印字を実行してから印刷を開始するまでが遅い

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNを使っています。印字を実行してから印刷を開始するまでの時間が2分くらいかかり、かつ1回ではうまくいきません。無線LANでつないでいますが、有線でつないでもダメでした。
  • 15年前のパソコンで有線でつないだら、ものすごく早くてスムーズに印刷開始しました。何が原因なのでしょうか?
  • 印刷スピードは正常です。パソコンはlenovo H520Sです。
回答を見る
  • 締切済み

印字を実行してから印刷を開始するまでが遅い

MFC-J737DNを使っています。 印字を実行してから印刷を開始するまでの時間が2分くらいかかり、かつ1回ではうまくいきません。(必ずコケます) 無線LANでつないでいますが、有線でつないでもダメでした。 15年前のパソコンで有線でつないだら、ものすごく早くてスムーズに印刷開始しました。 何が原因なのでしょうか? 印刷スピードは正常です。 パソコンはlenovo H520Sです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#241490
noname#241490

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

取りあえず試すとしたら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn からプリンタドライバのフルパッケージダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。