• 締切済み

「羅生門」が芥川龍之介原作だと海外で知られているか

ONE-STEPの回答

• ONE-STEP
回答No.2

知らない人、気にしない人がどれだけいるかどうやって知るのだろう?ちなみに質問者さんは、日本人の多くが原作者を知っているとか、羅生門といえば映画よりも小説が有名というのはどのように知ったのですか?個人的な想像ですか?

tatadoens
質問者

お礼

>知らない人、気にしない人がどれだけいるかどうやって知るのだろう? 私はそれを知らないから、知っている人に教えてもらいたくてここで質問しているのです。 自分で調べて分からないことを、知っている人がいるかも知れないと思って質問する、というのがOKWave等の質問サイトの目的ではないのですか? >ちなみに質問者さんは、日本人の多くが原作者を知っているとか、羅生門といえば映画よりも小説が有名というのはどのように知ったのですか? 質問に質問で返さないでください。質問しているのは私です。あなたがそれを知ると、私の質問に回答出来るのですか? 私は私の質問に対する答えを知りたい。「答え」を持っていない人は回答しないでいただきたいです。