インクカートリッジ交換後印刷不可になる。葉書宛名

このQ&Aのポイント
  • 印刷不可になる理由と対処方法を教えてください。
  • インクカートリッジ交換後、印刷ができなくなる問題が発生しました。
  • カートリッジカバーが開けられず、印刷ができません。方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジ交換後印刷不可になる。葉書宛名

年末、年賀状宛名印刷150枚以上問題なく印刷。インク切れでインクカートリッジを イエロー、ブラックの2本を同時交換。 問題発生、印刷音がすれども印刷不可(白いまま 出てくる)。試しにA4を印刷する。印刷可能。ところが、指定の印刷終えても、「用紙が 無くなりました・・・・」本機液晶画面に出て、エラー表示となる。何回やっても同じように 続く。インクカートリッジの交換方法に問題ありと判断し、セットのやり替えを行う。 ところが、カートリッジカバーが所定の位置に来ないのでカバーが開けられない。 1、カートリッジカバーが所定の位置にくる方法を教えてください。 2、素人なりにいろいろいじくりまわしたので、滅茶苦茶になっている様子。   クリーンにしてゼロからやる方法をおしえてください。   本機液晶画面は「用紙がなくなりました・・・。」のエラー表示のまま。 昨日丁寧な返信が来ましたが、カートリッジカバーが所定の位置に来ないので諦めた。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• nmtj
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• papis
回答No.2

まず最低限、 ・お使いのプリンターの機種名(型番) ・装着した(交換した)インクが純正品なのか、非純正品なのか が把握できないと、原因の絞り込みのスタートラインに立てません。

回答No.1

さて、さて.... 操作方法が知りたいならプリンターの型名を書いてください。 機種が異なれば操作方法が異なるのは素人でも判りますよね。