• ベストアンサー

CADソフトのせいで10にアップグレードできない

社内のPCです。専用CADソフトのせいでwindows7から10にアップグレードできない、とのことです。 初期化してアップグレードする予定です。 CADソフトのせいで10にアップグレードできない原因がわかりません。 これだけの情報ですが心当たりはありますでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

使用しているCADソフトが不明ではなんとも・・・ 現在使用しているバージョンがWindows10にインストールできないとか、ライセンス認証にハードウェア(Windows7の時代だともしかしたらRS-232Cとかに特別な機器をセットしているのであればWindows10バソコンではほぼ絶望的)を使用しているとか・・・ 一番いいのはCADソフトも新しいバージョンにすることです。 会社で使用しているんだったらソフトを搬入した業者に相談するのが一番では?

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。そのCADソフトが開発が中止されてるので初期化しかないそうです・・・

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

見てみないと ハッキリわかりませんが 二つ考えられます。 1、CADのデータが 容量を食って Windows10のインストール のための容量が足りない。 2、過去に他のパソコンで CADがインストールされた 状態でWindows10を インストールしたら CADが起動しなくなった。 いずれにしても CADのインストールディスクと プロダクトキーを探すか CADを削除するの 二択しかないでしょうね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

CADのソフトが、win10に対応していないとか。 お客さんの会社の都合で、新しいバージョンに上げていないので、10対応になっていないなんてのは、よくある話です。 7か、10へは、プログラムなどは入れ直しして、再度ライセンス認証などがあるものもあり、保守契約をしていないと、認証されないなども有りますからね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます