嫌悪感を抱く人いますか?20代の女です

このQ&Aのポイント
  • 性的に見られることに嫌悪感を抱く人はいますか?20代の女性の方に質問です。
  • 男性から性的に見られるのが嫌な方はいらっしゃいますか?具体的には、普段知り合いや顔見知りの人ではなく、自分が好意を抱いている人からのアプローチを指します。
  • 女性の方で、好意を持っている男性からアプローチされると引いたり、嫌悪感を抱いたりすることはありますか?彼氏とは普通に遊んだり手を繋いだりすることは平気ですが、寝たりすると一定期間距離を置きたくなることがあるそうです。同じような経験をした方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

性的に見られることに嫌悪感を抱く人いますか?

20代の女です 男性から性的に見られるのが嫌な方っていますか? 分かりにくいかもしれないんですが、単に「女として」ではなく「欲情する相手として」という意味です 対象は普通に知り合いとか、顔見知りの人とか、職場の人とかじゃなく、自分が好意を抱いている人です 今まで男の人を好きになったことも、付き合ったこともあり、異性が嫌いな訳ではありません でも、良いなと思った人から、初めから好意全開でアプローチされると引いちゃったり、全てが気持ち悪く思えます 彼氏とも普通に遊んだり、手を繋いだりまでは平気なんですが、寝たりするとその時はなんとも思わなくても、後から一定期間距離を置きたくなったりします はっきり聞けたことはないですが、友達とかと話してると、そんな風に思う子はあんまりいないみたいです 私だけなんでしょうか? 同じ経験した方はいますか? 彼氏を傷つけたい訳じゃないのに、何でなんでしょう?

みんなの回答

  • ayumcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

はじめまして。 性的な対象だと思われることに嫌悪感はあります。気になる人に興味は持ってもらいたいけど、そういう目で見られるのは苦手です。 男性は女性を容姿で判断しやすいとは聞きます。好きで付き合う場合は、多少は性的な対象とは見てるでしょうね。若いときは特にそうかもしれないですね。 女性は精神的な繋がりを求める傾向にありますけどね。 距離が近づくにつれて、相手の人の別の心理面が見えてしまうことへの恐怖とかでしょうか。また、自分の中に存在する、普段は気づかない心理を自分で気づいてしまったり。 そういうことへの恐怖とか。 私は30代ですが、いろんなことへの嫌悪感とかを感じすぎてしまい、1度も付き合ったことがありません。単純に潔癖症(考え方が)なところもあるかもしれません。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 『気になる人に興味は持ってもらいたいけど、そういう目で見られるのは苦手』なの、私も全く同じです。 自分の内面とかもあんまり知られたくないんですけど、自分が見せたくない部分が見えちゃうことが嫌・怖いのかもしれません。 自分でもあんまり感心しないのですが、人を分析する癖があって。自分のことが好きではないから、自分を好きな人のことがどうしても理解できないのも原因の一端なのかもしれないと思いました。 今の彼は紹介で会って、あんまりガツガツされなかったから引かずに居られたのかも知れないです。

関連するQ&A

  • 異性に好意を持たれると嫌悪感がある人いますか?

    恋愛感情のない異性に好意を持たれた時、相手が特に嫌な人でもないのに避けたくなります。 別に嫌いだから避けるのではなく、こちらが相手に恋愛感情がない事であえて避けるとかでもなく、好意を持たれると生理的に嫌悪感がありま避けたくなってしまいます。 好きって思われる事は嬉しいには嬉しいんです。 なのに自分でもよくわからない嫌悪感があって普通に接する事ができなくなります。 どうしてなのかなーと思って我ながら不思議です。 好意を持たれるとどう対応したらいいかわからないからなのかな。 同じような人っていますか? 自分は違うなーという回答もOKなのでよろしくお願いします。

  • 嫌悪感

    いつもお世話になっています。 アドバイス・回答頂ければ幸いです。 私は女(20代)です。 自分は性に対する嫌悪が一般的な女性より強いんじゃないかと最近思うようになってます(基準は人それぞれだとは思いますが)。 とはいえ、彼氏もいるし普通にデートだって会話だって出来ます。 でも下心が少しでも見えるような会話だと強い嫌悪感を感じます。 「気持ち悪い」とか「汚い」とか自分に対しても相手に対しても思ってしまいます。 性の対象として見られることが嫌になります。 例えですが(分かりにくいかもしれません) カラッと下ネタで爆笑!!とかそうゆう明るい話題は全然平気ですが、どんな話題でも無理矢理下ネタに持っていく人・・・はダメなんです。 なんだかすごく嫌な気分になります。 メール等で「会おうよ」とか「今度二人で飲みに行こう」とかも同じ気分になるときがあります(場合によりますが)。 この何ともいえない嫌な気持ちが何なのか知りたいです。 こうなってしまうのは私だけですか? 過剰に反応しすぎなんでしょうか? うまく説明出来てなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 性欲が無く、嫌悪感・・・

    私はどうも性欲が全く無いようで、好きな人が出来ても彼氏が出来てもHしたいとはまったく思いません。 むしろHに対して嫌悪感さえ抱いてしまっています。 当然のように付き合いが長くなってくると求めてこられます。 断りにくくなるし断り続けても、やっぱり求めてこられます。 彼氏にはかわいそうだし悪いなーと思うし出来るもんならしてあげたいですけどどうしてもイヤなんです! 「私はイヤだからどうしてもしたくない。」と正直に言うと、 だいたいは「出来るようになるまで待つ」と言ってくれますが、彼氏がかわいそうだし、やっぱりそんなには待てないらしく求められます。 それがイヤで結局、連絡をとれなくしたりして逃げるようにして別れてしまいます。いっつもそうです。 できるもんなら一生したくないぐらいです。 キスなら大丈夫です。一緒に寝るのも平気です。 私としては夜は普通に一緒に寝たいんです。 いずれしたいと思えるようになるよーと友達とかには言われますが・・したいと思える時が来るとは思えません。 ほんっと一生したくないです。 H無しの付き合いって成立しないものなんでしょうか。。。

  • 性に対する嫌悪感

    私は20代女です。 誰かから好意を寄せられると、性的な目で見られているように感じて、強い嫌悪を抱いてしまいます。 性行為も、まわりが知らないところでするぶんには気にしないです。ただ、話にあがると抵抗感があります。何より、自分に置き換えて考えてみたら気持ちわるいし、言葉が悪いのですがおぞましく思えてしまい… 誰かをすきになったこともないです。俳優さんであったり、二次元のキャラクターであったり、本当に自分と関わることのないものに対してなら、恋愛感情に近いものは持ったことはあります。たぶん、あこがれみたいなものはあるのです。性欲も、その意味ではないわけではないと思います。 でも、最初に書いたように、実際降りかかってきたら、相手に触られるのも話すのも、会うことすら嫌になって、気持ち悪くてしょうがありません。 何年か前に、未遂ですが性犯罪にあったこと、覗き被害にここずっとあっていること、なども理由なのかもしれませんが、嫌悪感を抱いてしまうのは昔からです。 私は変なんでしょうか。 すきになってくれた相手にも失礼だし、まわりは彼氏彼女と仲良くしているのに、こんな自分が嫌でかなしくなります。誰かをすきになることが普通、と返されるのもこわく、悩みも話せないです。 独り言みたいですみません。同じような経験をした方に、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

    高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

  • 人見知りな人と仲良くなるには?

    人見知りな人(奥手な人、あまりよくしゃべらない人、引っ込み思案)(女性:異性) と仲良くなるにはどういうアプローチがいいのでしょうか?  今までは結構こちらからしゃべりかけるような感じでいたのですが、あまり反応がよくないというか、人見知りをする人みたく、いまいち打ち解けていません。 こういう性格の女性の方、どういう風に話しかけられると嬉しいですか? どんな風に接されると仲良くなりたいなと思いますか?

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 振ったは好意?嫌悪?どちらでしょう

    以前、このサイトにて、「好きな男性と二人きりになったときに、その男性が『他の人に告白されたけど振った』と言った」という話を掲載したところ、「好きな人の前でそんなネガティブなことを言うってことは、あなたに好意がないということだ」というご意見をいただきました。 しかし、先日仲間内で友達の女性社員の行動について話していたところ、「異性に『他の人を振った』とわざわざ言うってことは、ターゲットがあなただけだよ、というアピールにとられてもおかしくない。好きでもない異性にこんな発言をするわけがない」という議論になりました。 私にはどちらが可能性として高いのかがわかりません。 二人きりになって「他の異性を振った」と話すことは、好意的にとらえるか、嫌悪としてとらえるか、どちらが正しいと思われますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 人と比べて劣等感で押し潰されそう

    色々なことが上手くいかず精神的に参っています。 26歳、女です。 一度も彼氏ができたこと、告白されたことがありません。 小学校から高校まで、異性に意地悪されたり悪口を言われてきたので、異性に好かれない自分がコンプレックスです。 女性は、可愛いと言ってくれます。自分でも顔は悪くないと思っています。でも現実には好かれません。 友人や職場の女性は軒並み彼氏や旦那さんがいて、ナンパされたとかラブレターもらったとかの話も聞きます。 何かいい話ないの?とか、もったいないとか言われ、その度に落ち込みます。 みんな、異性に意地悪されたことがないから異性と普通に接することができるのかな。好かれてきたから自分に自信があるのかな。って思って、勝手に告白されたりするのが羨ましいです。 友人が最近結婚が決まり、年賀状で知らせてくれたため、自分は年始から号泣しました。一生一緒にいたいと思ってくれる人がいる友人が妬ましかったです。 行動はしました。頑張って笑顔で話しかけてみたり(心の準備に何日もかかった)、オフ会や社会人サークルに参加したり、食事に誘ってみました。結果、体目当てだったり断られたり勘違いだったりして散々でした。 今まで5~6人に紹介を頼みましたが、誰も紹介してくれません。 趣味はあります。趣味をしている時は凄く楽しいです。終わると孤独感に襲われます。 友人も少ないです。地方出身で上京してきたからというのもあるし、人見知り・ネガティブのせいもあるかもしれません。ここでも友人が多い人、実家暮らしの人、明るい人が羨ましくなります。 仕事は、今はマンネリ化していて、人間関係も微妙で楽しくないです。 肌荒れがひどくて最悪です。 料理やスキンケアも気をつけています。頑張っていますが、ひどいです。そんなにトラブルがない人が羨ましいです。 いろんな事で人と比べて落ち込んでしまいます。 何故他人は苦労しないんだろうと。 人は人・自分は自分、友人が結婚しようが私の人生には関係ない、自分は自分で幸せになれば良いって言い聞かせました。 でもまた悲しくなります。 他人にも悩みがあると頭では分かっています。 病院にも行きましたが、逆に傷ついただけでした。 人の幸せはトータルで平等になるというのは本当でしょうか?30・40代になれば幸せになれるのでしょうか? どなたか何かお言葉をください。 よろしくお願いします。 長文・乱文で申し訳ありません。

  • 恋愛に嫌悪感を持ってしまいます…。

    人を好きになったり片思いは普通にあるのですが、何か自分を客観視してしまいそういう自分に嫌悪感が出てきます。今大学1年なのですが、彼氏はいた事ないし異性ともあまり関わりません。片思いしかした事なくて付き合ったりするのは憧れますが、自分が…と想像すると無理!!となってきます。ドラマなどでキスシーンとかあってもうっ…となったりもし自分がするとなると…とまたここで自分がというのが出てきて気持ち悪くなります。動悸がして何かイライラしてくる程です(^^;)まだそういう面では子供って事なのでしょうか?単に自信のなさから来てるものでしょうか??いつかは付き合いたいと思う反面こういう嫌な気分も出てきてどっちが本心なのか自分がどうしたいのかわかりません(>_<)