なぜiPod miniユーザーはiTunes4.9へアップグレードすべきなのか?

このQ&Aのポイント
  • iTunes4.9は最新のバージョンであり、セキュリティや機能面での改善が期待できます。
  • Windowsのサポート終了などの要因により、最新バージョンのiTunesが必要になる可能性があります。
  • iPod miniユーザーでもラジオ機能以外の新機能を利用することができるため、アップグレードを検討する価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod miniユーザーがiTunes4.9へアップグレードすべきか?

皆さんよろしくお願いします。 現在iTunes4.8&iPod mini(4G)を Windows XPにて使用しております。 先日iTunes4.9日本語版がリリースされましたよね! 詳細を簡単に調べ、自分は必要ないと判断し、 ダウンロード&インストールはしませんでした。 iPod miniなのでラジオ関連は 必要ないと判断したのが大きな要因です。 しかし、よく考えてみると、 やはり漠然とですが最新のバージョンを 使用する方がいいのかなぁとも思えてきました。 その理由はちょっと的外れかも知れませんが、 ウイルスバスター、Spybot、AdobeReader、Firefox なども、アップグレードしているからです。 上記のソフト等をアップグレードするのは セキュリティを上げるためにという理由は よくわかっているのですが、今後アップル社は iTunesが4.9である事が前提になってきますよね。 例えばWindows SP1が確か2007の秋、辺りで サポート終了になりますよね。 (間違ってたらすみません。) そういった感じでiTunesも使用しない機能が あっても、最新バージョンにすべきなのかなぁと 思いました。 皆さんはどうですか? 特にiPod miniのユーザーの皆さんにご意見を 伺いたいです。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今アップグレードしなくても、今後バージョンが5.0とかになってインストール すれば最終的にはVer4.9のポッドキャスティング機能なんかも必要なくても結局 はインストールすることになりますよ。 今悩んでも結局インストールすることになるんであれば、多少のバグなども同時 に修正されてるようですし、今必要無いと感じてもインストールしておいて損は ないんじゃないかと思うんですが…。 ちなみに私はminiユーザーではなく、iPodユーザーです。

WATERMAN43
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩みましたが結局iTunes4.9とiPod mini1.4へ アップデートしました。 ポッドキャスティングは使わなさそうですが…