• ベストアンサー

ゴールドカードのポイント獲得

ドコモユーザーです。 DCMXからゴールドカードに切り替えを検討していまして、8000円相当のポイントが特典としてもらえるようなのですが、 この件で質問です。↓ ご入会翌月末までに本特典サイトにてエントリー手続きを行い、dカード GOLDを合計20,000円(税込)以上ご利用いただいた方。 となっていますが、この2万以上というのが買い物などで利用しなければいけない金額なのか それとも毎月払うドコモの携帯料金も含まれるのかが分からず、知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

2万以上というのは「買い物など」で利用しなければいけない金額です。もちろん、毎月払うドコモの携帯料金を、dカード GOLDで支払うようにしていれば、毎月払うドコモの携帯料金も「買い物など」に含まれます。できれば、毎月払うドコモの携帯料金を、dカード GOLDで支払うようにしておくのがお勧めです。 dカードとは、株式会社NTTドコモのクレジットサービスで、旧称はDCMX。 クレジットカードが発行されるiD一体型dカード、iD一体型dカード GOLD(ゴールドカード)、クレジットカードを発行せずドコモ利用料金と合算請求となるdカード mini(おサイフケータイ用iD)、事前にチャージした金額分だけ使用できるiD一体型dカード プリペイドの4タイプがある。