スリランカの友達への誕生日プレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 15歳の女性に喜ばれるプレゼントは何があるか
  • スリランカの人が好きなお土産やプレゼントはあるか
  • 中学生でも買えるおすすめの誕生日プレゼントは何か
回答を見る
  • 締切済み

スリランカの友達への誕生日プレゼント

こんばんは、14歳の中学生です。 私はもうすぐ15歳になるスリランカの友達への誕生日プレゼントを考えています。 ですが、友達に「何が欲しいの」と聞いたら「分からない」と言われました。 そこで質問なのですが、ご参考にさせて頂きたいです。 1.15歳の女性にはどんなプレゼントをあげたら喜ばれますか? 2.スリランカの人が好きなお土産などはありますか? 文房具…を送ろうかと考えましたが、文房具は毎回送っています…。 友達は旅行や、カメラで写真を撮るのが好きです。カメラ…は高すぎて買えません。 貰って嬉しい、中学生の私でも買えるプレゼントはありますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18604)
回答No.2

文房具でも キャラクターもの というジャンルがありますけど それはもう贈られたのでしょうか。 どらえもん キティちゃん セーラームーン ポケモン・・・・ アニメのキャラクターもたくさん種類があります。 https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&biw=1360&bih=663&tbm=isch&sxsrf=ACYBGNQy7_gnVGW-dqxx1fZPto52Wld9Xg%3A1579748743366&sa=1&ei=hw0pXuHzFaGxmAWU5bbwCA&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7&oq=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7&gs_l=img.3..0l2j0i24.388935.399678..400705...1.0..2.129.1709.22j1......0....1..gws-wiz-img.....10..35i39j35i362i39j0i131i4j0i4j0i4i24.82I2qb1Q_W8&ved=0ahUKEwih07rV3pjnAhWhGKYKHZSyDY4Q4dUDCAc&uact=5 小型デジカメは3千円台からあります(安いのは日本のブランドじゃないけど)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.1

こんにちは カメラはどうですか? 携帯とか今は沢山あるけど ちょっと見直されてるフィルムの入った 使い捨ての携帯カメラです。 現像できるところがあれば ちょっと喜ばれると思いますよ。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-LF-S-ACE-SP-27SH/dp/B079WWDPY1/ref=asc_df_B079WWDPY1/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=266446530473&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=12264832601844236236&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-439996662693&psc=1&th=1&psc=1 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-LF-S-ACE-NP-FL/dp/B00J3MERDW/ref=pd_sbs_421_t_2/358-2450012-3014666?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00J3MERDW&pd_rd_r=6715026e-d4a1-4f99-bb30-ba6fd1954b8a&pd_rd_w=SjULY&pd_rd_wg=C8hCN&pf_rd_p=ca22fd73-0f1e-4b39-9917-c84a20b3f3a8&pf_rd_r=9QB1P0RC21DVHDG8FQ9N&psc=1&refRID=9QB1P0RC21DVHDG8FQ9N 防水タイプ https://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-LF-27SH/dp/B000FHPG3E/ref=pd_aw_sbs_421_3/358-2450012-3014666?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B000FHPG3E&pd_rd_r=c5c877ae-5e10-41e0-8407-bef09c549704&pd_rd_w=3zXZ6&pd_rd_wg=uRmWG&pf_rd_p=aeee4cf9-9af8-43b4-b05c-0ae7c82d9d5e&pf_rd_r=WVDS6CRE2ZRH6XTJM3A9&psc=1&refRID=WVDS6CRE2ZRH6XTJM3A9

関連するQ&A

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントに画材はあり?

    私は中2の女子です。 昨日誕生日だった友達がいるのですが、まだ誕生日プレゼントが買えていません;; 前にその子が「コピック(カラーペンです)が欲しい」と言っていたのを思い出し、じゃあコピックにしようと決めていたんです。 でもよくよく考えると、普通友達にあげるプレゼントって文房具とか小物とかじゃないですか。そう考えると画材って中2の女子にあげる誕生日プレゼントとしてどうなのかなーと思い始めて、今悩んでいます。 それにコピックって結構高価なんですよ;今その子はコピック1本も持ってないので、何本かのセットをあげようとも考えたんですけど、そんな高価なものを貰った側はどう思うのかも気になるところです。 でも、欲しいか分からない物をあげるより欲しがっているのが明確な物をあげるほうが確実じゃないですか。 でもでもコピックや画材は親が子供にプレゼントしそうな物だしなーといろいろ考えた結果今に至ります。 みなさんはどう思いますか?年齢が近いかたと、中学生の子供がいるというかた(子供が友達に貰ってどう思うか)の考えを教えてください。 (分かりづらい文章ですみません;)

  • 友達の誕生日プレゼント

    中2のクラスの友達に、誕生日プレゼントをしたいと思います。 その友達は私も友達も東京住みなんですが、ディズニーに行く時はほとんどお土産を買ってきてくれ、ハワイに旅行に行った時はジェルの石鹸?みたいなもの(ストラップ付きでかわいい)、ハワイのキーホルダー、ビスケット一枚と多分今までのお土産の総額を合わせると2500円は超えると思います…。 なので、今度旅行に私が行った分も合わせて考えて、今回は1000円ちょっとの誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが何がいいでしょうか。 すごくオシャレな子なので変な物を渡したくはないし、かといったら迷うし… なにかオススメのがあれば教えて下さい! カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります! プレゼントをあげたいと思うのですがどんなものがいいかわかりません。付き合ったばかりで2ヵ月です。 デートも行ったことがなく二人になるのは塾帰りの短時間だけです(・_・;) 彼氏は頭がとてもよく、無口で無表情。 みたいな感じで欲しいものもなく親からのプレゼントも文房具だったりで 文房具は要らないかなぁと思います。 お互いの親にも付き合ってることは言っておらず友達にも数人だけなので よくあるペアグッズなども気が引けます。 これから受験生になりお互い進学校を志望校としているので もしあげたら私のときにプレゼント選ぶ時間などがもったいないのかなとかも考えてしまいます(-_-;) 長々と書いてしまいましたがほんとうに悩んでいます。 案をお願いしたいです!

  • 中学生(男子)にあげる誕生日プレゼント

    中学3年生です 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます! その彼氏の誕生日プレゼントなにがいいと思いますか?? 文房具はパスしたいです…! 1000円前後と考えてます! 運動はあんまり得意じゃないです笑 おしゃれとかは興味あるとおもいます!

  • 31歳男性への誕生日プレゼント

    今度、意中の人だった男性(31歳)と初めてデートします。 つい先日、彼はお誕生日だったので、何かプレゼントを渡したいのですが、私はGWにバリに行っていてそのお土産(コーヒー)も渡す約束もしているのでいくつも渡すとちょっと相手も重いかなって今、迷っています。 こういうとき、お土産だけ渡して後は何も渡さないほうがいいでしょうか? それとも、ちょっとしたものをオプションみたいに渡すほうがいいでしょうか?もし渡すとしたら、どういうものがいいでしょうか? いきなりブランド物や高価なプレゼントは相手が引いてしまうような気もするので東急ハンズで、何か便利グッズか文房具、もしくはへんてこグッズを(笑)買おうかと考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 ちなみに私は、彼より少し年上です。宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    中学2年の女です。 今付き合って8ヶ月の彼氏がいます! それで…4月の初旬が彼氏の誕生日なのですが… 何をあげればいいのか迷っています(・・;) 新中3になるし、新学期だから文房具にしようかなぁ…と思ってるんですけど… 文房具って貰って嬉しいですか? できれば学生・男性の方 そうでない方でも、アドバイスお願いします!!!

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • 彼へのプレゼント

    毎回彼の誕生日などで何をあげれば喜ぶのかわかりません。 このサイトで探すと 財布、時計、服などが多いですが私も相手も今年で14歳なのであまり高価なものは買えないし、喜んでくれるのかもわかりません。 中学生なので文房具などが無難でしょうか? しかし文房具以外のものが思いつきません。 毎回文房具というのも どうなんでしょうか… 彼に聞くとだいたい「なんでもいい」と返ってきます。 手作りのお菓子などでも、うちにオーブンがないので限られてしまいます。

専門家に質問してみよう