• ベストアンサー

洗面台が存在しない物件(一人暮らし)

Postizosの回答

• Postizos
回答No.5

歯磨きはむしろ台所流しの方がいいですよ。洗ってない食器とか置き放してなければですけど。 同居者が居たら調理中や洗い中に流しにぺっとかしたくないですが一人ならそういうことは無いと思うし。 まあでも彼女や友達も呼べたら良いですよね。 まあ髭剃りは洗面器を使って風呂場に流すですか。 鏡のある場所でやりたいですね。 風呂場で小卓の上に洗面器を置いて使うこともできなくはないけどあまり現実的ではないと思います。 https://www.askul.co.jp/p/K920903/ https://www.askul.co.jp/p/K792005/ https://www.amazon.co.jp/%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/s?k=%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC 昔40年以上前はそういう四畳半アパートに住んでましたが(40cm角の流しにガス台一個)比較は不能です。それを今やれとは思わない。まああると無いとじゃ大違いでしたけど。 まあでもまだ時間があるなら妥協せず探しては。 現地をまわるのも感じがつかめると思います。 これからが異動の季節です。

digging
質問者

お礼

回答ありがとうございます ガーデニング用の簡易流し台を浴室に置こうかとも考えております。 あると無いとじゃ大違い、はそのとおりだと思います。資金があれば上の物件も選べるのですが、難しいところですね。