• 締切済み

彼女と寄りを戻したが別れたい

自分から振って、自分から寄りを戻そうと言ったけど、また自分から振りたいです。 なんか、精神的にきついからです。 ネガティブです。 どうすればいいでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.6

その前に、時間をもらって、なぜそんなことになるか、自分で自分を分析することを先にしないと、また同じことするでしょ。 ここにもっと、できる限り詳細を書き込んでみれば手伝ってくれる人はいるよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.5

正直に話して納得してもらうしかないと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

そんなもんですよね、、、恋愛なんて。 今回も別れるかどうかは自分で決めて、別れたかったら、別れれれば良いと思います。がんばって!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

素直にそう言ったら良いです。 お互いに時間の無駄なので。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

>自分から寄りを戻そうと言った  多分それは、貴方が 寂しかっただけの事です。  自分を知ってる人が楽だから。  それに 彼女は、かまってくれる存在なのでしょう。 >自分から振って  なぜ 彼女を振ろうと思ったのですか?  貴方と彼女の細かい関係が 書かれてないので 解りません。  (どういう事がきついのか。) >なんか、精神的にきついからです。 >どうすればいいでしょうか?  それなら 彼女を振り回す(利用する)のは、やめなさい。 彼女にしたら 「私の事好きなんだ。」 と思うのが 普通でしょ。 人(彼女)を傷つけて(振る)生きて行っては、いけないです。 >ネガティブです。  『ネガティブ』と言う言葉に 甘えて  彼女を この先傷付ける(振る)事を 繰り返さないで欲しい。  貴方が それをやられたら 嫌でしょ?!。 もしかしたら…『ネガティブ』は、 相手を思いやる事(振り回す事を我慢する。)で 解決する(取り敢えず自分一人で頑張ってみる。)のかもしれません…。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

自分が振った相手と、ヨリが戻ったのですか!そしてまた振ると!あなたの彼女になった人は、あなたに最初に振られた時に、かなりのショックを受けたはずです。言うなれば地獄の苦しみを味わったはずです。そして、そこに天井から蜘蛛の糸のごとくあなたのヨリを戻すという手が差し伸べられ、彼女は喜んだのではないでしょうか? そしてまた振るのですから、おそらく彼女に別れをを告げた場合、彼女の怒りは不動明王の如く鬼の形相となって、あなたに怒りをぶつけてくるはずです。あなたは、彼女にぶん殴られるかもしれませんが、彼女の怒りを全て受け止めるしかないのです。その後は絶好状態となり、おそらく二度と彼女とまともに話をすることはできなくなると思います。すべてはあなたの間違った考え方と行動が原因ですので、彼女の気が済むまでぶん殴られるなリ、なじられる覚悟で彼女に別れを告げて下さい。 恋人や結婚相手は、精神的に安らげる感じの人にすべきだと思います。次回の恋人選びの際には、この経験が活かされると思います。とりあえず、今回は正直に自分の気持ちを彼女に伝えましょう。その際に心から謝る態度を見せることで、彼女の怒りも多少は軽くなるかもしれません。くれぐれも、上から見下すような振り方はいけません。火に油を注ぐようなものになると思いますので、ご注意ください。 ちなみに「よりをもどす」を漢字で書くと「縒りを戻す」になります。

関連するQ&A

  • 彼女と寄りを戻す

    最近約五ヶ月程付き合った彼女と別れました。自分から別れようと言いました。そのときは別れる以外方法はありませんでした。別れる本当の理由は告げずに別れました。もっと永く付き合える自信はあったのですが職場恋愛ということもあって邪魔が色々入りました。アドレスや携帯番号、履歴、思い出の物、忘れるため全て排除しました。しかし、割り切ったつもりが寄りを戻したくなってきました。自分が一歩引いて自分の悪いところを改善すれば寄りを戻せるのでしょうか?こんなわがままな自分の気持ちを受け入れてくれるのでしょうか?まだ別れてあまり時が絶っていないので無理なのでしょうか?寄りを戻すために必要だと思う事を教えて頂けたらと思います。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ヨリを戻したことありますか?!

    ヨリを戻したことありますか? 5つの質問に答えて下さい!! (1)あなたはどっち側ですか?(振った側、振られた側) (2)どれくらいの期間空けましたか? (3)別れてからも、連絡はとっていましたか? (4)ヨリを戻したいと、何故思ったのですか? (5)ヨリを戻す時、なんと言いましたか? この5つの質問に答えてくれると嬉しいです!! ぜひ、回答お願いします!!

  • ヨリを戻す。。。

    自然消滅した彼、彼女とヨリが戻った方っていらっしゃいますか? もし、いらっしゃればどうやってヨリを戻しましたか?

  • 飽きて振った彼女と寄りを戻したい

    3ヶ月前に別れた元カノと寄りを戻したいです。 交際半年が過ぎた辺りから元カノに飽き始めてしまいました。 僕に対して必死すぎて重かったんです。 明らかに連絡も会う機会も減らし適当な態度を取っていました。 せっかくデートできた時も自分はずっとスマホゲームをしてしまい、 彼女に寂しいと言われましたが逆ギレして泣かせたこともありました。 彼女は飽きられていることに薄々気付いていたようで 気を引こうと頑張ったり自分を大事にしてくれていました。 ですが、ある時彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間、 あ、もうこの女いらないや と思い一方的に振ってしまいました。 振った直後にラインもブロック。 電話もメールも受信拒否したため、彼女のその後は知りません。 別れてから徐々に後悔ばかりが募り 寄りを戻そうと思っています。 別れ際、彼女にかなり縋られたので まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 ただ、一方的に振っておいて寄りを戻そうなんて迷惑でしょうか。

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • ★別れた彼女とヨリを戻すにはどうすれば・・・★

    こんばんわ。 先日、別れた彼女とヨリを戻したいという題名で 質問させて頂いた者です。 今回はこの追加の質問になります。 前回書いた質問内容の詳細は以下URLを 参照頂きたいのですが概要のみ説明します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3268022.html 先日彼女にふられました。 理由は元カレのところに戻りたいということです。 僕と付き合った期間は1ヶ月と大変短く、周りから 言わせれば、そんなん付き合ったうちに入らんやん。 という方もいらっしゃいますが、自分の中での存在は 大きく、こんなに真剣に恋愛をしたのが初めてでした。 それほどまでに彼女の存在が多かったと思います。。。 だから、今でも戻ってきて欲しいと思っていますし 彼女にもそれを伝えています。 お前はアホやなァ・・・と思う方もいると思いますが ヨリを戻すことってできるんでしょうか? すみませんが、たくさんの意見を頂ければと考えています。 また実際に、私はこんな方法でとか俺はこんな方法で ヨリを戻したという方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ※全否定する意見だけはご容赦願います。 是非参考にしたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • どうして「寄って」じゃなくて、「寄り」を使いますか

    私は玄関に「寄り」、覗き穴から外を見る。大丈夫。 私は紙袋を「持ち」、ドアを閉めてチェーンロックをかけた。 どうして「寄って・持って」じゃなくて、「寄り・持つ」を使いますか。 小説を読んだときに、このような形がよく出ますね。 気になります。(=´ᴥ`) よろしくお願いいたします。

  • ヨリを戻したい。

    先日赤ちゃんを堕した元カノとの話です。 結局話をして距離を置くことにしました。 連絡もあまり取らないのですが、来月に泊まりがけで出かけることになりました。僕としては嫌いな奴とは泊まりがけで出かけないと思います。 僕としては、これからも元カノを一番近くで見守っていきたいと思っています。体を傷つけてしまい嫌な思いをさせてしまいました。 ヨリを戻せるならまた仲良くやり直したいです。 ヨリを戻せるでしょうか?

  • ヨリを戻したい!!!

    この前彼女に嫌いじゃないけどもう好きでもないって言われ別れてしまいました・・・僕はまだ彼女のことが大好きなのでなんとかヨリを戻したいです。 なにかいい方法ないですか??