• ベストアンサー

関東でサッカーの強い大学

a2gck3jeの回答

• a2gck3je
回答No.5

あまり強いとこはスカウトなどで入っている奴ばかりなので、止めておいた方がいいです。僕のサッカー友達で全国大会に出た人間がいますが、日大にスカウトされていったのですが、レギュラーとかになれなくておもしろくなくて辞めたらしいです。日大でこれだから、筑波とかだったらもっとえげつないでしょうね。

abifuu
質問者

お礼

へぇ!!そうなんですか。日大は2部のようですね・・。 ってことは3部以下の方がいいですね・・・。 スカウトされた人であってもそうなら本当に競争が激しいんですね。心して考えます。有難うございました。