• 締切済み

<SIG P320>のガスガン。

<SIG P320>の海外製ガスガンが販売中ですが、今のところは全て米軍仕様のサムセフティー付き<SIG M17&M18>です。私が欲しいのは民間用のセフティー無しのバージョンですが、これは未だ販売されていないのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>私が欲しいのは民間用のセフティー無しのバージョンですが、これは未だ販売されていないのでしょうか? 東京マルイから発売されているM&P9には、サムセーフティが付いています。が、実銃はご存知の通りサムセーフティがありません(最近のバージョンはついたんだったかな?)。 つまりオリジナルのセーフティ機構がついているということになります。その理由は「そうしないと警察の許可が下りないから」だそうです。こと「銃の形をしたもの」に対しては日本警察の圧力は圧倒的です。とりわけ拳銃の形をしたものについてはそうです。すっごいうるさいんですよ。ライフルに実銃のパーツを取り付けるのはなぜか野放しなのに、拳銃が本物そっくりの加工をするのは絶対に許されないのです。 「トリガーセーフティ以外に、きちんとセーフティ機構を取り付けなさい」が警察からのお達しです。ちなみにM&P9はサムセーフティを取り外すこともできるっちゃできます。でも売ってる時点では付いています。 また、サバゲーフィールドでは、そのエアガンについているセーフティ機構を取り外した状態の銃を持ち込むことを禁止しているところもあります。黙ってればバレることはほとんどありませんが、持ち込むべきではないでしょうね。

• nagata2017
回答No.1

https://www.laylax.com/information/detail.php?news_id=267  日本での販売契約をライラクスと締結! 2019.07.01 の記事です。 米軍で使用されるハンドガンM17のガスブローバックガンに関しては日本国内で遊べる樹脂製スライドの開発も進行中で安心して日本のユーザーに遊んで頂ける商品を準備中です。