• ベストアンサー

dポイント

dポイント アプリダウンロードして設定をしました。Yahoo!の登録情報で連携をしましたが、買い物をした場合、Yahoo!に登録してあるクレジットから引き落としになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>買い物をした場合、Yahoo!に登録してあるクレジットから引き落としになるのでしょうか? Yahoo!ショッピングで買い物をした場合、で良いのでしょうか? その場合ですが、調べてみましたが、 Yahoo!ショッピングにおいてはd払いで支払うことができず、現状、 ドコモユーザーのみが利用できるドコモ払いのみ対応しているようです。 d払いとは、dポイント払いなどを含むもので、 ドコモ払いとは、NTT DOCOMOの月々の支払いと合算して支払える 決済サービスのことです。 以下のリンクを参照して下さい。 https://hoyaza.com/yahoo-shopping/docomo d払い / ドコモ払いに対応している主なサイトの確認は以下からできます。 「ショッピングでの検索結果全77件」  ■d払い  □ドコモ払い で、どちらかにチェックを入れて確認してみて下さい。 以下のリンクは、■d払いです。 「Yahoo!ショッピング」はありません。 https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/site/?dcmancr=4734ed8f5eb85e3c.1579310590598.8335.1579310600114_1297320888.1579310454_171 一方、ドコモ払いでは、Yahoo!ショッピングはあります。