• 締切済み

新人パートの女の子

新人パートの未成年の女の子がある日、舌ピアスを してきました。指にもなんか刺青みたいものがあります。 喫煙もしているようです。急によく休むし、レジ係ですが仕事も 覚える気があまりないようです。その子は見た目は普通で、 顔も可愛い方です。それに人手不足で若い子が少ないので、 雇ったのでしょう。 他の店や会社は、こんな子って雇っているのでしょうか?

  • yt5e3
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17144)
回答No.1

どこでも似たようなものです。あなたの店だけが特殊なわけではありません。

関連するQ&A

  • あなたの会社の困った新人

    こんにちは 私の会社の新人は困ったちゃんです。 私らの甘やかし等も一因ですが。 ですがもう5月。 教育係の急な長期出張、私が3月に中途採用の身で注意できずにいましたが、そうも言ってられません。 他スタッフも同感のようです。 それから。。。 色々な職場を見てきましたが、ここまで学生気分が抜けない、やる気のない子も初めて見ました。 (というか自分が歳取ったからかしら) なので『困ったちゃんの困り振り』と『どう対処したか』をお聞かせ下さい。

  • 新人をいじめる社風

    新人をいじめなくてはいけない職場 ヨットを販売するショップでバイトしています。 働きだして2ヶ月たちますがもう辞めたいと思っています というのは この店の風習で『新人はいじめろ』というのがあるからです せっかくいろいろ教えても仕事がキツくてあっさり辞める人が多いため、教えた時間が無駄になるを防ぐため最初から新人にはキツくあたり、精神力のある人だけ残すためだそうです 私も初日から わからないことを聞いても睨まれたり 舌打ちされたり 仲良くなろうと思って配ったお菓子を目の前で捨てられたりして 心が折れました 一ヶ月でやめるのは根性がなさすぎるかなと思って我慢してやめずにやってきましたが一ヶ月半たったあたりから 急に先輩から話しかけられるようになりました 来月から新しく新人が入るから 厳しくしつけるように と言われましたが 私は自分がされてすごく嫌だったのでミスもしてないのにいじめる等、無駄に厳しくしたくありません。 仕事内容は問題なかったのですが、このさきバイトから正社員になって永遠に新人をいじめなくてはならない職場とそれを疑問に思わない先輩方と一緒に働きたくないなと思います。 辞める話をしたいのですが人手不足で毎日サービス残業の中 辞めるといって聞いてもらえるものでしょうか?またこの風習が嫌だったと話してよいでしょうか?それは言わず無難に『甘くみていて思ってたより大変で続けられないと思った』でよいでしょうか?

  • 契約書のないパート

    この度、週3日のパートが決まりました。 水道工事会社の事務です。 社長が面接で、その場で“来週から来て下さい”でした。 パート初日、出勤すると 契約書に印鑑を押すこともなく、 給料振り込み口座の話もシフトの話も お仕事についての話もなく、 すぐに仕事開始でした。 指導係の事務の人も 私が何時まで勤務でシフトはいつかも知らなくて、 その場で社長から“新しい子入ったから教えてやって~”って感じで 何も知らない社員にすべて丸投げでした。 24時間営業で人手不足なのはわかるけど、 こんないい加減なパートは始めてです。 よくあることなんでしょうか? 給料未払いとか交通費支給のはずが支払われないとかありそうで、 心配です。 後、社長が途中から不在で聞けなかったのですが、明日も出勤なのかもはっきりわかりません。 指導係も役職のある人じゃなくて、 ただの平のOLでダルそうに教えて来たり 質問したり“終わりました”って報告すると嫌な顔されるし 初日から心が折れそうです(>_<)

  • 新人さんの態度や言葉使い等(長文です)

    先月入ってきた新人さんが働き始めて1ヶ月になろうとしてるのですが、夕勤・夜勤の方が就職の為に先月末で辞めてしまってから、店長が夕勤と夜勤に入り、昼間は仮眠の為に昼勤の私が新人の子の教育係として頑張っているのですが、最近目立ってきたのが、その子の言葉使いや態度などです。 コンビニ勤務なのですが、昼間にSVがよく来られます。 私は『こんにちわ』と挨拶するのですが、その子は挨拶しなかったので、挨拶しないと駄目だよって注意をしたのですが『あ、そうですか。』と言ったっきりで。 昨日はおでんを販売した後、おでんのフタを開けっぱなしだったので『おでん販売し終わったら、ゴミとか入ったら汚いから、フタをしておいてね』と伝えたら、うん。と返事をした後に買い物カゴを戻しに行く時に、チッっと舌打ちしてました。 やる事がなくなったら(実際にはやる事は沢山あります)レジの前でボケ~っと突っ立っているだけで、言わないと動かない。 私が新人の時には、やる事がなくなったら店長に聞くなりして動いていたのですが、それすらもやろうとしない。 今日は、コピーをお客さんに頼まれてやっていた時に、文字が小さすぎて読みにくい為にやり直すのに『レジの中から10円取ってもらえる?』と言った時に『はぁ?』と言った感じに返事された時には、さすがにカチンと来ました。 店長には、態度等について報告しているのですが、店長とシフトに入る、土・日はそんな事はないみたいですので、強く注意されていないみたいなのですが。。。 一度、こっぴどく怒ってもらった方がいいでしょうか? それとも、教育係を任されている私が何度も注意をして直させた方がよいでしょうか? 私が注意する際に、こう言った方が効果があるとか、気をつける事などありましたら、ご教授下さい。

  • 接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の

    接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の子が入りました。 その子は私にだけ態度が悪く、他の人にはお世辞を言ったり冗談を言ったりしています。 私が話しかけてもそっけなかったり、何かあると「先輩じゃないですか~」と言うくせに 無愛想に「はぁ?」と言ってきたりします。 この辺りは女子独特の物で、本当に面倒くさいです。 すぐにふてくされる割に自信満々で、私の事も口では先輩と言いながら態度は全く違います。 私がお客さんと話していて、まちがっていると思うと割り込んできたりします。 結果、まちがっていなくて、彼女はふてくされます。 私の事は完全に舐めているようなのですが、どうしたらよいでしょうか? 他の人の彼女への評価は、わかる人にはわかるようですが 大抵の人はお世辞とふくよかな見た目に和まされているのか、悪くないようです。 こんな新人、どうしたらよいでしょうか? ご機嫌取りも疲れました。

  • バイト先の新人の女の子に一目惚れ(長文すみません)

    はじめまして。 4月から大学2年になる19歳♂です。 僕は、スーパーのレジのバイトを1年前からしています。 先日、僕のバイト先に同い年の新人の女の子(短大生、以後Aさんと呼びます)が入って来ました。 実は、Aさんがバイトの面接をしている時から僕は一目惚れしていました。 それから1、2度話をしただけなのですが、おとなしい感じの女性でした。 しかし、僕がいろいろ聞くと普通に笑顔で返答してくれました。 まだ彼氏の有無は聞けてないので分かりませんが、今週の金曜日にAさんともう一人の女の子(この子も19歳、以後Bさんと呼びます)とラストまで一緒に入るシフトになっています。 そこで、バイトが終わってからメルアドをゲットしようと考えているのですが、AさんとBさんの両方に、「もし急に用事が入って、バイトに行けなくなった時のためにメルアド交換しとこーよ」的なことを言ったら、Aさんに僕の気持ちを気づかれずにメルアドをゲットできますよね? 仮に、この方法でメルアドを聞けたら、すぐに毎日メール攻撃をして「映画とか見に行かない?」とか誘ったりした方がいいでしょうか? それとも、ある程度仲良くなってから自然な感じで「一緒に映画見に行こうよ」って誘ったほうがいいですか? 長文になってしまいましたが、男性の意見と女性の意見両方聞きたいので、よろしければ回答お願いします。 あと、なぜ映画なのかと言うと、普通に遊びに行ったら、話のネタが尽きちゃいそうなのと、1200円の映画の割引券(期限3月末まで)を2枚持っているからです。

  • 教える人がいないのに人を採用する職場

    郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。人手不足で新人を採用しても教える人がいません。(「業務が忙しいなのに教えられない。これ以上は私たちの業務が無理」など文句がでます。)また、ブラックな企業でも教育係や業務マニュアルは有るのですが、それさえもなく仕事は口伝え。唯一のマニュアルは郵便のガイドブック。人手不足で教える人がいないのにどうして採用するのでしょうか?

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • 本日、コンビニで、体験した、この異様な出来事!?

    本日、コンビニで、80歳は超えていると思われる、オジイさんが、小さい瓶の日本酒を、レジに持って行き、パネルの画面の、20歳以上か未満か、どちらかの画面にタッチするように、レジ係のお姉さんに、言われて、このジイさん、ちょっとだけ、ボケているのか、いないのか、言われたことを、理解できず、ボソボソ何か言っていましたが、画面を押すことできず、そんなこんなで、レジには長い行列、店側は、隣のレジを稼動させて、列を捌こうとしましたが、このレジには、相変わらずの行列、このボケ老人の次に並んでいた者としては、パネルをタッチするか、しないか、この老人が、そんなことに関係なしに、さっさと、酒をこの老人に売る、レジを打てば、打つべきでしょ、この老人が、何故に、未成年?、パネルをタッチしてください、ハァ何パネルって……、これが、延々と続き、それを次の客として、並んでいる、この光景、異様というか、ここまで劣化したのか、人間は、と呆れ返った次第です。 コンビニのレジ係の若い女性は、タッチパネルを押して、未成年か否かを自ら意思表示しない限りは絶対に酒は売らない、酒を買いたい老人は、そのようなことをしなければ酒を買うことができない、という意味やら仕組を全く理解できない、そして、延々とレジには次々の客の列が続く。 結局は、老人の指を握って、20歳以上か成年か、は忘れましたが、押してあげて、レジ係のお姉さんは、レジを打って、このオジイさんに、お酒を包んで、売りました。 何これ、教えてください。

  • 女の子の気持ちを教えてください。

    風俗嬢の方に質問です。 自分が、女の子に気に入られているかどうかがとても気になります。 この前、「いつも俺の指名受けてくれてありがとね」と言うと、とても 驚いたような顔をしていました。 「俺の相手、疲れるでしょ?イクの遅いし・・・」と話すと 「いや、普通に楽しいけど?(笑)」と言ってくれました。 乾燥肌で困ってると話すと、愛用の高級石鹸を譲ってくれて、本当に嬉しかったです。 また、自分は非喫煙者なのに、自分のタバコの銘柄を覚えてくれていて、プレゼント してくれました。 イッたあと、毎回、「気持ちよかった。ありがとう」と伝えて いつもは世間話をしているのですが、先日、まったりしていると 急にキスをしてきて、かなり長い間、舌を入れてくれていました(生々しくてすみません・・) 時間稼ぎかな?とも思ったのですが。。 これは嬢の「営業」なんでしょうか?? それとも、本当に気にいってくれているのでしょうか? 本当のところを教えてください。