• ベストアンサー

dポイント Gポイントを簡単に教えてください

dポイント Gポイントを簡単に教えてください dポイント Gポイント について dはドコモで誰でも作れるそうですが Gって何ですか? クレジットカード などのポイント? うまい使い方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

Gポイントは、ポイント交換サイトです。 https://www.gpoint.co.jp/aboutg/ Gポイントでアカウントを作り、各種サービスのポイント(TポイントやPonta、マイレージなど)をGポイントへ交換。交換したGポイントは、手数料ポイントを差し引いて、他のポイントや商品と交換が出来ます。 各々のポイントで変換レートが決まっていますので、1ポイント=1Gポイントではない場合もあります。 ちなみに、私が利用しているナビアプリのマイレージは1マイレージ=1Gポイント、クレジットカード会社のポイントは、1ポイント=4Gポイントの交換レートが設定されています。