• ベストアンサー

dポイントが付与される条件は?

dポイントは、ドコモ料金を支払うと付与されますが、請求金額が20,000円の場合、100円で1ポイントならば、200ポイント付与されるだろうと思いましたが、200ポイントではなく、100ポイント程度が付与されました。ポイントが付与される項目は決まっているものしか付与されないのでしょうか?ドコモのホームページのどこかに記載されているところがあれば、教えてください。 特に、ケータイ払いの料金は、ケータイ払いで商品を購入した際に付与され、その後の支払い方法を電話料金合算とした場合、ダブルでポイントが付与されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

携帯料金などのポイント付与は、以下の通りです。 https://dpoint.jp/ctrw/web/accumulate/mobile_use/mobile_use_acc_list.html docomoポイントクラブ 抜粋--- ドコモのケータイおよび「ドコモ光」*1*2のご利用金額1,000円*3について10~100ポイントたまります。*4 *3 ポイント進呈の対象となるドコモのケータイおよび「ドコモ光」のご利用金額は、各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料、付加機能使用料、ユニバーサルサービス料の金額となります その他、*の注意書きを参照して下さい。 携帯払いで買い物は、以下の通りです。 https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/start.html >ダブルでポイントが付与されるのでしょうか? おそらく、ダブルではないと思いますが・・・

66jyun99
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>ポイントが付与される項目は決まっているものしか付与されないのでしょうか?ドコモのホームページのどこかに記載されているところがあれば、教えてください。 下記で「〇」が付いている項目のみに付与されます。 http://d-card.jp/st/attention/dcard_attention.html

66jyun99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。