋のため、会えるのは1ヶ月か2ヶ月おきです。電話は最近私がボーダフォンの携帯を買ってLOVE定額にしました。はじめの2週間くらいは2日に一回は電話していましたが、この2週間くらいになってから彼氏がとてもそっけない感じになった気がするんです。彼は教職の授業で実習に行ったりして忙しかったようなのですが、以前はバイトで多忙でも優しく接してくれました。彼は前から電話中にテレビを観ながら喋っていましたが、最近は会話中もテレビに集中するばかりで、話しかけても反応がなく、次の言葉を言ってくれるまで2,3分あいたりします。前はもっと楽しそうに話していたのに、今はとてもつまらないというかめんどくさそうです。来月の頭に会う約束をしていたのですが彼が授業の予定を早めに教えてくれないせいで中止になり、昨日そのことで喧嘩しました。彼は「謝ったからもう切るよ」と言ってすぐに切ろうとしたため、怒った私が先に切ってしまい、後で掛けなおしてくれた彼が再び謝ってくれましたが、「やっぱり距離があると無理かな」と言われたんです。 もともと彼氏は他県の大学にいった友達の同級生だった人です。紹介で会ってすぐ一目ぼれをされ、付き合い出したのですが、はじめから遠距離は覚悟していました。彼は今まで長く続いた恋愛でも2ヶ月とからしく、かなり早く冷めるタイプだったそうですが、私は今までで一番好きになった相手で、「大学卒業するまで付き合っていたら結婚しよう」と3ヶ月目で会ったときに言われました。彼は普段デートできない分、会っている間は優しく、デートも電話も一緒にいて気が許せるし、相性いいなとずっと思っていました、これも遠恋だから燃え上がって言ってただけでしょうか。今日もう一度電話する約束をしていますが、どうなるか恐くてたまりません。

  • 国際恋愛 言葉の壁

    国際恋愛している人は、普段どのようにコミュニケーションを取っていますか? 国際恋愛する人は、ある程度は、相手の国の言葉が喋れたりするんですか? Google翻訳だけで会話を続けていくのは、やはり厳しいでしょうか? 全然喋れない状況で、恋人関係になるのは無理なんでしょうか? 私が中国語をやるべきです。 彼氏が中国人です。

  • 好きな子との距離が縮まってる気がしない

    俺は普段はあまり人と話すことが好きではなく 男でさえ自分から人に話しかけることはほとんどしません。 でも女の子は好きなので、気になる子が出来るとなんとか話しかけたいと思って 前もって話すことを何度も頭の中でシュミレーションして 緊張しながら話しかけます。 でも話しかければまあまあ会話は盛り上がったように思うんだけど 本来の性格は無口で性格も暗くて 話しかけるときは明るい自分を演じるつもりで話しかけます。 だからどこか無理をしてることが相手もだんだん気づいてくるのか 何回話しかけても距離が縮まってる気がしなくて 向こうから話しかけてくることはないままだし 何回か話しかけると相手は俺を避けるようになってくる気がしてきます。 前に男の知り合いから「○○君ってなんか話しかけにくい」と言われたことがあります。 やっぱり根本の性格が暗いと 明るい自分を演じて話しかけても無理があるんでしょうか?