• 締切済み

LIVA MINIアップグレードについて

Windows 8.1からWindows 10にアップグレードを実行したのですが Windows 10インストールまではできたのですが「更新プログラム」の工程1/3ほどで もとのOS(Windows 8.1)に戻されてしまう。 [Windows 10にアップグレード前に実行したこと] 1.LIVE専用専用のパッチファイルを適用(表示画面グリーンで正常らしい) 2.Windows 8.1の初期化(Windows 10にアップグレード前) 3.周辺装置DVD.USB等 [LIVE PCの仕様] ECS LIVA MINI(LIVA-C0-2G-64G-W-OS) 以上ご教授をお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

>エラーコード番号:0x8007000A-0x2000D フェーズエラーメッセージ→時間経過後(Win8.1)に戻っておりました。 それはまだWin10にアップグレードされていないと言うことです。アップグレードされたらもうWin8に戻ることはありません。 >尚、クリーンインストーも実行してみましたがNGでした。 どうやってされたのですか。正しい操作をされたのにインストールが出来ないのはパソコンが壊れているからです。それ以外の原因はありません。 >Windows10updateを行う際ダウンロード→インストールの順番ではだめなのでしょうか Win10へのアップグレードとWindows updateはまったく別のことですよ。それを取り違えられているのでは。あなたはどちらをされているのですか。

ms8803
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

「更新プログラム」の工程とは何のことですか。Windows updateのことですか。1/3ほどとはどういうことですか。普通Win updateはダウンロードとインストールのフェーズに分かれます。どちらの工程ですか。ふつうこの工程の最中にもとのOS(Windows old)に戻されることはありません。もしそうならまだアップグレードが終わっていないのです。なにか別の「更新プログラム」をやられているのではないですか。ちなみにアップグレードするのであれば、初期化はしない方がいいです。今現在のままのWin8.1でおやるになるべきです。そうでないとアップグレードの意味がない。何らかの理由でそうされるのなら、アップグレードでなくクリーンインストールをされるべきです。アップグレードでもインストールでも、余計なデバイスは外してやった方がいいです。間違いの元です。

ms8803
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答の件ですが、SAFE-OSで失敗と表記があり エラーコード番号:0x8007000A-0x2000D フェーズエラーメッセージ→時間経過後(Win8.1)に戻っておりました。 尚、クリーンインストーも実行してみましたがNGでした。 Windows10updateを行う際ダウンロード→インストールの順番ではだめなのでしょうか よろしくお願いします。

回答No.1

最近似たような質問を他でも見たのですが、 既存のPC環境に互換性上の問題があるのか、 それともMicrosoftがいよいよ無償アップグレード締め出しに入ったのか、 よく分からないですね。 BIOSにUSB Legacy Support項目がある場合、それを無効にしてみて それでも変わらない状況なら、 Windows10のインストールメディアを作成し、 新規インストールとした方が時間も手真も少ないと思います。 ただしこの方法の場合、無償アップグレードが終了した現在は Windows8.1のプロダクトキーは通らず、 Windows10のプロダクトキーが求められる可能性が高いです。 求められてから対応考えるのでもよいと思いますが。

ms8803
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Windows10のインストールメディアも検討したいと思います。