インクカードリッジが認識できない!どう対処すべきか

このQ&Aのポイント
  • 「インクカートリッジが認識できないと表示が出ました。どうしたらいいですか?」という質問がありました。EPSON製品のPM-840を使用しているようです。インクカードリッジが正しく認識されない場合、以下の対処方法を試してください。
  • まず、インクカートリッジを正しくセットしているか確認しましょう。カートリッジが正しく差し込まれていない場合、認識されないことがあります。カートリッジを取り出し、しっかりと差し込んでください。
  • また、インクカートリッジに不良がある可能性も考えられます。別のカートリッジと交換してみてください。もし別のカートリッジを差し込んでも認識されない場合、プリンター本体の不具合の可能性があります。修理またはメーカーサポートに相談してください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカードリッジが認識出来ない!

インクカートリッジ 認識できないと表示が出ました。 どうしたらいいですか? PM-840 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

自分だったら 新しいインクと エアーダスター↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88-941-AZ-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC152%EF%BD%81390ml/dp/B000TI3AK0 を買います。 外しエアーダスターを かけてみてから 新品と取り替えて みましょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.3

もう一度、インクをセットし直してみて下さい。 交換位置にない場合は、 【セットアップ】ボタンを押して、セットアップモードにします。 ←→ボタンで[メンテナンス]を選択して、【OK】ボタンを押します。 ↑↓ボタンで[インクカートリッジ交換]を選択して、【OK】ボタンを押します。 また、交換済みのインクを入れて交換前の状態に戻るか確認して下さい。 尚、互換インクなどを使用すると、こういった問題が起こる可能性が 高くなります。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.2

純正カートリッジなら (1)一度取り外して取り付け直してみる (2)別のカートリッジを取り付けてみる (3)インクヘッドの金属端子を掃除してみる (4)上記でだめなら修理に出す 純正でない場合 (1)-(3)は同じ (4)互換カートリッジ屋に文句を言う (5)元々認識できないので、本体設定を変える必要があるのかもしれない (6)修理はEPSONに拒否されるかもしれない

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>PM-840 型番は正確にお願いします。 どれでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-840c.htm https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-a840.htm https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-a840s.htm Mも違うとすると、画像のように7択になってしまいます。 また ・使っているインクは純正品なのか非純正なのか。 →非純正なら純正にする ・純正品で、交換した際に表示されたのなら、前の(無くなった)方を もう一度装着する。 →「認識しない」ではなく「残量が無い」になったら、 本体は正常なので、交換したインクの問題の可能性が高い。 本体や状況が不明な現時点で言えるのはこのくらいです。

関連するQ&A

  • インクの認識ができない

    プリンター:PM-A820を利用しています。インクの赤ICM50が 無くなったので、新しいインクと交換しようとしましたが インクカートリッジが認識できません。の表示が出たので もう一度新しいインクで試しましたが同じです。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの認識ができません

    インクカートリッジを装着しているのに認識できませんとでる 外すと表示マークが消えるので認識していると思うのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカードリッジが認識できない

    エプソンEP803Aを使用していますが、インクカードリッジが認識できません、セットし直してくださいというメッセージが出てきて、インクをさし直しても解除されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいインクカートリッジを認識しない。

    インクカートリッジ交換の表示がでたので交換しましたが、認識しません。新しいインクカートリッジに2、3本交換してみましたが、同じく認識しません。どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識

    インクカートリッジが認識しません。 新しいインクカートリッジに変えても認識しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    純正インクを使っているにもかかわらずインクカートリッジが認識できませんと表示され印刷できません。どうしたらよいでしょう? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識しませんと表示

    EP-904Aを使ってますが、インクカートリッジが認識しませんと表示が出て新しいインクを購入しました、しかし再度インクカートリッジが認識しませんと表示しました。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    インクカートリッジが認識できない、というメッセージが表示されて印刷できません。 インクカートリッジを入れ直してみても回復しません。 修復する方法はないですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識しない

    P6050ですが、インクカートリッジが限界となり、交換したものの認識せず、インクカートリッジなしとエラー表示になる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。