小6の1月頃の身長はどれぐらいですか?

このQ&Aのポイント
  • 小6の1月頃の身長はどれぐらいなのか気になる方も多いです。
  • 成人男子で158cmの私にとっては小6の身長が気になるところです。
  • 小6のお子様をお持ちの方にお聞きしてみました。
回答を見る
  • 締切済み

小6の1月頃の身長はどれぐらいですか?ちなみに自分

小6の1月頃の身長はどれぐらいですか?ちなみに自分は成人男子で158cmです。小6のお子様のいる方にお聞きします

  • csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

小6でこの時期なら、概ね150センチ前後だと思います。 https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_girl_12.html 小5の娘がいますが、140ちょいです ちなみに成人女性の平均は158です

csogr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。小5で140は高いですね。自分は小6の時に143cmでした。

関連するQ&A

  • 自分は今年の11月で59歳になります。身長は158

    自分は今年の11月で59歳になります。身長は158cmです。もし4世代下の小学6年生の子供がいたら身長同じ位になってますか?小6の子供さんがいる人にお聞きします。

  • 長身の方家族の身長教えてください。ちなみに家は自分

    長身の方家族の身長教えてください。ちなみに家は自分159cm母親153cm弟165cmでみんな成人です。自分は男性です。よろしくお願いします。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 身長を高くしたい!!

    私は中学1年の女です。 私は、身長が150cmしかありません。 クラスでは、3番目に小さいです(13人中) 小学校の頃は結構高かったのですが、小6の9月頃から中1の5月頃までで、1~5mmしか伸びていないんです。 しかも、5月からは全然伸びなくなり、このまま150cmで止まってしまうのか。と心配になります。 せめて中学卒業まで165cmになりたいです。 身長が高くなる為にはどうすれば良いでしょうか。 ちなみに部活はソフトボール部です。

  • 身長

    母が身長154cmで父が身長176なんです 自分が180cm位まで伸びる方法はあるのでしょうか?      教えて下さい お願いします    ちなみに今自分は小6で身長155cmです

  • 小6低身長女子の私の足が極太すぎます。

    【できるだけ同じ年齢や性別の方ご回答お願いします🙏】 私は低身長の小6です。身長約135cm体重35〜です。骨格ウェーブの下半身デブです。足の隙間も皆無です。 私のクラスは高身長の子が多いです。プールの時間に見たのですが、その子達よりも足が太いです。 やはり皆さんから見てもこの足は太すぎますか? (4年生の頃からダイエットや食事制限に励みましたが、効果はありませんでした) 写真の背景が汚いのは気にしないでください!!

  • 身長が伸びなくなった。(小6女子)

    私の家族は背が小さい人が多いです。 父…178cm 祖父…172cmくらい? 祖母…153~4cmくらい? 母…151cm 弟…133.8cm 私…156.5cm 身長って遺伝が関係してるとよく聞きます。 私は小4~小5までの間が一番背が伸びました。 小6に入ってから、4月→153,9cm 1月→156.5cmまでしか伸びなくなりました。 3センチも伸びてないんです。去年は1年間で11cm以上は伸びたのに 今年に入ってからは数ミリ程度くらいしか…。 保健の先生などは、「お父さん大きいからまだ伸びるよ」 と言いますが、生理も来たので伸びなくなるんだと思います…。 今年の6月にモデルオーディションを受けるので、それまで160cm行きたいです。 去年は規則正しい生活をしてたし、毎日運動づくしだったので ご飯をいっぱい食べたから伸びたのかなぁと思います。 さすがに小6で止まるのはいやだなと思いますが、仕方ないのでしょうか? ホントに困ってます。将来背が小さいのは嫌なんです…。

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 身長について

    中3男子です。現在身長が160しかなく、友達に小さいね。と言われてしまいます。まだ伸びる可能性はあるのでしょうか❓ ちなみに父の身長は166とそこまで高くないです。祖父は高かったらしいです。母の身長は分かりません。 小6 4月 約150 中1 測りませんでした。 中2 4月 158 中3 4月 161.9 でした

  • 私はこれからも身長が伸びるでしょうか?

    私は今小6で、身長153cm(少し背は高いほう)でお母さんは156cm、お父さんは176cmです。 初潮は、9月頃にきました。 中学受験をするので、塾に行っていて、宿題などあって今は夜寝る時間は、2時頃で、早くても1時頃です。(ほぼ毎日2時頃) 食事は普通の量です。 私はこれからも身長は伸びるでしょか?

専門家に質問してみよう