解決済み

別れるべきか悩んでいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970320
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

30女性です。付き合って3年になる2つ下の彼氏がいます。お互い結婚を意識していますが、別れるべきかどうか悩んでいます。

速度が違うのです。それで彼がいつも怒るのですが、私にはなぜ怒っているのか全く気がつきません。

私は、嫌な事は先に終わらせてしまいたいので、早く決断してすぐ作業に取り掛かるタイプです。
彼はじっくり考えて自分のペースを崩さずにやるタイプです。

「なんでいつも結論をそんなに急ぐんだ!」といつも怒るのですが理解できません。
それ以外は全てバッチリ合います。でも速度が違う・・・

結婚してもうまくいかない気がしています。次に気づいた時、大嫌いになっていそうで怖いです。それなら今辛くても他の人を探したほうが良いのではないかと思ってしまうんです。

彼も私の性格を好きと思ってないみたい。私もたまに見ていていらいらします。
好きという気持ちだけでは結婚できないと良く耳にします。

どうかどうか、皆さんの考えを教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (22/87)

私には一つ下の彼氏がいます。
彼とは考え方が根本的に(ちょっと言い過ぎ;)違うので衝突なんてしょっちゅうあります。
でも、別れようなんて思ったことはありません。
なぜなら彼のことが大好きだからです。
彼の性格で気にいらないところはあるけど、でも好きだから別れないんです。
彼の方も同じようなことを言っていました。
矛盾しているようですが、実際はみんなこんなかんじなのではないでしょうか?

人は十人十色です。
いろんな人がいて、それぞれ個性をもっています。
自分にぴったり合うなんて人を見つけるのは難しいかもしれないですよ。
それに自分とは違うから惹かれるなんて感じた事はありませんか?

結局私が言いたいのは、自分とはタイプが違っていても、それをお互いに認め合うことができて、好きだという気持ちをもっているのなら、別れる事など考える必要がないのでは?ということです(^-^)
お礼コメント
noname#9877

どうもありがとうございます。
お互いに認め合うことが出来る事が必要なんですね。
私は楽な道楽な道に行こうとしていることがわかった気がします。
ちょっと疲れてしまったのかもしれません。
投稿日時 - 2004-08-22 11:01:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

私は、結果的にお互いに結婚の意志があるのなら結婚してもいいと思います。
性格や速度が同じ相手が見つかるとは思えない。

私は3歳年下の夫がおり、日々イライラ。倦怠期?か、悪いところ(自分から見て気に入らないところ)は目に付いて、実母に相談しました。
「そんなの時期が過ぎれば慣れるわ!」と笑って返されました。
みんなそうやってやっていってるんだな、と勝手に納得(笑)
でも、そんなもんですよ、きっと。

本当に全て自分に合う相手を、何年を目途に!って思って探したら、結婚なんてできないと思う!!

お互いの意志を確認!これに尽きます。
お礼コメント
noname#9877

ありがとうございます。
お母様頼もしいですね。私の母は「あんたとあの子は合わないわよ。もっと何でも受け止めてくれるような人のほうがあなたにはピッタリなのよ」と言っています。
親の言うことは当たってるって言うし。なんだか自信がなくなっているのだと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 11:04:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 4% (13/261)

単に男が協調性ない子なんでしょ・・・私なら相手にしないかなあって思いました。

まあ、自分が好きな男ならいんじゃないって感じで選ぶ様にはしてますが。

金と食事が合わないと辛いですよ。
デ~トじゃなくて生活だから。
お礼コメント
noname#9877

そーーーーーーですよねえーーーーー
そこなんですよね。考えちゃうのが・・・
生活ですもんね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 11:06:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (37/306)

ラブラブで相思相愛が結婚と思ってませんか?
残念ですが違います。
結婚は縁です。

確かにラブラブな夫婦はいますがけんかしても悩みながらも一緒にいる夫婦がいます。
それはやはり乗り越える課題が二人の間にあるから。
縁とはそういうものです。

でもどうしてもラブラブな結婚したいならおやめになったほういいでしょう。

速さの違う人と一緒にいることで何かを学ぶ縁で交際してきたならもったいないと思います。
もしあなたが今の彼と別れても多分同じような人とお付き合いする気が私はします。

結婚するかは今決めなくても彼と交際続けてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#9877

ありがとうございます。
結婚って言うのが足かせになっているんです。
30歳、そろそろ・・・というムードが私の周りから高まり、だんだん私の中まで入ってきたという感じです。
私が気を使わずに言った素の言葉を受け止めてくれないのです。でも彼は受け止めてるつもりなんです。でも私はもっと求めているのです。はああ・・妥協が必要なのかな。
投稿日時 - 2004-08-22 11:11:51