• ベストアンサー

『いいとも』ですが

関根勉さんが司会をするコーナー(コーナ名は忘れた、そっくりさんコンテストかな)があると思うのですが、その中で使われている2曲が知りたいです。審査員の判定が揃わない時の曲と、全員揃った時の曲です。揃った時には『お~れだぜ~っ』っと聞こえました。2曲ともに男性アーティストだと思います。何という曲でしょうか?因みに出場者が登場するときの曲は郷ひろみさんのおよねサンバということはわかっています。

noname#9187
noname#9187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

揃わなかった時の曲:近藤真彦「ホレたぜ!乾杯」 使われてるのは歌い出しの「♪ホ~レたぜー」の部分です。 揃った時の曲:シブがき隊「Zokkon命(命と書いてLOVEと読む)」です。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 おっしゃる通り「ホレたぜ!乾杯」&「Zokkon命」で間違いないようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 逆に答えてしまいました。ゴメンナサイ。 #3さんの回答で正しいです。

• hinebot
回答No.3

済みませんが、#1さんの回答は逆です。 全員"そっくり"と揃ったときが「ホレたぜ!乾杯」 揃わなかったときがシブガキ隊の「Zokkon命(ラブ)」です。 >揃った時には『お~れだぜ~っ』っと聞こえました。 これは『ホ~レたぜ~っ』と歌われてます。 ちなみに、もう一方の方は『最上級のホレ方さ~』の部分が使われてますね。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 スッキリしました。

• happypoint
回答No.2

『身内自慢コンテスト』ですね。 わたしもこのコーナー、特に関根さんの「第一印象コメント」が大好きです。 回答は#1の方の回答で間違いないです。 ちなみに出場者(紹介者)登場の曲は正確には「お嫁サンバ」ですね。 いずれも「恋する女は~」とか「惚れたぜ~」と言った歌詞の曲ですが、 なぜこのような選曲になったかについては、 以前は「恋人限定」のコーナーだったからのような気がします。 主旨ずれの回答ですいません。 このコーナーが大好きなものですから、つい回答してしまいました。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 「およねサンバ」は単なるキーの打ち込みミスです。失礼しました。