• ベストアンサー

新しいガスガン選び

今家には、ハイキャパ5.1 M1911A1 デザートイーグルなどを持っています。 今度新しいのをコレクションに加えようと思うのです そして、今マルイからMEUがでていてそれを買おうと思うのですが、いろいろ選択権が多くて迷っています。(ハイキャパ4.3、SIG、デュアルステンレス、Etc)一応自分はガバメントが好きです。 マルイからでお勧めのガスガンはありますか?(マルイ以外でも結構です) よろしくお願いします

• klet
  • お礼率65% (59/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

予算はいくら位なのか、でもご紹介できる製品が変わると思います。 さて、コルトの1911系がお好きとのこと、私も同じです。 1911系のガスガンを最も多く出しているのが、ウエスタンアームズです。私はその中から、いくつかご紹介します。ただし、価格は1丁あたり22000円から34000円(ウエスタンアームズの渋谷本店か、同社のネット購入の場合。一般のエアーガン取扱店では一部置いていないお店もありますが、もっと安い価格で置いている所もあります。赤羽のフロンティア91では20000円から30000円位で置いてますね)しますので、ご了解ください。 1.MEUピストル レイトモデル カーボンブラックHW  東京マルイが出している、MEUピストルと同じモデルです。素材がカーボンブラックHWです。 2.キンバー LAPD SWAT CUSTUM 2 カーボンブラックHW  アメリカロサンゼルス市警、スワットチームの正式銃です。 3.キンバー LAPD SIS カスタム2  アメリカロサンゼルス市警の、アンダーカバーSISチーム用のカスタムです。スタンダードとレール付きの2種があります。  マルイの1911用にカスタムメーカーからSISのスライドが出ていますが、付属するリアサイトが市販製品型です。このウエスタンアームズ製は、実際のSIS隊員が持つSISカスタムのリアサイトをモデルアップしています。 4.コルト MK4:シリーズ70 カーボンブラックHW  コルトの市販シリーズMK4ガバメントで、最も美しいと言われるシリーズ70です。カーボンブラックHW樹脂製はスライド側面が光沢が出るよう磨かれていて、綺麗ですが使い込んだ銃のような凄みがあります。 カーボンブラックHW樹脂は、カーボンの含有比率が高いこと、無塗装でありながら仕上げ方で光沢を出したり、鋼製の実銃のような黒光りをさせたり、見た目がよい製品です。しかし、実銃同様に手入れを忘れると黄ばんだり、錆びたりするので、シリコン系オイルでのメンテが必須です。 しかし、その黒光りの様子の本物らしさ(シリコン系オイルを付けないとシルバー系の色合い。付けるとかなり黒く黒光りする)は最高ですね。シリーズ70の側面は光沢のある仕上げですが、完全に光らせているのではなく、所々黒い所があったり、使い込んで外面の仕上げが落ちた銃のようなひかり方がすごいです。

klet
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます 一応予算的には安いほうがいいなと思っていまして、20000前後で買える物と思っています。 その4番目の銃はかっこいいですね!今度最寄の専門店で探してみたいと思います ありがとうございます