• ベストアンサー

ガスガン SIG P220のマガジンが壊れました

タナカワークス製ガスガン SIG P220(自衛隊仕様ではない) のマガジンが壊れました。 ガスを入れても排出口からすぐ抜けていってしまうと言う間抜けな状態です。 ネットで検索したところすぐ直せると言う記述はありましたが、それ以上は見つかりませんでした。 ゴムパッキンがゆるんでいるんだとは思いますが、安易に分解も出来ず(と言うか分解の方法が不明) 非常に困っています。 メーカーにも本体、予備マガジンの在庫が無いと言う事で買い替えもままなりません。 このまま廃棄処分するしかないのでしょうか? 修理方法などご存知でしたらご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

多分、マガジン内部のゴム製Oリングがヘタっているのでは? 分解してシリコンオイルを吹いて組みなおすか、Oリングの 取替えで完治すると思います。 タナカのマガジンを見たことが無いので何とも助言しようが ありませんが、大概ドライバーかハンマー+ポンチで分解できると 思われ。

gespenst
質問者

お礼

わかりました。 とりあえず分解してみます。 それで直らなかったらまた騒ぐ事にします。

その他の回答 (1)

• lite
回答No.2

ガスガンは分解などをしてもエアガンのようにスプリングが 飛び出てくるということがないので駄目元で分解してみては如何でしょうか? 最悪の場合マガジンはエアガンを売っているウェブサイトで 予備マガジンを購入してはどうですか?

gespenst
質問者

お礼

とりあえず根気よくマガジンを探してみる事にします。 最悪本体ごと買い替えですね。この機会に自衛隊仕様にしてみるのもいいかも知れません。 ありがとうございました。