• 締切済み

初詣

まだ初詣気分が残っている神社ご存知の方教えてください。 子供がいきなり着物を着たいと言い出して、何もないのに着物を着て出歩くのは・・・まだ神社、お寺、出店などがあればお参りに行きたいなと思います。大阪の住吉大社などはどうかな?とも思うのですが、行って出ていなかったらショックなので、ご存知の方お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

大阪近辺ということでいいのでしょうか? 今宮や西宮のえべっさん(戎神社)は、9~11日にかけて、大賑わいです。 着物でも違和感ありません。

回答No.1

奈良ですが、明日「若草山山焼き」http://www.kasugano.com/wakakusayama/があるので(天候によりどうかな?) まだ春日大社は大丈夫かと思います。 屋台なども毎年山焼きの時まで出ていると記憶しています。