• 締切済み

浮気する人か不安です

この男性は浮気する男性でしょうか。 それとも私に本気で惚れてくれたんでしょうか。 彼女がいる男性からアプローチされました。 私を好きと何度も言ってくれるし、一緒にいて彼氏より楽しいです。 彼氏は他の女と遊んでると男性から教えてもらい、以降は彼氏もしてるならと、 彼氏と行った映画館で2人で映画を観たり、私が行ったことがなかったコメダにご飯に行ってます。 もちろん、行ってることは彼氏には言ってません。 男性は彼女さんに話していて、道頓堀で食べた時と先日の就活に一緒に行った時は怒られたそうです。 その男性に相談してると彼氏が私を好きじゃないのかという思いも強くなりました。 彼氏が好きと言ってくれなかったり、デートの誘い方が満足しないからです。 私は男性が好きになりました。彼氏より話を聞いてくれるし、寂しさを埋めてくれたからです。 男性も私も来年は6年生になるので国家試験の勉強や就活が忙しくなるので、共通の話題があるけど、彼氏は違うので共感してくれないと思ってます。 ですが、ここで冷静になりました。彼氏に他の男と本当に遊んでいたか確認せず、彼氏と初めて手をつないだ思い出の場所にも男性と2人で遊びに行くなどしている私は、男性に思考誘導されていないか。 彼氏が初彼で今まで恋愛トークもあまりしてこなかったので、男性の言葉を信じ過ぎてないか不安です。 例えば、好きと言ってこない彼氏はヤバイ 県外に出掛けてくれないと愚痴ったら、俺だったら、もっと出掛けるのに など、 遠回しな男性のアピールや彼氏否定を鵜呑みにしてる私がいる気もしています。 一番怖いのは男性と付き合えても、私と付き合ってるときに内緒で他の女性と出かけて好きと言って本気になり、私が捨てられる可能性が高くないか不安です。 どうでしょうか? 浮気者なのも自覚してますが、恋愛経験が未熟な私にアドバイスしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ktmadgmd
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.9

貴女は幸せになれないようにおもいます。自分がされて嫌な浮気を既に貴女がしているからです。いくら彼氏に不満があっても浮気は浮気です。不満があるなら別れて次に行くべき。ま、貴女が聞きたいことはこんなことではないのでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

> この男性は浮気する男性でしょうか。 現に浮気しています。 そしてあなたも浮気者です。 それなのに > 男性に思考誘導されていないか。 呆れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

まあ極端に言えば浮気する人です。その彼が彼女がいながら貴女にアプローチしている段階で、彼は浮気しているし、ましてや彼氏がいる貴女に対してですから。 別に恋愛は自由ですし、婚約や結婚してない限り縛る物はありませんから誰を好きになっても自由です。貴女の彼氏への感情が薄れてきて、その彼女持ちに惹かれているだけのことです。見事なまでに自分目線、どちらを選ぼうかな・・・と今彼は情熱的じゃないし、こちらの男は、ちょっと遊び人ぽいかなと・・・悩む。ただね俺だったら・・・・なんたらなんて言葉は、自分に責任がない限り部外者はいくらでも言える。ある状況で義務や責任感に縛られうごけない。でも関係ない人は「俺だったらもっと上手くやるのに。出来ない方がおかしい」なんて簡単に言う人がいます。でもほとんど口だけ。でもね人によってはそれを頼もしく見えちゃう人もいるのです。しかも彼女に言っていて許しを得てる?みたいな。あなたがその男性の彼女だったら許せます?貴女と付き合ってから、元彼女と会っていて、浮気じゃないよ友達だからと言われて納得しますか?多くの場合それも使い古された手法です。 嫉妬して束縛しようとしたら別れるみたいな心理的圧迫をくわえて彼女の本音を潰すやり方です。決してフィフティフィフティなカップルではない。 貴女が浮気者かどうかは関係ない。ただ対照的なタイプは比べると派手な方に目が行きがちですが、まあそのうち今彼女か他の女性に同じ事を言うと思います。 だからといって止めなさいとは言いませんよ。ただ、浮気性だったら止めるぐらいなら遊びと割り切るべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.6

過去に浮気をしたことがなかったからといって、将来も浮気しないという保証はどこにもありません。現実問題として、質問者さんも今現在やっていることは浮気といわれてもしょうがないことでしょうが、今回が初めてでしょう。 ただ、今度の彼氏及び質問者さんは、浮気というか本気というか、付き合っている人がいても他に気になる人がいたらそっちへの移行はしてしまう人であることは明らかになりました。 ただ、それをとやかくいうのはどうかなと思います。だって自分自身だって恋人が構ってくれないなら他の人に気を惹かれてしまうわけです。自分がそうなのに、他人はそうだというのを許さないというのはかなり理不尽です。 つまり大抵の人は浮気性というか、いくら付き合っている人がいても他にタイプの人と出会えば気持ちは揺らいでしまうものですし、いざそのときになると「だって構ってくれない今の彼氏が悪い」と自分を正当化してしまうものなのです。 それを今回学んだから良かったじゃないですか。 つまり回答としては、「この人は浮気をする人なのでしょうか?」と考えるのはバカバカしいというものになります。自分もそうだし、みんなそう。自分だけは違うとか、あの人だけは違うとは考えないことです。 それに、魅力的な人は世の中の回りもの。欲しがる人はどこにでもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.5

第三者のいう事ばかりを鵜呑みにして、 本人ときちんとコミュニケーションを 取らないと、表面を取り繕うのが上手な 人に騙されますよ。 その男性が、誠実な人間で、 質問者様も彼氏との関係改善を 望んでいるとするなら、 まずは、質問者様の希望を叶えようと、 彼氏との仲を改善するための努力を すると思いませんか。 何故人から聞いた一方的な内容だけで、 その人を判断して悪く言えるのでしょうか? 一つ一つの言葉は抜きにして、 その男性が自分にもたらした結果だけを 冷静に見つめ直してみる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.4

質問文に、答えが丁寧に書いてあるじゃないですか(笑) 彼も、貴女も、筋金入りの「浮気者」。 目の前と今に弱いですねぇ・・・ 貴女のような考え方をする以上は、捨てる捨てられるなんて日常茶飯事。 これからず~~~~~っと出入りが続くのですから・・・ いちいち気にしない方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

あなたが今付き合っている彼氏は結婚相手にはなり得ませんし、彼女がいてあなたにすり寄ってきている男性も同様に結婚相手にはなり得ません。なぜなら、まず現在の彼氏に対して、あなたは全く信頼関係というものを築くつもりもないし、相手に信頼も置いていないので、結婚相手としては不適格です。また、彼女がいてすり寄って聞いてる男性に、あなたは好意を抱いているようですが、この男性ともし結婚などしたら、あちこちに女を作って浮気しまくることが容易に想像できますので、結婚相手とすべきたぐいの人物ではありません。 よって、この二人の男性とは友人関係どまりで、あまり深い付き合いはしない方がいいと思います。恋人を選ぶ際は、倫理観念がしっかりしていて、お互いに信頼関係を築くことができる相手を見極めるべきだと思います。 あなた自身に関しても、かなり倫理観念があやふやで、付き合っている人がいるのに別の男にホイホイついて行くなどということは女性としてどうかしていると思います。彼女がいる男性とわかっている場合は、私が女性ならこう言います。「あなたには彼女がいますよね?あなたは彼女をないがしろにして、別の女性をデートに誘うような軽薄な人なんですね。私はそんな軽薄な人は嫌いです。さようなら。」 二十歳を過ぎたいい大人でしょうから、あなたご自身、もっとしっかりしてください。今の精神状態で恋愛に浮かれていると、ろくでもない男に引っ掛かって、痛い目を見ることになると思います。数多くのろくでもない男との恋愛を経験して、男を見る目を養いたいというのであれば、無理に止めはしませんが、その手の男性と、深い中になるのはなるべく避けた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11411)
回答No.2

相手が彼女と別れてない時点で遊びですし、もしあなたとお付き合いすることになっても他の女性に手を出すでしょう 現時点でそれをしていますので、あなたとお付き合いしたらそれが治るという理論は成り立ちません 恋人がいても他の人とも恋愛ができるタイプなんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247406
noname#247406
回答No.1

この男性は浮気する男性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ展開になる可能性は高いですか

    彼女がいる男性からアプローチされました。 私を好きと何度も言ってくれるし、一緒にいて彼氏より楽しいです。 彼氏は他の女と遊んでると男性から教えてもらい、以降は彼氏もしてるならと、 彼氏と行った映画館で2人で映画を観たり、私が行ったことがなかったコメダにご飯に行ってます。 その男性に相談してると彼氏が私を好きじゃないのかという思いも強くなりました。 好きと言ってくれなかったり、デートの誘い方が満足しなかったり。 男性も彼女と上手くいってないらしく、来年で彼女は4年生なので卒業するのを待ってから彼女を傷つけないようにふるつもりだそうです。 私は男性が好きになりました。彼氏より話を聞いてくれるし、寂しさを埋めてくれたからです。 男性も私も来年は6年生になるので国家試験の勉強が忙しくなるので、共通の話題があるけど、彼氏は違うので共感してくれないと思ってます。 ですが、ここで冷静になりました。彼氏に他の男と本当に遊んでいたか確認せず、彼氏と初めて手をつないだ思い出の場所にも男性と2人で遊びに行くなどしている私は、男性に思考誘導されていないか。 彼氏が初彼で今まで恋愛トークもあまりしてこなかったので、男性も好きと言ってこない彼氏はヤバイなどの言葉を鵜呑みにしてる気もしてます。 一番怖いのは男性と付き合えても、私と付き合ってるときに内緒で他の女性と出かけて好きと言って本気になり、私が捨てられる可能性が高くないか不安です。 どうでしょうか? 浮気者なのも自覚してますが、恋愛経験が未熟な私にアドバイスしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同棲相手の浮気

    私は、現在同棲中の彼氏がいますが、彼氏の浮気を知ってしまいました。 彼氏とは会社が一緒なのですが、相手も同じ会社の女性です。 きっかけは彼がラインをつけっぱなしにして寝落ちしていたので、起こそうとしたときに見てしまいました。(反省しています、、、) 文面を見る限り、遊び相手というかセフレっぽいです。 碌でもない男だったんだなと信用ができなくなり、他を探そうと思ったのですが、本気になれる人がいません。 元々私は恋愛事は多いタイプですが、本気で好きになったのは彼くらい。 見て見ぬ振りして彼と付き合い続けるのがいいのでしょうか。それとも、他の男性をこのまま探すのが良いのでしょうか?

  • 【浮気ですか?本気ですか?】

    【浮気ですか?本気ですか?】 私は今彼氏はいません。 一緒に遊んでくれる男性は何人かいますが、そのうちの一人について ちょっと悩んでいます。 彼はどっちかというとスポーツばっかりしてるタイプで、 女遊びの激しいタイプではないと思います。 その人にはもう2,3年付き合っている彼女がいるそうです。 あんまり会わないらしいんですが、わかれないところをみると、 お互い好きなんだろうなって思います。 でも彼は私にも少し好意を示してくれているのですが、 それはやっぱり本気じゃないことくらいはわかります。 でも彼はとてもいい人で、一緒に遊ぶのは楽しいですし、 友達の友達なので、失礼な事はしたくないし、 このまま友人関係を続けたいとは思っています。 今でも二人で会わないように心掛けて、複数人で会うようにはしていますが このままでいいのでしょうか? 彼女さんの事を考えるとどうしていいものか…。 私は好きか嫌いかで人をあまり分けるタイプではありません。 恋愛として好きじゃないなら切ればいいという考えは難しいです。 好きか嫌いかもそんな早く決められません。 私はこの人との関係をどうしていけばいいのでしょうか?

  • 浮気でしょうか?誰か私を止めてください。

    私には5年付き合っている彼氏がいます。(浮気されたことあり。) また彼氏ではない8つ下の会社の後輩男性(24歳)と二人でメールしたり、食事やドライブ、家で遊んだり、海やプールに行ったりしています。 二人で会うだけでそれ以上の関係はありません。。二人で会いだしてから半年くらいです。そしてメールもどこかに誘うのもすべて私からです。その彼は私に彼氏がいるのは知っていて、会ってくれます。きっと私が彼氏と別れるとは思っていないと思います。はっきり言って私はただ今ちょっとドキドキしたり一緒にいる時間が楽しいなっていう思いで二人で会っています。でも万が一相手が身体の関係を求めてきたら、断れるかどうかわかりません。 一緒に会っているときは二人とも楽しいのですが、やはりお互い後ろめたい気持ちがあります。その彼には彼女がいません。 私からいつも誘って会ってくれる後輩は本当に楽しいのでしょうか? 20代男性の気持ちが知りたいです。 この関係終わらせるべきですよね?それともこのままこれ以上の関係はない状態を続けても良いでしょうか。本気で悩んでします。 ちょっと常識外ですがご回答よろしくお願いします。

  • 浮気が止められない人。

    浮気が止められない人。 20代♀です。 ネットでよく男性の浮気の話題を見ますが、女だけど浮気性です。 大体向こうから寄ってきて、自分は瞬間的に恋愛感情を持つものの、 すぐに冷めて彼氏の元へ戻ってます。笑 「すごくショックだ」とか「どうして一緒に居てくれたの」と言われるけど そもそも彼氏持ちの女に手を出すなんて遊び目的じゃないか。 彼氏は「俺が悪かった」と言い、2番目君も「俺が全部悪い」と言うくだらない関係です。 あたしは謝った事ありませんw 自分で何ですが、どうして浮気してしまうのかわかりません。 逆に「彼氏一筋!」「元カノが気になる」っていう女の気持ちもわかりません。 うーん…何故に?? 私は変わってますか?今まではこれでも良かったけど年齢が上がるにつれて このままでいいのか心配になってきました。

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • これからひとを本気で好きになれるか不安です

    わたしはもう2年以上彼氏がいません。 最後の彼氏と別れた理由は私が好きになれなかったからです。 その彼氏と付き合った理由は、その時私は彼以外の男性が好きだったのですが そのひとに彼女ができたため、告白してくれた彼と付き合いました。 それがきっかけで、好きでない相手と付き合ってもその相手を傷つけてしまうだけだと思い 恋愛に慎重になりました。 それから何度か気になる男性が現れたりもしたのですが 自分の気持ちを信用できません。 また、追われるとなぜか気持ちが冷めてしまうのです。 そんな自分が嫌になります。 このままだと私はこれから、人を本気で好きになることが できないのではないかと不安になります。 彼氏が出来るかも心配ですが、それ以上に 本気でひとを好きになれるかが心配です。 どなたかアドバイスをください>_<

  • これは浮気ですか!?

     私は一週間後に友達(男・職場の方)とお食事に行くことになりました。   私には彼氏がいますが、一緒にお食事をする男性には彼女はおりません。 二人とも、スペイン料理が好きで、おいしいところがあるので行こうということになりました。 その友達と私は、3日に一回くらい連絡を取るくらいの友達で、私はその友達に関して恋愛感情はありません。 その友達のほうも、私には恋愛感情がないと思います(しばらく彼女はいらないと言っている)が、私に用がないのに電話をしてきたりして盛り上がって何時間も話したりますので、実際のところは分かりません。 私は彼氏に心配をさせたくないので、二人でお食事に行くことは言いたくないのですが、言ったほうがいいのでしょうか? それとも、二人で食事に行くこと自体浮気になるのでやめた方がいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。