• 締切済み

京都金杯の予想をお願いします。

続いては京都金杯。 17頭立てですが、こちらは注目馬がすんなり決まりました。 ・ケイティープライド…穴候補。お願いだから前目に付けて ・ウインプリメーラ…こちらも展開を利した前残りに期待 ・オメガヴェンデッタ…距離実績なしでも押さえ以上で ・エキストラエンド…現状ベストコースかつベスト距離 ・ミッキーラブソング…オメガを買うならこの馬も ・シベリアンスパーブ…鞍上がへぐらなければ上位も狙える 開幕週の京都外Aで16番枠に入ってしまった差し馬トーセンは軽視です。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#213697
noname#213697
回答No.7

弁解の余地がありません。完敗です。質問者様にはご迷惑をおかけしました。次に投稿する際にはもっと情報収集したうえで、精度の高い予想を目指したいと思います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

ではこちらで結果報告。 ハズレでーす(終了 「牝馬は過去10年で3着が2頭だけ。ウインは人気上位で妙味が薄いですね」 今年は過去データに囚われないスタンスで、と予想前に誓ったのは気のせいでした。 ちなみにテイエムタイホーを買ったつもりでいたので「うわあ、3連複が2着3着4着だった」と変な汗をかいたのですが、club-APATで買い目を照会したらテイエムからの馬券が1円もなし。 うん、まあ、よしとしておくか。 ウインに厚い印を打たれた方もいましたが、残念ながら相手は無印。 今回は申し訳ありませんが、BAなしの締め切りとさせていただきます。 今週末は嬉し恥ずかしの3日連続開催。 日曜のシンザン記念と月曜のフェアリーSの二本立ての予定です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

いやもう、その辺は全然気にせずにどうぞ。 予想通りに走らないのが競馬ってもんですよ。

回答No.6

私も6頭だったのですが、 シベリアンスパーブとケイティープライドは迷った末外して、 外人+ディープのマーティンボロを入れてみました。 ◎トーセンスターダム ○エキストラエンド ▲ウインプリメーラ △マーティンボロ 馬連、三連複ボックス1000円!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーセンスターダム、なんとスタートで終了。 ウインプリメーラは一番理想的なレース運びができたようですね。 残念無念の結果でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

お、これは九州さんにも「切ると来る」の予感が(苦笑 軽視予定のトーセンですが、押さえで買うことにしました。 まあ、来るようなら間違いなくガミりそうですが(汗 本日は私も仕事始め。 申し訳ありませんが12時以降はパソから離れてしまうため、中山金杯と併せてBA選考は12時までの回答を対象とさせていただきます。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.5

軸 ウイン…距離適性、コース適性から シベリアン…前走内容から ヒモ エイシン…コース適性…ただ、距離がもしかすると長い⁉︎ オメガ エキスト 穴 メイショウ…応援さずにはいられない(・・;) ただ、京都に回す資金があるか微妙です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウインに◎は大正解でしたが、見事に相手が全滅。 オメガは少々買いかぶりすぎたかも。 シベリアンスパーブとエイシンブルズアイは見せ場を作りました。 今後はどの距離を使ってくるのか。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

シベリアンスパーブは前走チャレンジCでも買っていた(でも馬券はハズレ)ので、もう一丁に期待したいところ。 エイシンはスプリンター寄りにシフトしたようなので、マイルでどうなりますか。 マンボちゃんは…応援だけにしておきます。

noname#213697
noname#213697
回答No.4

(1着候補)2、9、12 (2着候補)2、3、4、6、8、9、12 (3着候補)2、3、4、6、8、9、12 以上3連単90点。1点100円。 (解説)2は大穴。内枠を引いた軽量逃げ馬の激走を期待して。     2が1着になるとものすごいことになるが、実現可能性は低い。夢馬券で。     9は対抗。前走5番人気以内。斤量も手頃。     12は本命。有馬記念を勝って波に乗る吉田隼人騎手が鞍上。今年飛躍か!?     馬もこのレースのリピーター。     外枠の馬券圏内率は低いため、7枠、8枠は切った。     牝馬が活躍しないレースのため、牝馬は切った。     内枠に偏った予想となった。     タガノエスプレッソは距離短縮でデイリー杯2歳Sを勝った京都1600mと     好走条件だが、ヤネが悪い。外枠から上位にもってくる技術に乏しい。     トーセンスターダムは鞍上が怖いが斤量57.5がどう影響するか。     あっさり勝てば脱帽するしかない。               

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッドボーイはともかく(やはり重賞では荷が重いのか)、エキストラとオメガには厳しい展開になりました。 京都金杯は今年も道中が中段以降だとアウチということで。わかってるんだけどなあ…。 出遅れたトーセンは論外論外&論外でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今年もよろしくお願いします。 有馬記念、お見事でございました。 実はバッドボーイ、考えてました。単純に「内枠の先行馬」というだけですが。 近走戦績無視でも買っておくべきか。 牝馬は過去10年で3着が2頭だけ。ウインは人気上位で妙味が薄いですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

有馬記念で遥か彼方に飛んでいった私は地元へ帰ることを決意(謎)し、高知競馬に手を出す始末。初めに賭けたレースは人気薄同士で決まって馬連4万。次はリベンジ、と賭けた2番人気が抜け出すもそれをあっさり交わす最低人気馬、馬連4万。当たるかーーー!と高らかに叫んで昨年の賭け収めをした次第。散々な最終日でした。 今年は寝正月を決め込んで、賭け初めは5日に決めて、何とか中央の収支をプラスの方向に切り出したい。 ◎ケイティープライド 内枠だから、の印順。京都の成績はそんなに良くないですが、一発は十分に狙える。 〇エキストラエンド これだけメンバーがいてマイル路線の馬はこの馬だけ、といっても過言でないぐらいブレた馬ばかり集ってんですよね。仕上がり次第とは言え、主力級には変わりない。 ▲マーティンボロ 約一年ぶりを叩いて少し間隔を空けてここへ。重賞2勝は実力上位。久々のマイル戦だが、兄弟フレールジャックの主戦場はマイルだっただけに意外と合うかも。 △トーセンスターダム 外枠は痛いが、得意の京都。前走の時計だけ見れば、ここでも首位争いできる力はある。早めの競馬で外枠不利を打ち消せれば。 ×ウインプリメーラ 内目と先行力で。マイルもこなす中距離馬だけに距離延長組に比べれば怖い存在。 馬連・三連複BOXで。実はディープ丼狙い。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マーティンボロは…走ってました? 中段ままで終わってしまいました。ここを叩いての次走に期待しますか。 ×推奨のウインだけでは完敗。残念でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今のところ、年末年始のいい報告がない(謎のガッツポーズ)。 落ちてない厄の吹き溜まりなのか、ここ…。 京都芝1600m、ディープ丼はどんな形でも押さえておきたいですね。 マーティンボロはマイル適性の有無が問われます。これも「切ると来る」タイプなのが。

回答No.2

こんばんは あけましておめでとうございます。 有馬記念は全然でした。今年もよろしくお願いします。 ◎トーセンスターダム 京都巧者、マイルCSは残念でしたが本命にしました。 ○エキストラエンド 京都金杯巧者、7歳ですが対抗にしました。 ▲ダイワマッジョーレ  連闘が気になりますが単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりました、逆パーフェクト(汗。 ダイワマッジョーレは行き脚が付きませんでした。もう良馬場だと厳しいのかなあ。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今年もよろしくどうぞ。 うわ、ダイワ買いますか。 中山金杯といい、薄いところを推奨してきますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ご挨拶が遅れました(汗) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  中山の方は最速回答を果たしました(笑) ここのところ回答が遅いのは土曜日が休みではなくなったからです。かといって日曜日が休みになったわけじゃなく・・・ちょっとつらい毎日です。。。  前回の収支報告に誤りがありましたのでご報告します(笑) 最終日を入れてませんでした。年間約2万円のマイナスのはずが、結局プラス20円でした(大笑) 一年遊んでましたね。 ■京都金杯 ◎ トーセンスターダム 京都外枠実績有り 距離もお試し済み ○ マーティンボロ   不人気意外だと思うんだけど・・・ ▲ ミッキーラブソング そもそもマイラー 軽視厳禁 △ エキストラエンド  斤量見こまれで稍下げ いい馬なんだが △ シベリアンスパーブ 前走で見直し 斤量も良い △ オメガヴェンデッタ 一回おきで今度はダメな方だけど連下はある 注 ダイワマッジョーレ 不人気意外だと思うんだけど・・・その2  ウリウリは謎の登録。出なくて正解。ちょっと怖いのがエイシンブルズアイ。この馬約一回おきで今度はいい方。オメガはその逆でここは稍下げ。エキストラは初回登録時軸にしようかと思いましたが、なんと57kgで手が出しにくくなりました。○注の近走は相手が強かった。稍下げにした注には天敵テイエムタイホーの存在。同時に走ったら必ず共倒れ。シベリアンはダート向きだけど馬格のないかわいそうな馬。ガンバって。▲はそろそろ来てもおかしくないと…。マジェスティもマンボも手が出しにくくなったなあ・・・。  鞍上がダービーのようにいらぬことをしなければここはテッパン。7頭も挙げましたが、馬券は最近先行もある◎の単勝にドーンと一点勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ、馬券はスタートでほぼ終了!? 武豊騎手、やっちゃいましたねえ。 ミッキーに▲を打った&テイエムタイホーにちょこっと触れたまではナイスでしたが、予想的には金杯で完敗でした。むむ。 アドバンテージは保留です。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お城さんのスケジュールが昨夏の自分を見ているようで…。 昨年の収支がうらやましいですよ。自分なんて振り返りたくないですから(汗 マーティンボロはマイル適性を見越して買うか、ここは適距離じゃない&自走へ向けてと見て切るか。 ダイワマッジョーレは矢作先生がアッゼニ騎手をこき下ろしてましたね(笑。 マジェスティはなぜか京都で走らない、マンボちゃんは…もう引退させてあげて。まだ種付けは余裕で間に合います。 トーセンスターダム、アンドロメダSとマイルCSを見返したら…やはり買っておいた方がよさそう。 どうやって買い目を絞るかなあ。

関連するQ&A

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。 東西ダブルで的中させて、両目をパッチリ開ける所存です。 こちらもマイ注目馬を。 C→Aコースで内枠断然有利。 ・エキストラエンド…不安は鞍上だけ。ジャスタウェイの二の舞だけは勘弁を ・マイネルメリエンダ…内枠と軽ハンデを活かせば上位食い込みも ・シェルビー…京都得意。6歳にして本格化 ・フルーキー…前走好感。1600mに戻ってなおヨシ ・グランデッツア…京都+高速馬場で都大路S再現を ・アズマシャトル…16番枠はギリギリセーフ? 鞍上込みで連下に入れる 無印にしたウインフルブルームは重め解消なら買います。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては中京メイン、京都金杯です。来年からは京都競馬場ですね。 オニャンコポンさんはナゼここへ…。 ◎イルーシヴパンサー…冬馬ならここは絶好のチャンス ○マテンロウオリオン…横山親子の東西W重賞勝ちは…ある ▲ピースワンパラディ…中京で一変しそう。鞍上はここで厄落としを ☆ベレヌス…同型アルサトワとトップHがどうなるか △シュリ…鉄砲実績。復調なったか △エントシャイデン…何とか引退までにこいつ絡みの馬券を当てたい 中山金杯よりもハンデ戦のベース体重が重くなった感が伝わってきますね。 プレサージュリフトとオニャンコポンは来たらごめんなさい。戦績的には来ても全然おかしくないけど、飛んでも全然おかしくないんですよね。 エアロロノアというかエアの馬は現状OPまでが狙い目。入着はあっても馬券圏内はないとみて無印としました。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いて京都金杯。 年明けの京都Aコース。例年通り、インが天国・外が地獄なんでしょ? ◎カツジ…内枠でディープで実績も作った。嫌う理由なし 〇サラキア…内枠でディープで実績も作った。53kgで嫌う理由なし ▲グァンチャーレ…トップハンデかぁ。京都マイルでは買わなければいけない馬 ☆パクスアメリカーナ…リゲルS圧勝。外枠寄りがどうなるか △アサクサゲンキ…マイルでもう一丁がある。今年の穴キャラは多分これ △ミエノサクシード…まともなスタートをお願いします リライアブルエースの評価が難しい。鞍上が不安です。 ヒーズインラブは皆様の評価を参考にします。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。京都でやる京都金杯は久々ですね。 開幕週のAコース、内枠と先行馬を決め打ちするだけで当たりそう。そしてこんな時に限って外枠の馬が突っ込んで紛れるという競馬あるあるが炸裂しそう…。 ◎トゥードジボン…軽量の逃げ馬で内枠。昇級初戦でも ○メイショウシンタケ…先行馬がゴリゴリやり合えば ▲ダノンタッチダウン…前走度外視。多分逃げない △コレペティトール…この馬も昇級初戦。岩田パパに期待 △セッション…この馬も展開次第。差しが決まれば △アルナシーム…外枠で買えるのはこの馬までかな トップハンデのドーブネは外枠+展開が向かなさそうで。 アヴェラーレは大外の大外が残念すぎる。 馬連ワイド込みで当てに行く予定。ハズれそうですな(汗

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都。 東スポ見たら「内枠グリーンベルトが通用しない馬場になった」とか。 日中のレースを見て判断したいところですが。 ◎サウンドキアラ…嫌う理由なし。枠もハンデも絶好 〇ダイアトニック…マイルCSが隠れ蓑。巻き返しの余地充分 ▲ソーグリッタリング…18番枠でなければ本命 ☆マイネルフラップ…鞍上、コース、距離。好走条件整いました △モズダディー…もしかしたら覚醒? △カテドラル…今の京都に合うのか。でも気になってしまったので買う 京都の鬼ボンセルは1400m仕様になってしまったので軽視。 ブレステイキングは中山金杯と間違えた? 

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。 意外と好メンバーが揃いましたね。 ◎エアスピネル…嫌う理由なし。枠良し、鞍上良し、距離も多分ベスト ○ケントオー…コース良し、枠良し、距離良し。人気も妙味たっぷり ▲ブラックムーン…距離良し、コース良し、鞍上…大丈夫か ☆フィエロ…外人騎手だと謎の覚醒あり △マイネルハニー…とにかく前へ行ってくれ △ミッキージョイ…とにかく前へ行ってくれ △アストラエンブレム…枠が徒になりそうで… 内枠絶対有利の京都Aコース。馬券はもちろん内枠中心で。 エアスピネルの春の目標は大阪杯か安田記念か。ここでぜひ結果を出してほしいです。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週の京都芝Aコースは前に行く馬だけ買えばいいとはよくいったもの。今日も残してましたねえ。 ◎ソウルラッシュ…実績がワンランク上。休み明けでも ○セッション…京都金杯を見たら買いたくなります ▲エエヤン…ダービー卿CT2着を見たら買いたくなります ☆セリフォス…今回は差して届かずがあってもおかしくない △コレペティトール…○を買うなら負かしたこの馬も押さえで トランキリテの前走上がり33秒台は魅力。ただなあ…セリフォスを交わすまでにはまだ至ってない気がするんですよ。ニホンピロキ-プも同様の理由で軽視しました。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 本年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。 有馬記念惨敗後、翌日の東京大賞典は3連単で万券をゲット。 有馬デイでぶっ込みすぎたおかげで全然取り返せなかったんですが…。 ほんの数日前の話なのに、なんでしょうこの隔世感。正月って怖い。 競馬好きには明日こそが元旦。金杯で乾杯、金杯で乾杯ですよ(錯乱)。 まずは中山金杯、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、片目をパッと開けたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨馬への推奨理由をお願いします。 ではマイ注目馬。 ・マイネルミラノ…準OPとはいえ強い勝ち方。55kgを利して ・ラブリーデイ…近走不振も鞍上強化で無視できず ・ロゴタイプ…勝ち負け疑問も鞍上の腕を見込んで連下へ ・デウスウルト…昨秋で本格化。こちらも連下に一考 ・マイネルフロスト…唯一の4歳馬。クラシック路線に乗った力をここで ・ラブイズブーシェ…相手が一気に弱化。57.5kgでも クランモンタナとメイショウナルトが連下候補。 デウスウルトは陣営が輸送減りを危惧しているので馬体重次第で評価を変えます。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 昨年は皆様の回答のおかげで、楽しい馬券ライフを過ごすことができました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2014年最初の重賞中山金杯を、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 推奨各馬の評価や予想の根拠など、思いのままお書きください。 なお、BA選考のため予想と合わせて馬券の券種を明記していただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎サクラアルディード…内田の復活期待。距離OK ○セイクリッドバレー…斤量減好感。鞍上の誕生日祝い(1月5日生) ▲ディサイファ…このメンバーなら。1人気が受難のレースで  △ケイアイチョウサン…3着候補筆頭。掲示板止まりも △ユニバーサルバンク…作秋に再覚醒。上位入りもある 3連複5頭BOXが本線。皆様の予想を参考に、押さえ馬券を購入します。 京都金杯も別途スレ立てしますので、そちらもぜひ。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 年末年始はホープフルSの3連複を当てたものの、大井の年末3重賞(東京大賞典・シンデレラマイル・東京2歳優駿牝馬)と年初の川崎(報知オールスターカップ)を外す最悪の結果に。昨年のトータル収支もマイナス50万突破と、まあひっでえ1年でありました。今年は自分だけいい年になりますように(え ということで、明日はJRAの重賞第1弾、金杯で乾杯を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは中山金杯から。今開催からCコースに替わり、間違いなく内側有利の馬場となるはず。 ◎ヒートオンビート…昨年大ブレイクの鞍上。いい馬が回ってきた ○ロザムール…単騎逃げ濃厚。昨年も僅差の4着 ▲トーセンスーリヤ…トップHで嫌われるなら逆に狙い目 △ウインイクシード…8枠16番でなければ レッドガランは中京と間違えた? 久しぶりの2000mで近走のようなレースができるのか。 スカーフェイスはウインのさらに外。チャレンジC5着もそれほど魅力的に映らず。 ヴィクティファリスはクラシック路線で惨敗。巻き返しあるかなあ。