• ベストアンサー

彼氏の友達付き合いについて

男性って、どうして仲間内の遊びや飲み会には 遅刻せず(早朝でもきちんと起きる)行くのに、 なぜ彼女との予定は早いのはだるい、寝坊しただの、 遅刻を平気でするんですか。 あ、男性ってひとくくりはよくないですね。 男性の中で。 ※彼氏は同性の友達が非常に多く体育会系です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

遅刻したら友達からの信頼が無くなり友人を失うことになるけど 彼女からの信頼が無くなっても彼女を失うことは無いから でしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の友達が彼氏を送迎させる

    仲間内で度々飲み会をしています。 その仲間内には私の彼氏も居て、皆公認なので2人一緒に飲み会に行き、帰ってます。 ですが、その仲間の中の1人(男)が、毎回誰かに送迎を頼むのです。 理由は、酒を飲みたいから。 飲み会メンバーは各々バラバラに離れた場所に住んでいるので、それぞれの家の中間辺りでいつも飲み会をしており、 しかも田舎なので皆車で来ています。(家族に送迎してもらったり、代行、同じ方面なら相乗り等) 私の彼氏はお酒を飲まないので自分で運転(私を乗せてます)します。 だからか、友人が毎回のように送迎を頼んで来るのです。 友人は車を持っていないわけではありません。 私としては、友人家から飲み会の店までだいぶかかるし、 2人きりの時間が邪魔されてモヤモヤします。 これだけならまだしも、来週、友人の会社の飲み会があるそうで 全然関係ない彼氏がまた友人に送迎を頼まれたそうです。 意味がわかりません。 彼氏は友達が少ないらしく、友人の頼みは聞いてあげたいようで断りません。 (彼氏とその友人は知り合って3年ほど) 友人は他の用事に彼氏の送迎は頼みませんが、飲み会ではほぼ毎回です。 友人は悪い人ではないのですが、遠慮を知らないみたいです。 以前、仲間内で集まった時、1人がお菓子を持ってきて「皆で食べよう」と言いました。 お菓子の量は、皆で分けて1人2~3個くらいでしたが、その友人は1人で全体の6割ほど次々と食べ、 お菓子を持って来た人が「食べ過ぎじゃない?」ということをやんわりと伝えると 「あっ、そうだね…ごめん…」と反省してました。 長くなりましたが、私としては友人が彼氏を送迎係にしているのをやめてほしいのです。 彼氏に言っても無理そうなので友人にやめてもらう形で解決したいのですが、 何か良いアイデアはありませんでしょうか。 それとも私が送迎している訳ではないので我慢するしかないのでしょうか?

  • 体育会系の彼氏

    家デートの彼氏ばかり、、 繰り返しすぎて嫌なのですが。 社会人ですがスポーツもしていて体育会系の彼氏なので 練習や飲み会も多いです。なので昼デートがなかなかなくて 飲み会が終わっ た後に家に来るといったかんじです。二次会は避けてきてくれたりもしますが 家ばかりだと不安になります。 お出かけがしたいことを伝えても忙しいと言われました。これは不満と不安でした、、。 家デートもじゃれあって本人も楽しそうに笑っている姿をみると 遊びではないのかなあ?と思いますが でも外で遊べないことが寂しいです。

  • 体育会系の彼氏

    家デートの彼氏ばかり、、 繰り返しすぎて嫌なのですが。 社会人ですがスポーツもしていて体育会系の彼氏なので 練習や飲み会も多いです。なので昼デートがなかなかなくて 飲み会が終わった後に家に来るといったかんじです。二次会は避けてきてくれたりもしますが 家ばかりだと不安になります。 お出かけがしたいことを伝えても忙しいと言われました。これは不満と不安でした、、。 家デートもじゃれあって本人も楽しそうに笑っている姿をみると 遊びではないのかなあ?と思いたい気持ちもあります。 でも外で遊べないことが寂しいです。 優先順位は低いのだろうなと思いますが 彼の気持ちは本気なのでしょうか、、。 好きだからこそ一緒に今はいますがこの先が見えなくて、、

  • 彼氏がいるか否かわからない友達を誘う

    彼氏がいるか否かわからない友達を誘う こんばんは。大学生の男です。 タイトルの通り、彼氏の有無がわからない女友達を遊びや食事に誘って、 仲良くなりたいと考えております。 僕とその子の関係は、数回飲み会を仲間内でやった程度で、 オールの時は一緒に友達の家に泊まりました。 さてこういう場合は、下手に出るわけにはいかないと思ってしまうのですが、 適切な言動をアドバイスいただけませんでしょうか。 相手の連絡先は知りません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を男友達と思うことって出来ますか?

    あまりにも私が彼氏に依存しているのと、やきもち焼きなので、 いちいち彼氏の行動(仲間内、女性を含む飲み会など)に嫌な顔をしてしまいます。 彼氏も付き合い始めの頃は私に気を使って行かなかったりしてくれていたんですが、最近は「2人でいるのは好きだけど、自分の時間も欲しい。こんな事をしていたら周りに人がいなくなってしまう」とたまにですが飲み会に行ったり、女性とメールをしたりしています。 (プライベートではなく飲み会などの事務連絡程度ですが) 私は一応は許しているような顔をしていますが、本当は嫌なんです。 でもそれをいちいち今まで通り彼氏に伝えていてはいけない気がしてきました。 彼もいい加減疲れてしまうでしょうし、彼の言い分ももっともだと思うからです。だからできるだけこの感情を押し殺したいのです。 でもこのままだと独占欲に負けて彼氏に自分の気持ちを言ってしまい、負担にさせてしまうだけのような気がします。 そこで、彼氏の事を男友達なんだと思えば、いちいち嫉妬したり彼氏の行動に口出ししなくなるのではないかと考えてみました。 でも本当に別れてしまうのはとっても怖いです。 なので彼氏には気づかれないように自分の中の気持ちを彼氏→友達にチェンジできればと思います。 この考えってどうですか? 実際実行できると思いますか?

  • 彼氏の知り合いとの付き合い方

    私には付き合って半年の年上の彼氏がいます。 お互いに結婚を意識してつきあっています。 最近、彼氏の知り合いの内の飲み会や遊びに付き合うことが多く、正直自分がどうしたらいいかわかりません。自分より年上の方がほとんどなのでなんとなく自然に接せられません。 自分は人見知りで、気の使い方も下手なので、彼氏の知り合いにいい印象を与えているか不安です。だからといってもう飲み会や遊びに参加しない!としたら余計やな印象ですよね。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか。

  •  彼氏の行動について聞きたいです。

     彼氏の行動について聞きたいです。  職場恋愛で、会社全員に極秘で付き合っています。  先日、会社の仲間内で飲み会が開かれたのですが(仲間は共通しているので)、  「みんなにばれるとマズイから、お前がくるな」と彼氏から言われました。  別に、いつも職場ではみんなの中で一緒に行動しているのに、飲み会だけ  来るなってどういうことでしょうか?  そこには私以外の女性も多いし、逆に勘ぐってしまいます。やたら、「お前のためだ、  バレたくないだろ?」と強調し、それでも「行く」と私が言ったら、彼氏が逆ギレを  起こし、「来るなら別れる」とまで言われました。  そこまで拒否る理由って何かあるんでしょうか?

  • 彼氏がヒステリックで怖いです。

    彼氏がヒステリックで怖いです。 もしくは、我が強い、突然豹変する、頑固?。 具体的には、 ・外出先で彼氏に呼び止められたけどおなかが痛くなり「ちょっと」って言ってお手洗いに小走りに行った。 戻ってきて、私「おなか痛くてトイレにね・・・」彼氏「○○の新作があったからみせたかったのに(怒)!」そしてしばらく怒ってる。 ・仲間内での飲み会にAさんを誘おうとしたとき。私「みんな火曜がいいっていうから、Aさん火曜平気か聞いてみよう~」彼氏「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃ無理って言ってたよ」私「うん。知ってる。でも、ほら、聞いてみたら火曜来てくれるかもしれないし♪」彼氏「いや、ちゃんとメールにかいてあるから、ホラ(怒)」とAさんからのメールをみせられ、月曜と土曜じゃなきゃ無理って意味がわかるか? という確認させられる。押し問答。 普段は普通の、どちらかといえばいい人です。 なんか、怒りのポイントがわからず、困ってしまいます。 後日「なんであのときあんなにこだわったの?」とたずねても、彼氏「さぁ・・・」と少し後ろめたそうにしょんぼりしています。 こういう方、ほかにいらっしゃいますか? また、対処や原因などはあるのでしょうか? 教えてください>< よろしくお願いします!

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼氏が就活です

    1つ年上同じサークルの彼氏が、最近就活を始めました。説明会などに行くことが多くなり、なかなか会えなくなります。それは承知していたのですが、私は「自分が説明会の後に迎えに行けば、一緒に帰れるだろう。」(彼氏とは最寄り駅が一緒です。)と思っていました。でも、向こうは一緒に説明会を受けた人と飲み会をしたり、その友達と一緒に帰りたいというようなことを言っています。また、私とは他のところでたくさん会っているからとも言っていました。なので、私が説明会の後に会うこともあまり気が進まないようなのです。私は我慢すべきなのでしょうか?自分より説明会に一緒に行った仲間のほうが大事なんじゃないかと思うと、寂しいです。その仲間の中には、いつもではないのですが、前に彼が好きだった彼と同学年の女の人がいて、帰る方向が同じだからと一緒に帰ることもあり、とてもやりきれなくなります。彼は私を好きだと言ってくれています。それを信じて待つしかないのでしょうか・・・