解決済み

笑っていいとも 身内そっくりさん自慢コンテスト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970353
  • 閲覧数930
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (2191/2386)

このコーナーで、そっくりさんの紹介者が登場する際のBGMが、郷ひろみの「お嫁サンバ」なのは何故なんでしょうか?
理由が分からないんで、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (7/41)

あれは元々『彼氏そっくりさん自慢コンテスト』だったんです。

彼女が登場する時にあの曲が流れてました。
曲のはじまりが『恋する女はキレイさ~♪』ではじまりますよね(^◇^)
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-21 16:59:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (339/544)

ba3x307さん、こんにちは。

そりゃ、かんたんですよ。
昔は彼氏限定だったんです。
彼氏が誰かにソックリ!っていう主旨だったんで出てくる子はみんな
『恋する女』だったって訳です。

曲はその名残です。かえればいいのにね!
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-21 16:59:37
  • 回答No.1

「身内自慢コンテスト」の前進のコーナーが、
「彼氏自慢コンテスト」でした。
その時に使われていたBGMが「お嫁サンバ」でしたので、恐らくその名残でしょう。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-21 16:59:58