• 締切済み

お願いします。

お願いします。 10年以上前に不倫で1年、同じ相手と3年前に半年弱不倫、1ヶ月前に別の相手と5ヶ月弱不倫をした旦那。 離婚したいと言われましたが結婚20年ですが慰謝料はいくらぐらい取れますか? 子供は養育費を貰える年齢では無いので慰謝料のみです。 家事、子育て、パートは不倫後も変わらずしています。レスでもありません。 私に不満がある訳ではなく1人になりたいと言われました。不倫相手とは終わってます。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.4

貴女様に何の不満もなく、家庭も円満なのに男って何故不倫するんでしょうね? 私も去年、結婚16年目で主人の男女トラブルのゴタゴタがあって未遂なので許しましたが、、、同じ様に私に不満はなく、家庭も今まで円満で突如嵐が家庭に舞い込みました。 まぁ、大事にはならず良かったのです。 貴女様は旦那さんが10年前に1回の不倫、3年前に同じ女性と不倫、、1ヶ月前に新しい女性と不倫...! これは、深刻ですよね。。御察し致します。 私なら離婚してるかな・・・。 けれど子供もおりますし、再構築や別居等色々考えちゃいますね! 『夫婦として無理』なら、頑張れないから離婚の道も選択しますね。 不倫も終わり一人になりたい...て、 何か疑惑が付きそうだけど、話し合いが無理なら旦那さんも離婚覚悟なのかも知れませんね?! 慰謝料は弁護士さんに頼ってみると相場を教えてくださいます。

• Granpa1969
回答No.3

ちょっと質問文では微妙に感じたのですが・・・ もう既に貴女も離婚して良いと思っていますか? まぁ、離婚したい前提、貴女に不倫などの事実が無いとして。 旦那に請求する慰謝料と、不倫相手に請求する慰謝料が有ります。 不倫相手には上限200万くらいが相場。 終わっていても、精神的苦痛という主張は出来ます。 旦那分は財産分与も絡むので、弁護士入れた方が良いでしょうね。

112217
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は考えていなくて今までされても再構築を頑張ってきましたが無理だとわかり離婚を決めました。 貯金もなく財産分与って形も難しいので弁護士さんに相談してみます。 ありがとうございました。

noname#250375
noname#250375
回答No.2

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  ある意味では、賢くない女にとっては、家庭とは夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、家庭とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  一方、賢い女にとって、家庭とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる場所です。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮して誤解されないように、真摯な、回答をします。結論から述べます。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読くことをやめましょう。 1)別れないようが賢明だと思います。  今の旦那さんと、仲良くやっていける方法を考えなさい。  真摯に考えれば、仲良し夫婦になれます。 2)仮にあなたが再婚するとしても、相手は、今の旦那と同じレベルだと  思います。  100年寿命社会ですから、いままでの10年の積み重ねを、価値あるように  しましょう。  仲が悪い→すぐ離婚、と考えないで、彼を立派な旦那にしてください。  あなたの力で。 二人が結婚した当時のことを考えましょう。

• okwavey3
回答No.1

離婚 慰謝料 相場 と、検索した結果の1つですが、質問の参考になるかと思います。 http://www.rikon119.jp/14038558795932

112217
質問者

お礼

ありがとうございます。