分配金が高い投資信託は詐欺なのですか?

このQ&Aのポイント
  • 分配金が多い投資信託は詐欺に思えます。
  • おばあちゃんも銀行で投資させられていた記憶があり、心配です。
回答を見る
  • 締切済み

分配金が高い投資信託は詐欺なのですか?

https://in-base.com/ngkkp/ 正直、しっかり理解できた自身はないのですがmこの記事を読むかぎり 分配金が多い投資信託は詐欺に思えます。 良くわからないけど、うちのおばあちゃんもそういうの銀行で投資させられてた記憶があるので心配です

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.5

目論見書にきちんと書かれているので詐欺ではありません。

• human21
回答No.4

正確に言うと毎月分配型の株式の投資信託が詐欺です。 株式の毎月分配型は、元金を取り崩して高い分配金を払っています。 分配金を貰うたびに、元金が減っていくので詐欺と言われています。 日本経済新聞が批判する記事を書き、ようやく金融庁が是正するように 勧告が出ました。 少し前の事なので、現在はどうなっているか分かりませんが、 投資の対象にはしない方が良いです。 欧米の先進国では違法の投資信託になっています。

回答No.3

何を持って詐欺と決めつけたのかは分かりませんが答えを言うなら詐欺ではありません ただ分配金が高い所よりもインデックス投信のが利回りはいいと思います

• Broner
回答No.2

儲かるなら、自分だけで儲ける方が実入りが良い。

• hahaha8635
回答No.1

そもそも上がる要素がないし 儲かるなら誰にも教えない