• ベストアンサー

おすすめセキュリティーソフトありませんか?

現在ノートンのインターネットセキュリティーを使用していますが、更新が高値なので他のセキュリティーソフトに乗り換えようと考えています。 安値で総合的(スパイウェアの対策や迷惑メール対策等)に使用できるおすすめソフトがあれば教えてください! ちなみに現在乗換え第一希望としてソースネクストのウイルスセキュリティを考えています。 こちらについても使用勝手など教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.8

1#。5#と同じく「V3ウィルスブロック2006インターネットセキュリティ」をお薦めします。 1年間使いましたが、かなりの数のウィルスを検出、駆除しました。 時々ノートンのオンラインウィルスチェックやってますけど ウィルス検出0です。 私もソースネクストのウイルスセキュリティが安いのでを買おうと思った事がありましたがOKウエブの過去ログを見てあきらめました。 V3ウィルスブロック2006IS 2980円 2年目からの更新2100円です。 値段の割に結構使えます。もともと韓国の会社で韓国のウィルスソフト のシェア60%位占めるそうです。動作も軽くていいです。 ノートン、バスター、マカフィー結構おもかったです。それに値段が高いし。 スパイウェアに関しては、別途必要です。 私は、eTrust Pest Patrol anti-spyware 3980円を使ってます。 アメリカ国防総省で使われているとの事です。

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vb2006is.asp

その他の回答 (7)

noname#21176
noname#21176
回答No.7

過去の経験から言いますが、ノートンとトレンドマイクロはとにかく動作が重く、いらいらするほどです。 メジャーなソフトなら上記二つに比べて軽く、難しい設定がいらないマカフィーを、少し古い機種ならよけいに軽いウイルスブロックをおすすめします。 ちなみにスパイウェア対策ソフトの「スパイゼロ」と「ウイルスブロック」のセットも店頭で売られています。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.6

回答にはなりませんが、ノートンを使い続けてみるのもいいと思います。 ソースですか。価格は安いですね。入れるとき、ノートンがあるとインストールできませんと出ましたよ。当然ですが。 スパイウェア対策ソフトは、別に入れたほうがいいですよ。 http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/default.mspx その使い方は以下。 http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/MS_AntiSpy/MS_AntiSpyware01.html 私的経験では、セキュリティソフトは使い慣れたものが使いやすいです。 なお、セキュリティの基本は、OSの更新をきちんとやることです。どんなにいいものでも、セキュリティホールがあるとやられます。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.5

私も過去に色んなウィルス対策用ソフトを使って来ましたが、総合的(値段や機能面)にみて、No.1さんがお書きの「V3ウィルスブロック2006インターネットセキュリティ」をお薦めしたいですね。一番の利点は旧いOSでも動作が軽いと言う点です。過去にMeにウィルスバスターを入れた所、使い物にならないほど、PCの動作が遅くなり、軽くて使い勝手のいいソフトを探していた時に見つけたのがこれです。以後、ずっと愛用しています。 Meは既に天国(地獄?)に行ってしまいましたが、XPにも使っており、ほぼ満足しています。唯一の不満は「スパイウェア」には対応していないと言う点です。(No.1さんはファイヤーウォールと勘違いされているようです。)スパイウェアには「スパイゼロ」と言う、同じAhnLab社から発売されているソフトが必要となります。 XPが3台(他に2000もありますが、ネット接続していないのでセキュリティソフトは入れていません。)我が家にあり、1台は悪名高い「ウイルスセキュリティ」を入れていますが、特に今の所問題なく使用中です。 OSに適合したソフトを優先すべきだと思います。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.4

常駐保護以外ならBitDefender、更新頻度が高すぎる気がしないでもないですが、ウイルス検出結果はいつも上位です。 価格.comのハッキングによって仕込まれたマルウェア検出したのも、優秀な結果だと個人的に思ってます。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/16/news083.html
回答No.3

会社で個人のPCを何とかしよう(出来れば持ち込み禁止)と悪戦苦闘中です。 セキュリティなし ノートン ウィルスバスター avast!4 ウイルスセキュリティ 等が各々入っていますが、ノートン・ウィルスバスターだと100%駆除(削除含む)出来るのに対して、 avast!4・ウイルスセキュリティだと数個から十数個残ってしまいます。 多少高くてもメジャーなものをお勧めします。

回答No.2

ノートン,ウイルスバスター,マカフィーの3つが御三家と呼んでも差し支えないかと思います。 (他にも特徴のある優秀なソフトはありますが) 雑誌等のレビューでも大体優秀な成績を出してますのでこれらの中から選んでみてはいかがでしょうか。 ウイルスセキュリティは,軽快な代わりウイルスを見逃すケースも多く,「お値段相応」といった評をよく見かけます。

  • umagon04
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

こんばんは まず、ソースネクストのウイルスセキュリティはちょっと??と言うか、やめといたほがいいと思います。 このOKウエブの過去ログを見て頂いてもわかると思いますが、検索率が悪いです。 実際ボクも使用したことがありまして被害を受けました。 安かろう、悪かろうですね。 安価でお勧めなのは、個人的ですが「ウイルスブロック2006」がいいのではと・・・ こちらも良い悪いと色々言われてますが、ボク的にはお勧めです。 値段も¥2980?だったかな??スパイウェアの対策や迷惑メール対策等も対策ソフトです。 後はやはり「トレンドマイクロ、ウイルスバスター」がいいと思いますが、こちらもお高いですからねぇ・・ ウイルスブロック2006がまぁ安価でよいと思いますです。 http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vb2006is.asp

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vb2006is.asp

関連するQ&A

  • セキュリティソフトについて.....

    セキュリティ対策にソースネクストの 【ウィルスセキュリティZERO】 を使用しています。 「ブラクラを踏んだら ウィルス スキャンとスパイウェア スキャンの両方をした方がイイですよ!」 と書いてあったのですが 普通は ウィルス対策ソフト と スパイウェア対策ソフトの二つのソフトを入れているのですか? 今まで セキュリティ対策は セキュリティ対策ソフトを 一つ入れていればイイと思っていたのですが ココに来て 二つ入れないとヤバイのかな?っと思い 質問させて頂きました。 もし スパイウェア対策ソフトを入れるとしたら 何がイイと思いますか? 【ウィルスセキュリティZERO】と相性が良いのがイイです。  OS Windows xp SP2 CPU Celeron M(1.30GHz) メモリ 1.5GB よろしく おねがいします。

  • どのソフトがお勧めですか?

    yahooセキュリティのノートンを使用していますが、毎月500円かかることと、この度不具合があり、yahoo上からインストールできない状態になりました。(問い合わせはしてますがSP3にしたのがいけなかったかな・・・) そこで、せっかくだからウイルス対策ソフトを購入しようかと思いますが、どこのソフトが良いのでしょうか?ソースネクストとか更新料0円なのが魅力なのですが、きちんと最新のウイルスに対応してくれてるのでしょうか?ノートンなどを自分で購入することも含めて検討中です。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティのスパイウェア対策。

    コンピュータ初心者なのでお手柔らかにお願いします。 私は現在ウイルス対策にソースネクストのウイルスセキュリティ2004を使用しています。このソフトはスパイウェア対策をしてくれないのでしょうか? ちなみに私はスパイウェア対策にAd-awareを使っています。 もしかして自分の設定ミスか何かでウイルスセキュリティがスパイウェアに対抗できていないのでは?と思ったのでお聞きしたいのです。また、SpywareBlasterとウイルスセキュリティとの相性はどうなのでしょうか? お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005でスパイウェアは防げますか?

    今までの単なるウイルスだけなら ノートンでも大丈夫だと思うのですが、 最近活躍(?)しているパソコンにしらない間に 潜んでいるスパイウェアなどの検知・駆除などは ノートンインターネットセキュリティ2005で対応可能でしょうか? またソースネクストの安価なウイルス対策ソフトでも可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキュリティーソフトについて・・・

    皆様宜しくお願い致します セキュリティーソフトについての質問なんですが 今現在僕は、『ノートン・インターネット・セキュリティー』を使っております この度 ソースネクスト社から 『ウイルスセキュリティZERO』と言うソフトが出たので乗り換えようかと思案中です と言うのもあまりセキュリティーソフトについて 詳しくなく取りあえず心配なのでインストールしていると言うかんじで使用していますが 『ウイルスセキュリティZERO』は年間更新料0円と言う のが魅力で悩んでいます 今まではノートンのソフトをPCショップで 購入してきて前年のバージョンを削除してから インストールと面倒で・・・ (ネットで購入するとダウンロードだけで済むかも? 知れませんが) そこで気になるのですが、どちらの方がセキュリティー安心なのでしょうか? 価格・更新が楽 と言うよりも安心して使える方を 選びたいです 個人的なご意見をお聞かせ下さい

  • ウイルスセキュリティソフトに関して、お訪ねします。

    ウイルスセキュリティソフトに関して、お訪ねします。 今現在、ノートンを入れています。 期限切れ一週間前を控え、更新するかどうか??迷っている所ですが、 見ると??「ソースネクスト」みたく安い商品もある様です。 自身の信用度は、当然ノートンですが、値段的にはソース~にも妙味を受けます。 特に、問題がなければ、ソースでもいいかとは思いますが、世間的な評価はどうなってますでしょうか?? 何方か、分かる方、宜しくお願い致します。

  • セキュリティーソフト

    こんど、新しいパソコンを買おうと思っています。 今使っているパソコンは、Norton Internet Securityを使っているのですが、年1回の更新料が勿体ないです。 ですから、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしようと思うのですが、 なぜ安価・更新料不要で提供できるのでしょうか? NortonにはあってZEROには無い機能もあるのでしょうか? どちらにするか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  • セキュリティー対策ソフトの違いを教えてください。

    セキュリティー対策ソフトの違いを教えてください。 ソースネクストの「ウィルスセキュリティー」と インターコムの「SuperWinUtilities」とでは、 どこがどう違うのですか?? よろしくお願いします。 ノートンとかマカフィーの方が素人には使いやすいのでしょうか? 安心してインターネットをしたいです。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    現在使用しているウィルス対策ソフトの使用期限が残りわずかとなり更新をするか新しく買い換えるかを検討しています。値段を考えるとソースネクストのウイルスセキュリティが安いのですが・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • セキュリティソフトどちらがいい?

    買い換えたパソコンは windows7 。 差し当たり、マイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャルを使用しています。 一方で、以前のパソコンで使っていたものが[ウィルスセキュリティ(ソースネクスト社)]ですが、更新して使うには新たに料金がかかります。 無料のマイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャルをそのまま使い続けていいものか、有料のウィルスセキュリティを更新したほうがいいのかアドバイスをお願いします。