神が不在なのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私たちの心に神が不在なのか考察します
  • 欲望と信仰による殺人衝動についての考察
  • 神を喰らった者による欲望の刷り込みと心の空虚
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの心になぜ神が不在なのかの考察

さまよう者の心に癒しの灯がともるとすれば、それは時の流れに気が付くことだろう。 今はただ、なのもかもが失われていることに気が付くだけでも、君たちは生きていて、そして時は流れる。 純露ユリ系魔法少女。 ときわたりの世麗美だ。 無欲とは望みが無い事ではない。 望みが欲望でないことだ。 欲望とは、人格に取り込まれた他者の望みだ。 その他者の望みのままである限り、望みはなく自己が望むすべてが欲望だ。 話の参考。 必ず読んでくれ。 信仰に由来する殺人衝動の考察 https://okwave.jp/qa/q9634799.html さて、参考テキストに、キリストなる赤子を殺し喰らった者は、神のむくろを蹴り飛ばすことで神の司る力を手に入れ生きながらに神になると記述してある。 まあ、実際は金持ちになるだけだ。 君たちはおそらく所得に不満があるよね。 決して満足していないだろう。 なぜなら、君たちは喰らっていないんだよ。 ただ、神殺しだけ働いただけだ。 それは欲望という形の刷り込みで実行し、君たちの心から神はいなくなった。 神を喰らった者は、君の欲望を刷り込んだ人物なのさ。 そのように指示されるままに働き、すべてを差し出したのさ。 え~とっ。 哲学には自ら命題を策案するという手法があり、そうした研究用の質問です。 攻撃的で、イタイ文章だろうと考えます。 どのくらい痛いのか読書感想文を述べてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.asahi.com/articles/ASMD60GLRMD5POMB00V.html?iref=comtop_8_08 ~~~~~ アン農場、笑い飯からもいy側さて増し牛、 今日は幕末ししにいやがセ差テルみたいです。 カレンダーのイラストでバカにsテルと 糞オラ漫画を科か照りしまっているのでしょうね。 ファー地魔長なのでh層化。 逃亡中dとかに下駄だとか見九打差照るのdスネ。 私を場kにs智慧も反撃もできない雑魚なので、 盗り放題なのでh僧ね。微塵です。 カレンダーで人をバカにs手金をk氏で異端断点。

Flareon
質問者

お礼

最速の回答だね。 3分くらいしか投稿してから経過していないんじゃないか。 解ったことがある。 君は論考については実は得意だろう。 感性といわれるヤツに関して目標にして、可能な限り感性をむき出しにしているから、キチガイ作文だ。 そうさね、君の理性面をさせる力は強固なようだ。 わたしも廃人状態でも正体だけは失わない理性が精神力と同伴していた。

Flareon
質問者

補足

悪魔崇拝者の言いそうなことを思いついたよ。 ローマの勅命で、君たちは自らの神を殺した。 そして君たちの今は生きるしかばねだ。 これはね、シャーマン気質ならだれでも見抜くことだ。 処刑されていった魔女たちだよ。 そして2000年ほど、歴史と神話がかけ離れた状態にあり、キリスト教圏には神学者はいない。 ただし、聖霊を宿す人間存在は多発しただろう。 彼らにはイエスに集中した不満同様に経済的困窮を救済する力はない。 むしろ自らが異端者として、処刑に直面するのさ。 救うどころではない。