私より母の彼、彼氏に言われた言葉が気になります

このQ&Aのポイント
  • 彼には私の親を紹介しています。結婚という話は具体的には今ありませんが、紹介はしています。特に母のことを彼は気に入ってくれたようです。彼は小さい頃おばあちゃん子でした。彼のおばあちゃんは昔に亡くなってしまったのですが、彼は大好きなおばあちゃんの話をよく話してくれます。
  • 彼からは、どんなカップルでも結婚を考えていてもこの先どうなるか分からないけど、うちらもそう。でも、ふとそんなこと思った時に例えば私たちが別れた後に私が結婚することになった他の男が私の母をお義母さんと呼ぶことが嫌で考えられなかった。だから私と喧嘩しても私にムカついても私の母のことが頭に浮かんでお義母さんが育ててくれた大切な娘さんだから、これじゃダメだと落ち着くのだと。どんなことがあっても、大切にしないとと思う。私のことはもちろん好きだけど、私のお母さんの存在もとても大きい。
  • 前も彼に俺の中には私と私の母の存在があると言われたことがあります。この彼の感覚はみなさん分かりますか?私の母に嫉妬なんてしませんが、私自身より私の母があっての私への気持ちなのかな?と。なんだか分からなくなってしまって。付き合って2年です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私より母の彼

彼氏に言われた言葉が気になります。 彼には私の親を紹介しています。 結婚という話は具体的には今ありませんが、紹介はしています。 特に母のことを彼は気に入ってくれたようです。 というのも、母は小柄で歳をとってから私を産んだのでなかなか高齢です。 彼は小さい頃おばあちゃん子でした。 彼のおばあちゃんは昔に亡くなってしまったのですが、 彼は大好きなおばあちゃんの話をよく話してくれます。 街中でもお婆さんが重たい荷物を持っていると必ず助けます。 そのせいか、おばあちゃんとまではいきませんが 私の母の雰囲気に重ねる部分もあるようです。 彼からは、 どんなカップルでも結婚を考えていても この先どうなるか分からないけど うちらもそう。 でも、ふとそんなこと思った時に 例えば私たちが別れた後に 私が結婚することになった他の男が 私の母をお義母さんと呼ぶことが嫌で考えられなかった。 だから私と喧嘩しても私にムカついても 私の母のことが頭に浮かんで お義母さんが育ててくれた大切な娘さんだから、これじゃダメだと落ち着くのだと。 どんなことがあっても、大切にしないとと思う。 私のことはもちろん好きだけど、 私のお母さんの存在もとても大きい。 そんなことを言われました。 前も彼に俺の中には私と私の母の存在があると言われたことがあります。 この彼の感覚はみなさん分かりますか? 私の母に嫉妬なんてしませんが、 私自身より私の母があっての私への気持ちなのかな?と。 なんだか分からなくなってしまって。 付き合って2年です。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.2

彼のお母さんは健在なのでしょうか? それともお母さんが亡くなられていてお婆ちゃん子なのかしら?。 もし、彼に歪んだ愛が無ければ 彼が貴女様のお母さんへ意識するのは少し異常かも知れませんよ? 確かに母親がいて貴女様を産んで下さり彼と出逢えたので、貴女のお母さんへ感謝する御気持ちは大事です。 けれど同等に貴女のお母さんを小出しして来ての弁論は、 何か彼の過去に関連有りそうですね?...。 単純にお婆ちゃん子なのかも知れないですが、お婆ちゃんを好きな方は、何かと彼の母親があまり良いお母さんでは無かったり、亡くなったりするとお婆ちゃん子になる方が多いので、「愛情」に於いて歪んだもので無ければ良いのですが、、彼の言葉が確かに気になりますね?! 後、貴方達が別れた後、他の男性が貴女様の母親にお義母さんと言われるのが嫌...と話してくる男性は 心理を考えると貴女との恋愛より 貴女のお母さんと恋愛を望んでいる様にも聞こえ、少し危険?! 少し危ないスタンスの恋に成りそうでは・・・? 彼の生い立ちに関連しそうね? 見極めた恋にしましょうね。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

あのーー………… 素直やないな…って思いました(´Д`)

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okwavey3
回答No.1

>この彼の感覚はみなさん分かりますか? いいえ。私にはわかりません。 >私の母に嫉妬なんてしませんが、 >私自身より私の母があっての私への気持ちなのかな?と。 そうかもしれないですね。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました