印字を実行してから印刷を開始するまでが遅い

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNを使っています。印字を実行してから印刷を開始するまでの時間が2分くらいかかり、かつ1回ではうまくいきません。無線LANでつないでいますが、有線でつないでもダメでした。
  • 15年前のパソコンで有線でつないだら、ものすごく早くてスムーズに印刷開始しました。何が原因なのでしょうか?
  • 印刷スピードは正常です。パソコンはlenovo H520Sです。
回答を見る
  • 締切済み

印字を実行してから印刷を開始するまでが遅い

MFC-J737DNを使っています。 印字を実行してから印刷を開始するまでの時間が2分くらいかかり、かつ1回ではうまくいきません。(必ずコケます) 無線LANでつないでいますが、有線でつないでもダメでした。 15年前のパソコンで有線でつないだら、ものすごく早くてスムーズに印刷開始しました。 何が原因なのでしょうか? 印刷スピードは正常です。 パソコンはlenovo H520Sです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#241490
noname#241490

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13928/27219)
回答No.1

取りあえず試すとしたら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn からプリンタドライバのフルパッケージダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

関連するQ&A

  • 「印刷ジョブを開始できませんでした」というメッセ

    MFC-J960DNを利用しています。年賀状ソフトの「はがき作家 あてな」を印刷しようとしていますが、「印刷を実行P」をクリックしたら、「印刷ジョブを開始できませんでした」というメッセージが出てきます。年初までは同様にやって印刷できていたんですが、なぜかできません。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字できなくなってしまいました

    MFC-J980DNを使っています。前方から「どん」と刺激を与えてから、まったくプリントできなくなってしまいました。正常に動作はして、印字音も聞こえ、紙が出てくるのですが、印字が全くされない状況です。PCにつないでの印字でも、コピーでも同様です。どうしたらいいのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷スピード

    MFC-J737DNを使っています。 パソコンを新しく変えましたが、印刷スピードがかなり遅いので 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX受信後 印刷できない

    MFC-J830DN/J830DWN MFC-J900DN/J900DWN FAX受信後の印刷が初めの部分のみ印字され、途中から白紙の状態で印刷されます。 普通にコピーする際は、きれいに印刷できるのですが、FAX受信のみ印字が途中で切れて印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷接続

    LenovoからMFC-J738DNに接続できず印刷できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時、ある行がずれたり印字が薄くなる

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J4440N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷である行が印字が薄い又、印字がずれて印刷される                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ドキュメントが保留状態から印刷開始されない

    Brother MFC-J907DWNに買換え後です。オンラインで印刷しようとすると「ドキュメントが保留状態」になって印刷開始されません。接続診断ツールをDLし実行したところ「プリンターテストページ」は正常に印刷されましたが、症状変わりません。プリンターも指定してあるしwindows defenderの許可もやってみましたが、お手上げ状態です。ケーブル接続しかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiでうまく印刷されない。

    MFC-J955DNを使っています。WiFiでノートPCから印刷しようとすると、エラー表示になり、 3~4枚途中までの印字。最終的には印刷されます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 罫線が印字されない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【エクセルでの印刷時に横罫線が印字されない、シートごと印字されない部分は違うがすべての表で印字されない部分がある。ヘッドクリーニングや再起動をかけても同じ場所が印字されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN 印字がでない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷の印字がでません。例えば、インク品番を印印刷する機能があると思いますが、作動はしますがし出力された紙に印字がでないです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう