• ベストアンサー

セキュリティソフト

セキュリティ対策ソフト(ソースネクスト)「ハッキング対策」とウィルスバスターでは、どちらが良いのでしょうか?「容量が軽くてメモリーに負担をかけない」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770608 に、ソースネクストのセキュリティ対策ソフトについてのみなさんのご意見がありますよ。 ご自身のパソコンのCPUやメモリはどれくらいあるのでしょうか。充分な大きさがあるなら、ウイルスバスターを私はすすめますけれど。ソースネクストのものにくらべると、ファイアーウォールは分かりやすい設定だと私は思います。 動作がきちんとするのか不安なら、今入っているセキュリティ対策ソフトをアンインストールしてからウイルスバスターの体験版をインストールしてためしたらいいと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/

その他の回答 (4)

noname#40444
noname#40444
回答No.5

ウィルスバスターを勧めます。私の使用しているソフトは「ソースネクストウィルスセキュリティ」です。 しかしこのソフトの長所ははっきり言って値段だけで性能は全く良くありません。 ソースネクストのウィルス対策ソフトを使うよりはウィルスバスターを使った方が断然良いと思いますが。

回答No.4

サポートの点で断然ウイルスバスター2006! でも、Windowsが98やMeでメモリが128MB程度だと重いと感じるでしょうね。

noname#144122
noname#144122
回答No.3

セキュリティ対策ソフト(ソースネクスト)「ハッキング対策」とウィルスバスターでは、どちらが良いのでしょうか?どちらがいいといわれたら、ウィルスバスターですが、あまりお勧めはできません、他にたくさんありますので、慎重に選んでください。

• henkyojin
回答No.2

ウイルスバスターがオススメ