• ベストアンサー

dポイントカードの登録の仕方

宜しくお願いします。 ドコモ携帯や回線は使用していません。 dポイントカードの登録の最終段階で、「ドコモオンライン手続き」の同意にチェックを入れないと完了しません。  私は外国人で、日常会話程度は問題ありませんが、手続き内容はちょっと難しくて意味が分かりません。 これに同意をするとドコモを使わなければならないとかそういう事はあるのでしょうか。 dポイントカードは登録しないとポイント使う事はできませんか。他のカードより登録がめんどうな気がします。 教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mevius007
回答No.2

それはありません Dポイントは最近では ドコモユーザー向けではなく 例えば ローソンやマクドナルド 高速道路のパーキングエリアなど とても幅広く使えるようになり 誰でも気軽に取得できるようになっています 何の心配もいりませんヾ(o´∀`o)ノ♪

shawndia
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね、登録がめんどうなので、作らなくてもいいかと思いましたが、結構dポイントカード持ってますかと聞いてくる店があるので、登録しようかと思いました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

> これに同意をするとドコモを使わなければならないとかそういう事はあるのでしょうか。 いいえ。 > dポイントカードは登録しないとポイント使う事はできませんか。 使うには登録が必要なようです。 https://dpoint.jp/ctrw/web/information/faq.html > 他のカードより登録がめんどうな気がします。 docomoを使っている人前提のサービスだからでしょう。

shawndia
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました!