• ベストアンサー

室内用のwifiルーターの接続解除?

室内用のwifiルーターの接続解除? 只今バッファロー製のwifiをスマホタブレットと二台接続してます。 最大三台分か二台分か?は忘れてしまったのですが、 最近タブレットを使わなくなったので、wifiの接続は解除した方が良いですよね? 解除しなかった場合は一台分席がうまってしまっている認識で合ってますか? また解除するやり方は、wifiルーター本体のリッセトをすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

タブレットの無線設定などの項目に恐らく室内無線LANのSSIDが保存されているので、それを削除すればつながらなくなります。 もしくは使っていない(電源を入れていない)のであれば、そのままにしていても接続はされないと思います。

satoshi0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線LANのSSIDが保存を削除するば良いんですね。 例えば分かりにくくにすいません。 2台分接続できるWifiだとして、2台登録?接続中で内1台の登録を解除せずに新たに1台登録接続できるのか? これが疑問だったので。 メーカーにやり方を聞いてみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

席 関係有りません。 信号を受けた端末にセキュリティコードを入力すれば繋がるだけです。