• ベストアンサー

『いいとも』ですが

関根勉さんが司会をするコーナー(コーナ名は忘れた、そっくりさんコンテストかな)があると思うのですが、その中で使われている2曲が知りたいです。審査員の判定が揃わない時の曲と、全員揃った時の曲です。揃った時には『お~れだぜ~っ』っと聞こえました。2曲ともに男性アーティストだと思います。何という曲でしょうか?因みに出場者が登場するときの曲は郷ひろみさんのおよねサンバということはわかっています。

noname#9187
noname#9187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

揃わなかった時の曲:近藤真彦「ホレたぜ!乾杯」 使われてるのは歌い出しの「♪ホ~レたぜー」の部分です。 揃った時の曲:シブがき隊「Zokkon命(命と書いてLOVEと読む)」です。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 おっしゃる通り「ホレたぜ!乾杯」&「Zokkon命」で間違いないようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 逆に答えてしまいました。ゴメンナサイ。 #3さんの回答で正しいです。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

済みませんが、#1さんの回答は逆です。 全員"そっくり"と揃ったときが「ホレたぜ!乾杯」 揃わなかったときがシブガキ隊の「Zokkon命(ラブ)」です。 >揃った時には『お~れだぜ~っ』っと聞こえました。 これは『ホ~レたぜ~っ』と歌われてます。 ちなみに、もう一方の方は『最上級のホレ方さ~』の部分が使われてますね。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 スッキリしました。

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.2

『身内自慢コンテスト』ですね。 わたしもこのコーナー、特に関根さんの「第一印象コメント」が大好きです。 回答は#1の方の回答で間違いないです。 ちなみに出場者(紹介者)登場の曲は正確には「お嫁サンバ」ですね。 いずれも「恋する女は~」とか「惚れたぜ~」と言った歌詞の曲ですが、 なぜこのような選曲になったかについては、 以前は「恋人限定」のコーナーだったからのような気がします。 主旨ずれの回答ですいません。 このコーナーが大好きなものですから、つい回答してしまいました。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 「およねサンバ」は単なるキーの打ち込みミスです。失礼しました。

関連するQ&A

  • 笑っていいとも 身内そっくりさん自慢コンテスト

    このコーナーで、そっくりさんの紹介者が登場する際のBGMが、郷ひろみの「お嫁サンバ」なのは何故なんでしょうか? 理由が分からないんで、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • いいともの身内自慢コンテストで

    関根さんが「身内自慢コンテスト~」とコーナー名を言った時に流れる女の人の曲は誰の何という曲でしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 郷ひろみのコンサートCMについて

    郷ひろみさんの2015年のコンサートのCMがテレビで流れていました。 お嫁サンバの次に流れてた曲が気になって、片っ端から歌詞を調べてみたのですがヒットしません。 聞こえる歌詞は「これから~」だけです。 すごく極限的で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがあれば回答お願いします。

  • J-POPのバラード

    カラオケに行ってもとくに最近の曲はなかなか歌える曲がありません。といいますか、曲を知りません。年代がわかってしまいますが、ついチューリップとかオフコースとか郷ひろみなどに走ってしまいます。あたらしめでバラード系(曲)でオススメのアーティスト、曲があれば教えてください。

  • レイザーラモンHGのテーマソング(?)

    レイザーラモンHGが登場して来る時に流れてるBGMは何ていう曲ですか? 私には、少し前に郷ひろみが歌っていた♪アッ、チッ、チ~、アッ、チッ、チ~(曲名は忘れちゃいました)のイントロ部分だけを繰り返して流してるようにしか、どうしも聞こえないんですが、ホントのところどうなんでしょう? では、ご回答お待ちしてます、フォ~~~♪

  • CR郷ひろみの曲が知りたいのですが

    CR郷ひろみで数年前に出た機種の中で、歌ってる曲名がわかれば教えてもらいたいのですが。パチンコ本を見てもよくわからなかったです、確か大当たりの時か大当たりに近い時に実写でステージの上で郷ひろみが歌っていたスローバラード調の曲だったと思うのですが曲名がわかりません(テンポいい曲が多かった中でゆっくりした曲だった)。教えてもらえませんか・・

  • 「ココリコミラクルタイプ」のあの・・・

    「リラックス~」と歌っている曲がありますがあの曲 のアーティスト名と曲名を教えて下さい それと題名にそぐわないですがちょっと前の「笑っていいとも」の木曜日のサッカーのシュートをしてクイズに答えるというコーナーでかかっていた「サンバ~サンバ~」(いろんな番組でかかっていますが記憶に残っているのはこれだけなんで)と歌っている曲の曲名を教えて下さい。

  • アンビリバボーの番組中に流れていた曲をどうしても知りたいです。

    8月9日放送のアンビリバボーの番組中に流れていた曲をどうしても知りたいです。 番組終盤の白い液体の上を実際に歩くコーナーの所で、所ジョージ、関根勉、清水圭を紹介(?)する際に後ろで流れていた曲が知りたいんです。 他の番組でもちょくちょく流れているんですが。 宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    昔、わらっていいともとかのコーナーで、ゲストや一般参加者が登場してくるときに使用していた、曲名がわかりません。  よく、街中やいろいろなところで流れていました。  最近は、CMで似たような曲が流れています。かなりのりのいい曲で歌詞はなく、音楽だけですが、サンバ系やダンス系に属すると思います。  お心当たりの方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

専門家に質問してみよう