• ベストアンサー

dポイントについて

私と高校生の息子の2台を契約しています。 dカードを別々にもっているのですが、ポイントは合算されてしまいます。 カードごとにポイントを貯めて、別々に使用することはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

dカードは「クレジットカード機能付き」のポイントカードで学生は入会が出来ませんから、「dポイントカード」の間違いだと思いますが >dカードを別々にもっているのですが、ポイントは合算されてしまいます。 一括請求サービスにしていると、一括請求のグループが獲得したしたポイントは代表回線に集約されます 個別請求に変更すると良いと思います 一括請求サービス : ご注意事項 | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/combined_order/notice/

fuyuda
質問者

お礼

dポイントカードの誤りでした。すみませんでした。 早速、手続きしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • dポイントについて

    ずっとDOCOMOを使っています。 今まで、ずっとドコモ割プラスと、ドコモ光回線使用料に対して、毎月dポイントがついていました。 それが、機種変更をしたらまったくつかなくなったのですが、何故でしょうか?? クレジット機能付きのdカードは持っておらず、アプリのdポイントをつかっています。 どなたか教えて下さい! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 2つのdポイントカードを1枚にしたい

    NTTドコモのサイトからdポイントカードを申し込み中、ドコモショップに伺ったところ「申請されていない」とのことでdポイントカードをいただきました。その後、郵送でdポイントカードが送られてきました。 現在2枚のdポイントカードを保有しており、財布にそのまま入れたこともあり、2枚のカードを使っている状況です。 利用したポイントを1つのカードに移行したいのですが、可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dポイントカードについて

    赤色のdポイントカードから、シルバーのDカードに移行しました。 今まで提示して貯めてきたdポイントは 新しいカードに移行できますか? シルバーのDカードにも、今まで通りdポイントカードの機能があるということだったので、移行できるならしたいと思い質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ解約後のdポイントカード

    ドコモを解約すると今使ってるdポイントカードは使えなくなりますか? 何か手続きすれば引き続き使えるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dポイントの事です

    dポイントでの支払いが出来る、ネットショッピングは何がありますか? ドコモ払い等の違いが分からないです 教えてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dポイント払い

    アニメイトオンラインショップで、dポイント払いをしたいのですが、支払い方法の中にありません。どうやってdポイント払いするのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dポイントとd払いについて

    オンラインショップで使いたいのですがポイントが足りない場合コンビニなどでd払い現金のチャージは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • D払いでのポイント還元について

    Dカードゴールドを持っています。 D払いとidとして使ったときでは、還元されるポイントに差がありますか? ポイント付与の条件が複雑で、どの方法でどれが適用されるのかいまいちわかりません。 例えばローソンで1000円のものを購入したときに違いは出るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dポイントの利用について

    dポイントを1月16日に「ケータイ料金支払いへのポイント利用」に申し込みました。 いつの利用料金から充当されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント

    母がdポイントを残したままMNPで他キャリアへ移ってしまいました。 手元にdカードがなく、思い当たるdアカウントをいくつか入力しましたがロックがかかってしまったようです。ドコモの契約がなければドコモショップへ行ってもロック解除などログインの手助けはしてもらえないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。