嫌悪感を抱く人いますか?20代の女です

このQ&Aのポイント
  • 性的に見られることに嫌悪感を抱く人はいますか?20代の女性の方に質問です。
  • 男性から性的に見られるのが嫌な方はいらっしゃいますか?具体的には、普段知り合いや顔見知りの人ではなく、自分が好意を抱いている人からのアプローチを指します。
  • 女性の方で、好意を持っている男性からアプローチされると引いたり、嫌悪感を抱いたりすることはありますか?彼氏とは普通に遊んだり手を繋いだりすることは平気ですが、寝たりすると一定期間距離を置きたくなることがあるそうです。同じような経験をした方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

性的に見られることに嫌悪感を抱く人いますか?

20代の女です 男性から性的に見られるのが嫌な方っていますか? 分かりにくいかもしれないんですが、単に「女として」ではなく「欲情する相手として」という意味です 対象は普通に知り合いとか、顔見知りの人とか、職場の人とかじゃなく、自分が好意を抱いている人です 今まで男の人を好きになったことも、付き合ったこともあり、異性が嫌いな訳ではありません でも、良いなと思った人から、初めから好意全開でアプローチされると引いちゃったり、全てが気持ち悪く思えます 彼氏とも普通に遊んだり、手を繋いだりまでは平気なんですが、寝たりするとその時はなんとも思わなくても、後から一定期間距離を置きたくなったりします はっきり聞けたことはないですが、友達とかと話してると、そんな風に思う子はあんまりいないみたいです 私だけなんでしょうか? 同じ経験した方はいますか? 彼氏を傷つけたい訳じゃないのに、何でなんでしょう?

みんなの回答

• ayumcom
回答No.1

はじめまして。 性的な対象だと思われることに嫌悪感はあります。気になる人に興味は持ってもらいたいけど、そういう目で見られるのは苦手です。 男性は女性を容姿で判断しやすいとは聞きます。好きで付き合う場合は、多少は性的な対象とは見てるでしょうね。若いときは特にそうかもしれないですね。 女性は精神的な繋がりを求める傾向にありますけどね。 距離が近づくにつれて、相手の人の別の心理面が見えてしまうことへの恐怖とかでしょうか。また、自分の中に存在する、普段は気づかない心理を自分で気づいてしまったり。 そういうことへの恐怖とか。 私は30代ですが、いろんなことへの嫌悪感とかを感じすぎてしまい、1度も付き合ったことがありません。単純に潔癖症(考え方が)なところもあるかもしれません。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 『気になる人に興味は持ってもらいたいけど、そういう目で見られるのは苦手』なの、私も全く同じです。 自分の内面とかもあんまり知られたくないんですけど、自分が見せたくない部分が見えちゃうことが嫌・怖いのかもしれません。 自分でもあんまり感心しないのですが、人を分析する癖があって。自分のことが好きではないから、自分を好きな人のことがどうしても理解できないのも原因の一端なのかもしれないと思いました。 今の彼は紹介で会って、あんまりガツガツされなかったから引かずに居られたのかも知れないです。