• ベストアンサー

初詣でおみくじは引かれましたか?

5mm2の回答

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.1

lionさん、こんにちは。 出雲大社のしめ縄は大きいですね。 昔行ったことが有りますが、もう殆ど記憶がありません。 今年は、近所の小さな神社に行って来ただけです。 おみくじは、買ってません。 もう数10年買ってませんね。 ところが、昨日プラスチックでできたお鏡を開けたら、お尻からおみくじが出てきて、見ると大吉でした。 若しかしたら、全て大吉かもと思って、喜びもそこそこです。 同じ経験がある人は、結果を教えてほしいです。 明日はそこに、善哉を食べにいきます。 神社の本来の目的はそれと違うかもわかりませんが(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 近所の神社で善哉が振舞われるのですか!羨ましい(笑) おみくじは、きっと全部大吉なんだと思います。凶が入ってたら来年は買って貰えません。