• ベストアンサー

js 正規表現

<br>が三つ以上連続する場合にマッチさせたいのですが、<br>の間に不定数の空白がある場合も対応したいです。(投稿すると空白が消えてしまうので「空白」に置き換えています。) 例 '<br> 空白<br>空白空白空白<br>' 色々調べているのですが、どうしてもわかりません。 ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

1つ以上の空白なら、<br>空白+<br>空白+<br> です。 0個の場合(何もない場合)も含むなら、<br>空白*<br>空白*<br> です。 「正規表現 繰り返し」でググりましょう。 できれば、今後のことも考えて「正規表現 入門」あたりを読むといいかと。

natyo4235
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりにくかったかもしれないので投稿し直します。ありがとうございました。