• ベストアンサー

少子化高齢化に歯止めかからず

福島原発事故が国難と言われた。少子化も国難で、日本人が消える日のカウントダウンが始まっている。子供を産まない夫婦と男性を決めきれない女性が悪い。独身男性に責任はない。独身男性だけには税金優遇してほしい。責任がないのだから。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.1

なぜ[税金]? 何の責任? 少なくとも[独身]は男だろうが女だろうが、子供を作らない(作れない)という点では、少子化に関係ないとは言い切れないでしょう。 そもそも、子供というのは、男だけでも女だけでも出来ないのです。 それとも、貴方の住む地域では、女が結婚相手を選ぶ全ての権限を持っていて、男はただ選ばれるのをひたすら待つだけなのですか? もしそうなのであれば、[女から選ばれる魅力有る男]になりましょう。

1102530346
質問者

お礼

選ぶのは女性ですよ。権限は女性にあるじゃないですか。