• ベストアンサー

京都金杯の予想をお願いします。

続いては京都。 東スポ見たら「内枠グリーンベルトが通用しない馬場になった」とか。 日中のレースを見て判断したいところですが。 ◎サウンドキアラ…嫌う理由なし。枠もハンデも絶好 〇ダイアトニック…マイルCSが隠れ蓑。巻き返しの余地充分 ▲ソーグリッタリング…18番枠でなければ本命 ☆マイネルフラップ…鞍上、コース、距離。好走条件整いました △モズダディー…もしかしたら覚醒? △カテドラル…今の京都に合うのか。でも気になってしまったので買う 京都の鬼ボンセルは1400m仕様になってしまったので軽視。 ブレステイキングは中山金杯と間違えた? 

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.4

Honey Hunterさん、こんにちは。  有馬は見て正解、ホープは買ってたらトリガミ臭が、東大も見て正解、と風邪ひいてるせいか予想がイマイチ。中山かぶってますよ。ダイジョーブ?  こちらは外枠不利解消なんだそうです。 ■京都金杯 ◎ ダイアトニック   京都5勝 千四の馬脱出へ ○ ソーグリッタリング 普通にいい馬 鞍上京都巧者 ▲ ボンセルヴィーゾ  意外に京都巧者 恵斤量でマイルもイケそう △ サウンドキアラ   京都4勝恵ハンデ あげまん馬だが・・・ △ カテドラル     前走は良かったが1番人気とは・・・  注 ドーヴァー     ゴーンウエストが母父父 ゴーン西・・・  ドーヴァーは冗談はさておき不人気意外。唯一の京都斑鳩はメンツが揃っていました。もう一頭の不人気意外のボンセルはワイド軸まで考えました。ダイアの前走はスミヨンの四角(スミヨン)の位置取りは良かったけど伸びなかった。ここは相手関係極楽で勝ち負け。大外残念ですがソーグは展開が向けばこれも勝ち負け。馬券は上4頭馬連BOXです。言っときますが、まだ風邪ひいてます。。。  え? あぁ、サウンドキアラに二回勝つと出世するようですよ。インディチャンプ、エアアルマス(笑)   四位さんが2月で引退しそうですね。どこかで花道を作ってあげたいな。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゾじゃない、ソですよ(笑 でもビックリの推奨がまさかの3着激走。ワイド買ってます? コース実績で選んだ馬が圏内に来ると嬉しいもんです。 この印で当たっていないとは言わせませんよ。おめでとうございます~! ではこちらで結果報告。 馬券はマイ予想の3連複6頭BOXと、03・06・18の2頭軸流し。 「1400mにシフトしたので軽視」。センスないですよね。 なもんで、反省して押さえに入れました。入れてたんですよ、07を! 3連複 03-06-07 21910円的中!!!!!!!!! まさかの東西金杯、2万馬券がWで的中っ! 奇跡起きたぁ!! 勝ったサウンドキアラ、いつものレースぶりで押し切りました。 阪神でも走りますが、直線に坂のない京都の方がより堅実。強いレースでした。 2着ダイアトニック。マイルCSに比べて相手が落ちたとはいえ、最後もしっかり脚を伸ばしました。 賞金を加算できたのは今後に向けて大きいですね。 3着ボンセルヴィーソ。好スタートから道中は番手に控え、インで最後まで粘り込みました。 好走パターンが限られる嫌いはありますが、展開が活きるタイプということは覚えておいて損ナシですね。 ソーグリッタリングは外、外で足りずといった感じ。 離された4着でしたが力負けではないでしょう。 カテドラルはここでは微妙とは思ってましたが、まさかブービーとは。 追いかけていましたが、近走の負けっぷりも含めてちょっと狙いづらくなってきました。 BAは◎2着・▲3着・△1着と文句なし。お城さんに進呈します。 今回はお城さんの予想とyaasanさんの見解があっての的中です。 予想をしっかりと役立たせていただきました。それ目的のスレが何を今さらとは言わないで(苦笑。 ありがとうございました! 明日は重賞なしでお休み。 日曜のシンザン記念でスレ立ての予定です。 ちなみに去年は、今日狙ってぶっ飛んだ()マイネルフリップで3連複万券的中でした。えへへ。 皆様の回答、お待ちしてます。

その他の回答 (6)

回答No.7

◎モズダディー ○ブレステイキング ▲エメラルファイト ★オールフォーラヴ △カテドラル △ダイアトニック △ドーヴァー 荒れそうな気が サウンドキアラはきってみました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛恨の勝ち馬抜け。 穴っぽいところで固めたのが見事に裏目ってしまいました。 荒れ予想は間違いなかったんですけどねえ…。残念。 またのご参加、お待ちしてます。

回答No.6

◎ソーグリッタリング 大外残念だけど、まあ大丈夫そうな感じ 〇サウンドキアラ 京都は強いし、内枠だし、55kgだし ▲ メイショウショウブ 外枠残念だけど、前走はいい感じだった △モズダディー 昇級だけど、買ってみようかな~ △エメラルファイト 良馬場みたいだし、最内枠なので こちらも三連複ボックスで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーグリッタリングはスタートも決めて展開もバッチリ。 それでも4着となると…やはり大外枠なのか。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

• yaasan
回答No.5

続きまして。 京都金杯の傾向と対策 時期的には中山金杯と同様だが、同距離同コースのG1があるにも関わらず、あまり繋がらないレースになっています。故にか解りませんが、荒れる傾向が強く、過去5年で2番人気がやって来た事はなく、ふた桁人気も突っ込んできたことがあるレースになっています。 前走はマイル以外の重賞かマイルのOPがベター。MCSからやOPなら千四からというパターンもあり。 斤量は53~57.5だが53は牝馬なので実質なら54以上かな。 以上を踏まえて ◎ソーグリッタリング 枠順には目をつぶって本命。昨年一年は重賞に後一歩まで行きましたが勝てず。しかし、OPでは安定した成績。じわじわ着順が下がってここへ来たので人気は上がりませんが、良馬場のマイルなら格好はつけてくれるでしょう。鞍上川田も期待できる。 〇メイショウショウブ 牝馬クラシック路線を狙って長めの距離を走っていたが格的にも距離的にもダメで、取り消し明けになった前走で勝ち馬には離されたものの3着を確保、ようやくいい走りが戻ってきた。同距離同コースはG1三勝アドマイヤマーズと竸って2着になった場所。前目につけて粘りに粘れるか。 ▲ドーヴァー 春の不信を払拭する復帰初戦の快勝。重賞を狙える位置に戻ってきた。成績を眺めると活躍は冬に集中。この舞台でこそ、と思える。 △ハッピーグリン 中央に転厩後、札幌の好走を受けて二五に出て敗退。距離を縮めて二千で4着。そして、さらに距離を縮めてここへ。OPで戦える実力は証明済み。一発は十分に狙える。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OPなら1400mがハマったのは3着ボンセルヴィーソでした。 ドーヴァーは道悪で買いでは。 メイショウとソーは枠に泣かされたということでしょうかねえ。 今回は残念。 次週の巻き返しに期待!

回答No.3

続いて京都。 こちらは枠関係なく来そう。 ちなみに中山金杯は7・8枠は来ない。 ◎モズダディー 初重賞ですが、先行して、開幕Aコースのグリーンベルトを通れば粘れる。 ○サウンドキアラ 得意の京都。ハンデにも恵まれた。 前に行ければ。 さっきまで京都市は雨が降っていました。それなら。 ▲ダイアトニック こちらも京都巧者。負けたのはマイルチャンピオンシップのみ。 トップハンデが。 △カテドラル 今年も武豊。 △ソーグリッタリング 大外から差してくる。 馬券は3連複ボックス10点で勝負。 ただ、リターンが薄いので、◎○▲の馬連ボックスが無難か。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは「無難に馬連」であってほしい! 12.6倍なら御の字も御の字でしょう。的中されてますよね? カテドラルは武豊も首をかしげる17着。うーん…。 今回は残念。 またの回答、お待ちしてます。

回答No.2

こんばんは。 明後日は、中山10レースで、サクセッションの単勝を買う予定です。 ◎ カテドラル 去年3歳マイル路線で活躍、本命にしました。 ○ ソーグリッタリング 相性の良い京都コース、対抗にしました。 ▲ ダイアトニック  スワンSの勝ち馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サクセッション、好走なるか。現在3倍台で1番人気です。 京都金杯は▲ダイアが2着、〇ソーが4着。カテドラルは撃沈。 かみ合いませんでしたねえ…。残念。 次週もよろしくお願いします。

回答No.1

6 13 18 3強ムードですが ここは4番人気サウンドでしょう 京都2勝  Aデジタルの血も 京都1600では魅力  ここは単勝1点で

質問者

お礼

初めまして、で大丈夫でしたっけ? 回答ありがとうございます。 3番人気とはいえ、単勝1点勝負は大正解! 5.5倍と配当もナイス。的中おめでとうございます~! 気が向きましたら、またよろしくお願いします。 期待してますよ!