• 締切済み

積立NISA + NISA = 25年??

昨年(2019)積立NISAの口座を開設して運用を始めたのですが どこかのYOUTUBEのチャンネルで積立NISAから年度末にNISAに切り替えて 片方づつマックスまで非課税で運用すると25年運用できるメリットがあると みたのですがそのようなことができるのでしょうか? もしできるのであれば詳しいHPなど教えて欲しいのと デメリットなどがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• NISA

みんなの回答

• lahm87
回答No.1

こんにちは。私自身も積立NISAしかやっていないのですが、以下のページによると、それぞれの期間が20年(積立NISA)、5年(普通のNISA)なので合わせて25年ということになると思います。 この制度がいつまで続くかはわかりませんが、切り替えるタイミングによって、最長25年ということではないでしょうか。 https://diamond.jp/articles/-/151027

参考URL:
https://diamond.jp/articles/-/151027