• ベストアンサー

郷ひろみと田原俊彦

私は26歳ですので彼らの絶頂期を知らないのですが、なぜ彼らの人気は違うのでしょうか。 今日(昨日?)、ワイドショーで郷ひろみさんの「お嫁サンバ100通り」と田原俊彦さんのライブツアーの取り上げ方に大きな差があったように思います。 田原俊彦さんには、もう人気がないのでしょうか? (それかもともと絶頂期の時期から、彼らの人気には大きな差があったのでしょうかね。) それと、郷ひろみさんはなぜあんなにも低姿勢なのでしょうか? バカにされたような言い方をされてもニコニコしているし、酷い扱いの仕事(以前うたばんでギンギラのママチャリで仲居君と石橋の指令でコンビニに買い物に行かされていて企画があった。 面白かったけど見ていて少し切なくなった) もこなしていますし、郷ひろみさんはとても温厚な方なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.4

こんばんは。 田原俊彦ですか。懐かしいですね。 「教師びんびん物語」は、とても面白かったし、良いドラマでした。 この頃は、とても人気がありましたね。 これから俳優としてもやっていけるんじゃないかと期待しましたが。 No.2さんのサイトにも書かれていますが、子供が生まれた時の会見の発言をきっかけに、人気が下降したのではないでしょうか。 「俺みたいにビッグになるとね・・・、じゃあ、行くよ・・・」と言いながら、子供の名前を書いた巻紙を広げていましたが、その場にいたマスコミ関係者はもちろん、視聴者にとっても非常に不愉快な場面でした。 最近は、某マンションのCMのイメージキャラクターで見たくらいで、人気はないですね。 それも問題になっているマンションですから。 一方の郷ひろみは、マスコミに対してもファンに対しても、サービス精神旺盛です。 この二人って、全く違うし対照的ですよね。 離婚の原因についても、 「僕は、99%は郷ひろみ、残りの1%が原武裕美(本名)だから」 こう言うくらい、根っからのエンターティーナーで、私生活より、「郷ひろみ」の部分が大きい人です。 やはりこのくらいじゃないと、芸能界で生き残れないのではと思います。

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 対照的な2人だからこそ、人気の差も出てくるんですね。 そうそう、マンションのCMも何だか見ていて切なくなりました。 「根っからのエンターティナー」、納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

この二人はとても似ていると思います。 人気が絶頂だった時に、調子にのってしまったところ…… 田原さんは、自分の人気を過信して事務所と決別して干され 郷さんは、ベストテンなどの番組でランクが落ちてきた時に、 「自分の曲に順位はつけられない」といったもっともらしい理由をつけて、ランキング番組に出演しない姿勢に変更しました。 傲慢だなあという印象があります。 その後、二谷ゆりえさんと離婚後、彼女が彼との結婚生活を綴った「楯」を読み、彼は想像していたとおりの人なんだなと思いました。 郷ひろみにはまだ、彼をバックアップするチームがあるので、海外のヒット曲をカバーするなどの戦略的成功があると思います。 最近の彼は、かつての失敗から学んで、マスコミを味方につけるように気を配っているのは感じます。 でも、わたし自身はどちらかというと、田原さんのほうが素直に生きている人だと感じていますけど。

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 過去のお2人を余り知らないので、ご回答のお話が参考になりました。 改めて・・・ご回答者の皆さん、有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki0615
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.3

田原俊彦と郷ひろみはお気づきのように、腰の高低が仕事の大小に反映されていると思います。 基本的にやっていることは同じでしょう。 後、郷ひろみはみんなが結婚について知りたがっている時にダディという本を書いたり、陣内&藤原紀香の結婚式に出たり、話題がなくなりかけたら外国へダンスレッスンに行ったりとマスコミ対策がうまいと思います。 二人の活動は時にこちらを赤面させますが、開き直った方が勝ちのような気がしませんか?

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 事務所は勿論のこと、やはり彼らの性格が人気にも大きく関わっているんですね。 マスコミ対策・利用(言い方悪いですが)されるとはとても賢い方なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37448
noname#37448
回答No.2

こんにちは。トシちゃんの最高期ぐらいの頃小学生でした。 でも「教師びんびん物語」っていうドラマが面白かったのは憶えてます。 たしか元々ジャニーズ事務所でしたが、その後独立して仕事を干されたと思います。 ジャニーズ事務所所属のタレントとの共演は過去のトラブルや発言の影響でメリー喜多川を激怒させた事から不可能になっている・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E4%BF%8A%E5%BD%A6#.E6.9D.A5.E6.AD.B4.E3.83.BB.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.83.BB.E6.B4.BB.E5.8B.95.E6.A6.82.E8.A6.81 郷ひろみさんの方はどーなんでしょ?たしか結婚された相手の方が資産家だったような・・・(ワイドショーネタですが。)他の御三家に比べてオシャレで歌も上手だし、あのハイテンションぶりも笑いを誘い、見ていて嫌な気分にはなりません。確かにたまに切ない気分になりますが・・・ どちらかというと、郷ひろみさんのほうを応援してます。

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そういえば私もそのドラマ(リアルタイムか再放送かは忘れましたが)見ていました。 とても面白かったですよね。 参考リンク有難うございました。 Wikipediaで先に調べてから質問すれば良かったですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

田原俊彦さんは、事務所を喧嘩して出ていった上に、マスコミ嫌いですからね。それで全く扱いが違うんですよ。 どっちも人気はありましたが、そういえば田原俊彦の歌って、数曲しかしらないですね。マッチと一緒にジャニーズに残っていればまた違う人生だったのかもしれません。

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マッチも上から物を言うようなお話をされるので、あまり好きではありませんが 田原俊彦さんよりはテレビで拝見しますね。 事務所はとても重要なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 郷ひろみさんと田原俊彦さんのダンス

    郷ひろみさんと田原俊彦さんでは、ダンスはどちらのほうが上手ですか? どちらも、よく踊っているイメージがありますが、ダンスの技術はどちらが上なのかなと思いました。 Youtubeで色々見てみたところ、田原さんは、デビュー当時から最近の映像まで、けっこう激しく踊りながら歌っているものが多いのですが、郷さんは、アップテンポの曲でもあまり踊っていない印象を受けました。それにYoutubeで見る限り、ターンも一回転しかしていません。田原さんは、最近でもテレビで三回転ターンをしていましたね。 でも、郷さんはニューヨークでダンスのレッスンをしていたそうですし、ライブでは踊られていたのかな?と思いました。 本当のところ、ダンスの技術はどちらが上なのでしょう? それから、それぞれのシングル曲で、一番よく踊っているのは、どの曲でしょうか?

  • 田原俊彦はなぜ人気が無くなったのですか

    郷ひろみ等は未だにテレビで観ることがありますが、田原俊彦はなぜ見なくなってしまったのでしょうか。

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 近藤雅彦、たのきんトリオ、田原俊彦さんが絶頂期だったころ、活躍していた

    近藤雅彦、たのきんトリオ、田原俊彦さんが絶頂期だったころ、活躍していたソロの男の人を探しています。その時代ではすごく人気があったそうです。先輩がファンだったというのでその方にまつわるプレゼントをしたいのですが、名前がわかりません。現在はタレント活動はあまりしておらず、農業を奥様とされていて、今度箱根に行くバスツアーというのをするそうです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 石原真理子さんの恋愛遍歴について羨ましく思う?

    数多くの大物と恋愛経験のある石原さんを単純に羨ましいと思いますか?  郷ひろみ 近藤真彦 田原俊彦 吉川晃司 中井貴一  時任三郎 玉置浩二 明石家さんま 石黒賢…etc 石原さんは時代の寵児たちを全て制覇したという印象を受けるのですが、 みなさんも石原さんのような経験をしてみたいですか? それともそこまで経験したいとは思わない、一人の相手がいれば十分 といった感想のほうが強いですか?

  • 当時の夢の共演だったんですけど

    昭和50年頃だと思いますが、当時人気絶頂(?)だった、郷ひろみ、西城秀樹、桜田淳子が共演してたドラマがありました。確か最後は西城秀樹が死んで、忍ばずの池あたりで浮かんでる映像が記憶にあるんですが、題名わかる方いらっしゃいますか?

  • 田原俊彦さんについて

    数年前、母に聞いたのですが、田原俊彦さんは何か問題発言をして芸能界を追放されたとか。その問題発言の具体的な内容を母にここ何年か訊き続けているのですが、当時大ファンだったらしく、教えてくれる気配すらありません。ご存知の方、教えてくださいませんか?

  • 田原俊彦さん

    トシちゃんの髪の毛の量が、最近急に増えたように感じるのですが、 何故ですかっ?

  • 田原俊彦さん…

    あんなに人気があったのに、天狗になっちゃたから芸能界を追い出されたんですか?そうなら、どんな方法で?誰が決めたの?ファンの方はどうしてるの?どなたか教えて下さいませm(--)m

  • 郷ひろみさん老けた。。

    郷ひろみさん最近、急に老けたと思いませんか。。 少し前、倉木麻衣さんとのデュエットをテレビで見ましたけど孫とおじいちゃん、にしか見えませんでした、7,8年前なら若い女性ミュージシャンと歌っている姿はカップルに映って見えましたが、見た目EXILE(エグザイル)にも負けているな。。ジュリー(沢田研二さん)も老けた。。  寄る年波は勝てないんですかね。。仕方ないか。。   少し悲しい同世代です(笑)

このQ&Aのポイント
  • 学習塾用の教材などを販売する仕事を始めた初心者が、金額の決め方について質問しています。学習塾は保護者から代金を徴収するため、教材の代金に上乗せして儲けるのかどうか疑問を持っています。
  • 学習塾は教材の代金に上乗せして儲けている場合がありますが、それを販売者が明確に伝えるべきかどうか迷っています。質問者は、注文が入った際にどのような連絡をすべきかアドバイスを求めています。
  • 学習塾の教材販売において、教材の定価で販売するべきか、上乗せして販売するべきか悩んでいます。保護者に対して儲けがあることを伝えるべきかどうか疑問を抱いています。
回答を見る