• 締切済み

京都金杯の予想をお願いします。

続いては京都金杯。 17頭立てですが、こちらは注目馬がすんなり決まりました。 ・ケイティープライド…穴候補。お願いだから前目に付けて ・ウインプリメーラ…こちらも展開を利した前残りに期待 ・オメガヴェンデッタ…距離実績なしでも押さえ以上で ・エキストラエンド…現状ベストコースかつベスト距離 ・ミッキーラブソング…オメガを買うならこの馬も ・シベリアンスパーブ…鞍上がへぐらなければ上位も狙える 開幕週の京都外Aで16番枠に入ってしまった差し馬トーセンは軽視です。

• 競馬

みんなの回答

noname#213697
回答No.7

弁解の余地がありません。完敗です。質問者様にはご迷惑をおかけしました。次に投稿する際にはもっと情報収集したうえで、精度の高い予想を目指したいと思います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

ではこちらで結果報告。 ハズレでーす(終了 「牝馬は過去10年で3着が2頭だけ。ウインは人気上位で妙味が薄いですね」 今年は過去データに囚われないスタンスで、と予想前に誓ったのは気のせいでした。 ちなみにテイエムタイホーを買ったつもりでいたので「うわあ、3連複が2着3着4着だった」と変な汗をかいたのですが、club-APATで買い目を照会したらテイエムからの馬券が1円もなし。 うん、まあ、よしとしておくか。 ウインに厚い印を打たれた方もいましたが、残念ながら相手は無印。 今回は申し訳ありませんが、BAなしの締め切りとさせていただきます。 今週末は嬉し恥ずかしの3日連続開催。 日曜のシンザン記念と月曜のフェアリーSの二本立ての予定です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

いやもう、その辺は全然気にせずにどうぞ。 予想通りに走らないのが競馬ってもんですよ。

回答No.6

私も6頭だったのですが、 シベリアンスパーブとケイティープライドは迷った末外して、 外人+ディープのマーティンボロを入れてみました。 ◎トーセンスターダム ○エキストラエンド ▲ウインプリメーラ △マーティンボロ 馬連、三連複ボックス1000円!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーセンスターダム、なんとスタートで終了。 ウインプリメーラは一番理想的なレース運びができたようですね。 残念無念の結果でした。

質問者

補足

お、これは九州さんにも「切ると来る」の予感が(苦笑 軽視予定のトーセンですが、押さえで買うことにしました。 まあ、来るようなら間違いなくガミりそうですが(汗 本日は私も仕事始め。 申し訳ありませんが12時以降はパソから離れてしまうため、中山金杯と併せてBA選考は12時までの回答を対象とさせていただきます。

• DORAGON83
回答No.5

軸 ウイン…距離適性、コース適性から シベリアン…前走内容から ヒモ エイシン…コース適性…ただ、距離がもしかすると長い⁉︎ オメガ エキスト 穴 メイショウ…応援さずにはいられない(・・;) ただ、京都に回す資金があるか微妙です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウインに◎は大正解でしたが、見事に相手が全滅。 オメガは少々買いかぶりすぎたかも。 シベリアンスパーブとエイシンブルズアイは見せ場を作りました。 今後はどの距離を使ってくるのか。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

シベリアンスパーブは前走チャレンジCでも買っていた(でも馬券はハズレ)ので、もう一丁に期待したいところ。 エイシンはスプリンター寄りにシフトしたようなので、マイルでどうなりますか。 マンボちゃんは…応援だけにしておきます。

回答No.4

(1着候補)2、9、12 (2着候補)2、3、4、6、8、9、12 (3着候補)2、3、4、6、8、9、12 以上3連単90点。1点100円。 (解説)2は大穴。内枠を引いた軽量逃げ馬の激走を期待して。     2が1着になるとものすごいことになるが、実現可能性は低い。夢馬券で。     9は対抗。前走5番人気以内。斤量も手頃。     12は本命。有馬記念を勝って波に乗る吉田隼人騎手が鞍上。今年飛躍か!?     馬もこのレースのリピーター。     外枠の馬券圏内率は低いため、7枠、8枠は切った。     牝馬が活躍しないレースのため、牝馬は切った。     内枠に偏った予想となった。     タガノエスプレッソは距離短縮でデイリー杯2歳Sを勝った京都1600mと     好走条件だが、ヤネが悪い。外枠から上位にもってくる技術に乏しい。     トーセンスターダムは鞍上が怖いが斤量57.5がどう影響するか。     あっさり勝てば脱帽するしかない。               

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッドボーイはともかく(やはり重賞では荷が重いのか)、エキストラとオメガには厳しい展開になりました。 京都金杯は今年も道中が中段以降だとアウチということで。わかってるんだけどなあ…。 出遅れたトーセンは論外論外&論外でした。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

今年もよろしくお願いします。 有馬記念、お見事でございました。 実はバッドボーイ、考えてました。単純に「内枠の先行馬」というだけですが。 近走戦績無視でも買っておくべきか。 牝馬は過去10年で3着が2頭だけ。ウインは人気上位で妙味が薄いですね。

• yaasan
回答No.3

有馬記念で遥か彼方に飛んでいった私は地元へ帰ることを決意(謎)し、高知競馬に手を出す始末。初めに賭けたレースは人気薄同士で決まって馬連4万。次はリベンジ、と賭けた2番人気が抜け出すもそれをあっさり交わす最低人気馬、馬連4万。当たるかーーー!と高らかに叫んで昨年の賭け収めをした次第。散々な最終日でした。 今年は寝正月を決め込んで、賭け初めは5日に決めて、何とか中央の収支をプラスの方向に切り出したい。 ◎ケイティープライド 内枠だから、の印順。京都の成績はそんなに良くないですが、一発は十分に狙える。 〇エキストラエンド これだけメンバーがいてマイル路線の馬はこの馬だけ、といっても過言でないぐらいブレた馬ばかり集ってんですよね。仕上がり次第とは言え、主力級には変わりない。 ▲マーティンボロ 約一年ぶりを叩いて少し間隔を空けてここへ。重賞2勝は実力上位。久々のマイル戦だが、兄弟フレールジャックの主戦場はマイルだっただけに意外と合うかも。 △トーセンスターダム 外枠は痛いが、得意の京都。前走の時計だけ見れば、ここでも首位争いできる力はある。早めの競馬で外枠不利を打ち消せれば。 ×ウインプリメーラ 内目と先行力で。マイルもこなす中距離馬だけに距離延長組に比べれば怖い存在。 馬連・三連複BOXで。実はディープ丼狙い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マーティンボロは…走ってました? 中段ままで終わってしまいました。ここを叩いての次走に期待しますか。 ×推奨のウインだけでは完敗。残念でした。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

今のところ、年末年始のいい報告がない(謎のガッツポーズ)。 落ちてない厄の吹き溜まりなのか、ここ…。 京都芝1600m、ディープ丼はどんな形でも押さえておきたいですね。 マーティンボロはマイル適性の有無が問われます。これも「切ると来る」タイプなのが。

回答No.2

こんばんは あけましておめでとうございます。 有馬記念は全然でした。今年もよろしくお願いします。 ◎トーセンスターダム 京都巧者、マイルCSは残念でしたが本命にしました。 ○エキストラエンド 京都金杯巧者、7歳ですが対抗にしました。 ▲ダイワマッジョーレ  連闘が気になりますが単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりました、逆パーフェクト(汗。 ダイワマッジョーレは行き脚が付きませんでした。もう良馬場だと厳しいのかなあ。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

今年もよろしくどうぞ。 うわ、ダイワ買いますか。 中山金杯といい、薄いところを推奨してきますね。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ご挨拶が遅れました(汗) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  中山の方は最速回答を果たしました(笑) ここのところ回答が遅いのは土曜日が休みではなくなったからです。かといって日曜日が休みになったわけじゃなく・・・ちょっとつらい毎日です。。。  前回の収支報告に誤りがありましたのでご報告します(笑) 最終日を入れてませんでした。年間約2万円のマイナスのはずが、結局プラス20円でした(大笑) 一年遊んでましたね。 ■京都金杯 ◎ トーセンスターダム 京都外枠実績有り 距離もお試し済み ○ マーティンボロ   不人気意外だと思うんだけど・・・ ▲ ミッキーラブソング そもそもマイラー 軽視厳禁 △ エキストラエンド  斤量見こまれで稍下げ いい馬なんだが △ シベリアンスパーブ 前走で見直し 斤量も良い △ オメガヴェンデッタ 一回おきで今度はダメな方だけど連下はある 注 ダイワマッジョーレ 不人気意外だと思うんだけど・・・その2  ウリウリは謎の登録。出なくて正解。ちょっと怖いのがエイシンブルズアイ。この馬約一回おきで今度はいい方。オメガはその逆でここは稍下げ。エキストラは初回登録時軸にしようかと思いましたが、なんと57kgで手が出しにくくなりました。○注の近走は相手が強かった。稍下げにした注には天敵テイエムタイホーの存在。同時に走ったら必ず共倒れ。シベリアンはダート向きだけど馬格のないかわいそうな馬。ガンバって。▲はそろそろ来てもおかしくないと…。マジェスティもマンボも手が出しにくくなったなあ・・・。  鞍上がダービーのようにいらぬことをしなければここはテッパン。7頭も挙げましたが、馬券は最近先行もある◎の単勝にドーンと一点勝負。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ、馬券はスタートでほぼ終了!? 武豊騎手、やっちゃいましたねえ。 ミッキーに▲を打った&テイエムタイホーにちょこっと触れたまではナイスでしたが、予想的には金杯で完敗でした。むむ。 アドバンテージは保留です。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

お城さんのスケジュールが昨夏の自分を見ているようで…。 昨年の収支がうらやましいですよ。自分なんて振り返りたくないですから(汗 マーティンボロはマイル適性を見越して買うか、ここは適距離じゃない&自走へ向けてと見て切るか。 ダイワマッジョーレは矢作先生がアッゼニ騎手をこき下ろしてましたね(笑。 マジェスティはなぜか京都で走らない、マンボちゃんは…もう引退させてあげて。まだ種付けは余裕で間に合います。 トーセンスターダム、アンドロメダSとマイルCSを見返したら…やはり買っておいた方がよさそう。 どうやって買い目を絞るかなあ。