• ベストアンサー

dポイント dカード

8月にdカードゴールド契約して、届きました。 ドコモ光も、契約して、携帯料金とドコモの10パーセントdポイントになるんですが、ポイントはいつから入るものなのでしょうか?9月の請求ですか?それとも10月の請求ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

dカードゴールドを支払い方法として登録した、次の請求からです。 dカードゴールドは携帯料金などの請求の方法として登録されていますか?登録しないと持っているだけで全然還元にならないこともあります。 dカード払いでのドコモの請求は、毎月月末時に締められ、翌月14日に請求データがカード会社へ送られます。 dカードの締めが毎月15日で、締めの翌月10日が支払い日になります。 例えば、8月中に支払い方法にdカードが登録されていれば、「8月利用分」(8月利用分は8月末日締めになるため)からdカードへの請求になります。 この時の請求は「9月請求分」(1カ月遅れ)となり、実際の引き落としは「10月支払い」(2カ月遅れ)となります。

keishi0604
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます😊とてもわかりやすい説明で、助かりました✨携帯は登録してあります!本当にありがとうございます😊

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>携帯料金とドコモの10パーセントdポイントになるんですが、ポイントはいつから入るものなのでしょうか? カードと一緒に同封されている規約に、書いています。