• 締切済み

体育会系の彼氏

家デートの彼氏ばかり、、 繰り返しすぎて嫌なのですが。 社会人ですがスポーツもしていて体育会系の彼氏なので 練習や飲み会も多いです。なので昼デートがなかなかなくて 飲み会が終わった後に家に来るといったかんじです。二次会は避けてきてくれたりもしますが 家ばかりだと不安になります。 お出かけがしたいことを伝えても忙しいと言われました。これは不満と不安でした、、。 家デートもじゃれあって本人も楽しそうに笑っている姿をみると 遊びではないのかなあ?と思いたい気持ちもあります。 でも外で遊べないことが寂しいです。 優先順位は低いのだろうなと思いますが 彼の気持ちは本気なのでしょうか、、。 好きだからこそ一緒に今はいますがこの先が見えなくて、、

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そうですね。それは不安ですよね。ちゃんと聞いてみる事だと思いますが、家でエッチ以外もするんですよね?例えば、映画見たり、ごはんを作りあったり。また、もし、アマチュア選手だけど、有名選手なら、たしかに家デート以外は難しい可能性もありますよね。マスコミとかにバレたくないとか。 とにかく、ちゃんと、気持ち伝えて、より良い関係にしていく事が大事かもしれません。 頑張ってください。

tsrtsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家では寝たり映画見たりYouTubeを見たりご飯食べに行ったり(近場で)もあります。 スポーツはクラブチームに入っていて強いそうですが全く有名ではないです。笑 一緒にいる時間は楽しいのですが 色々考えると不安になります。 余談ですが誕生日には連絡だけで何もなかったです。。 大切にされていないのかなあと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 体育会系の彼氏

    家デートの彼氏ばかり、、 繰り返しすぎて嫌なのですが。 社会人ですがスポーツもしていて体育会系の彼氏なので 練習や飲み会も多いです。なので昼デートがなかなかなくて 飲み会が終わっ た後に家に来るといったかんじです。二次会は避けてきてくれたりもしますが 家ばかりだと不安になります。 お出かけがしたいことを伝えても忙しいと言われました。これは不満と不安でした、、。 家デートもじゃれあって本人も楽しそうに笑っている姿をみると 遊びではないのかなあ?と思いますが でも外で遊べないことが寂しいです。

  • 体育会の彼氏との付き合い方

    今大学4年生で、同学年の体育会主将の彼氏と付き合っています。 ちなみに彼氏は一人暮らしをしており、月曜~土曜までは朝5時~正午バイト→仮眠→午後3時半~午後10時頃部活→就寝、という生活を送っています。 二人とも無事就活を終えたのですが、最近彼氏が夏の試合に向けて部活で忙しいらしく、なかなか会う時間が取れません。また、連絡無精の人なので、メールや電話も向こうからはめったに来ず、こちらから連絡しない限りずっと放置です。 ただ私から連絡をすれば返信はありますし、遊ぶ誘いをすると、バイトのみの日曜には少ないながらも時間を作ってくれます。それだけでもありがたいな、とは思うものの、向こうからの自発的な誘いが全くないので少し不安です。 彼が部活をいったん休んでいた就活時には、向こうから会いに来てくれたり、連絡も来ていたのですが、就活が終わった今の方が連絡が極端に少なくなってしまいました。 そのため、最近になって冷められたのでは、と変に勘ぐってしまいます。 私はハードな部活などしたことがないので、体育会主将の大変さ、忙しさが分からないのですが、就活よりもしんどいものなんでしょうか? また、向こうから連絡が来なくとも、こちらから誘った時に時間を作ってくれるだけ、彼なりにがんばってくれているのでしょうか? どういう付き合い方や考え方をしていけばお互いに無理なく付き合えるのか、悩んでいます。 現在体育会に所属している方、元体育会だった方、彼氏彼女が体育会の方など、体育会の忙しさについてのお話や付き合い方のアドバイスを頂きたいです!

  • 体育会系の同級生が怖い

    こんにちは。私は大学1年生の男子です。 ぼくは、小学生のころからスポーツが苦手で、体育では運動のできる男子たちから貶されていました。中学時代も、運動神経のいいやつらから体育のときは毎回けなされて、体育の授業が本当に嫌いになりました。高校になってそういう雰囲気はなくなりましたが、小学生以来、僕を怯えさせてきた体育会系の連中に対して、すざまじいトラウマがあります。 私の今の大学のクラスメートたちは40人ほどで、男子は10人くらいしかいません。そのうち、一人、アメフト部だったクラスメートが居ます。彼はぼくら男子から見ても、端正な顔つきで、背も高く、しかもアメフト部らしからぬソフトマッチョ(?)の体格で、非のうちとごろがないような人間です。ぼくは、クラスのほとんどの男子と打ち解けましたが、そのアメフト君とだけはどうしてもうまく関わることが出来ません。彼は冷静に見ると、体育会系とは思えないほど柔和な性格で口調も優しい人なので普通に考えれば他の友達となんら変わらないのですが、いざ面と向かうと、やはり体育会系ということで昔の嫌なことを思い出してしまい、しかもかっこいい人なので、ぼく自身は横に居るだけで気負いしてしまい、ほとんどコミュニケーションがとれません。結果、ぼくは今、クラスの飲み会や遊びに行くのも参加できていません。少ない人数で行動すると彼と接さなければならない不安があるからです。でも、クラスが同じである以上(しかも4年!)、このままの仲でいるわけにはいきません。僕自身、本当は和気藹々とGWも近いし遊んだり飲みに行ったりしたいです。 ちなみに、彼自身はというと、ぼくのことを気にかけてくれているようで、それだけに申し訳ないです。いつも「かずや!」と呼んで話しかけてくるし、接点はあるのだけど、本人を目にすると緊張して冷や汗をかいてしまいます。 どうしたらいいでしょう・・

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の友達付き合いについて

    男性って、どうして仲間内の遊びや飲み会には 遅刻せず(早朝でもきちんと起きる)行くのに、 なぜ彼女との予定は早いのはだるい、寝坊しただの、 遅刻を平気でするんですか。 あ、男性ってひとくくりはよくないですね。 男性の中で。 ※彼氏は同性の友達が非常に多く体育会系です。

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    今の彼氏は私より10歳年上です。 (私33歳、彼氏43歳) 職場は違いますが同じ会社で働いていて、5年位前から知り合いでしたが、まだお付き合いして2ヶ月です。 とても優しくて、デートの度に家まで送り迎え、デートの費用はほとんど出してくれて、私にはお財布を開かせてくれません。 ほぼ毎週のように一緒にお出かけしていて、たまに平日に会うこともあります。 すみません、のろけてしまって… 実感としてものすごーく愛されている気がします。 そんな前提で、先日話の流れで私が韓国に行きたいと言ったところ、友達と行っておいでよとの返事でした。 外国で楽しく過ごす自信と体力が無いという理由です。 彼は年上ですが、スポーツマンで結構若いと思います。 昔はスキーをしにあちこち外国に行っていました。 私のやりたいことは大抵優先してくれるので、私もワガママになりすぎないように甘えているのですが、どうして韓国旅行は断られたんでしょうか? 本当に大したことではないのですが、もし彼氏の気持ちを理解できる方がいましたら私に解説してください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達に彼氏ができたのですが

    私には親友がいます。 先日、その親友に彼氏ができました。私も知ってる人です。 以来、その彼氏に親友を取られたような気がしてしまいます。 寂しいし悔しいし、私の方が付き合いが長いのに、いつか彼氏より優先順位が下になってしまうのかしら、と思います。 私に彼氏ができた時、親友もそう思っていてくれたかな、と不安になったりもします。 最近は二人が話しているだけでも、憎く思います。絶対応援したくないという訳ではないです。幸せにはなってほしい。自分が気持ち悪いです。 どうすればこんな気持ちが消えるのでしょうか。アドバイスお願いします(;△;)

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。