• ベストアンサー

投資についてです。将来を考え、少しづつ投資信託などを買い、分配金で月5

投資についてです。将来を考え、少しづつ投資信託などを買い、分配金で月5千円程度の不労所得があります。これを月5万、10万と増やしていきたいのですが、株や投資信託以外で定期的にリターンを得られる投資は他にもありますか?もちろんリスクは理解しています。 不動産を購入して人に貸す方法もありますが、初期投資にまとまった金額が必要ですし、会社員で自宅以外の不動産を購入するとなると、ローン金額の上限が少なくて現実的ではありません。 なにかありましたら教えてください。

• LXSR
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月5万円(年間60万円)のリターンを得るには、年2%でも3,000万円の投資が必要です。 ハイリスク・ハイリターンの投資はありますが、投資の無い儲けは存在しないと思います。

LXSR
質問者

お礼

ありがとうございます。元手が大きければリターンも大きいとなると、やはり金持ちがさらに金持ちになるという事ですよね。庶民は働くしかないのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

「将来を考え、少しずつ投資信託を買う」ならば分配金が毎月出るようなものは適切ではありません。自動で再投資されて複利で運用されるものをお勧めします。

LXSR
質問者

お礼

ありがとうございます。毎月分配金が出るものは、基準価格が上がりにくいからですか?月々不労所得が貰えるので、単純にお得な印象でした。