• ベストアンサー

結婚して家を出ていったきょうだいが実家の家について

どうしようとかいい出すのっておかしくないですか? 住むところがないわけではないのなら、実家の家についてあまりどうこういわないでほしいのですが、なぜ実家に関心を示すのですか?

• aim333
  • お礼率94% (149/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

相続権は質問者さんと全く同じだけあるからです。 出ていったとか、住んでいるとかは関係ないです。 家をそのまま引き継ぐ人が取り分だけ現金を兄弟に 支払うのが一般的です。

aim333
質問者

お礼

ありがとうございました。

aim333
質問者

補足

一般的なのですか? きょうだいは支払わないといっています。