• ベストアンサー

セキュリティソフトのせいでアプリが動かせない

セキュリティソフトのせいでアプリが動かせない お世話になります。ウイルスセキュリティによりgomplayerの反応が遅いです。 過去には特定のドライブにアクセスできないことがあり、検定としてPCのデータをソースネクスト様に送ったことがあります。 このことについて問い合わせてますが、より詳しくなろうと思い、質問しますが、このことについて詳しく描かれた情報はありますか?PCの不調の原因がセキュリティソフトにあることをいちいちソフトをオフにしてつきとめない方法はあるのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソフトが原因かどうかはそのソフトを止めて確認するしかないかと。本来そういう事はあってはならない事なので、バグの一種ですから。ウィルス対策ソフトのために遅くなるのは已む得ないです。毎回チェックしてる訳ですから。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.3

セキュリティソフトのブロック内容を見れば分かりますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます

• 121CCagent
回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/ 上記にウィルス・セキュリティ対策のソフトを使ているのでしょうか… >PCの不調の原因がセキュリティソフトにあることを >いちいちソフトをオフにしてつきとめない方法はあるのでしょうか? まぁ一時的にインストールしているウィルス・セキュリティ対策ソフトを止めると言うのが一番簡単だとは思います。あとはソフト自体をアンインストールするとかセーフモードで起動してみるとか色々ありますがどれも面倒なだけです。 若しくはWindows10をお使いならWindows標準のWindows Defenderにそのあたりを任せるって手もあります。ただ市販のソフトほど機能は豊富ではないのが難点ですが。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます