• ベストアンサー

Win10のsmartscreen機能について

職場の端末にwin10をクリーンインストールしました。その後、職場で必要なソフトをインストールしようとすると、smartscreenの警告画面が表示されました。調べてみると、win10からのセキュリティ機能のようでしたので無視してインストールを完了させました。後から、smartscreenの警告画面が出た原因はグラフィックドライバが不足しているからだと職場の上司に言われたのですが本当にそうなのでしょうか?ネットで調べてもそのような記事がなく本当かどうか確認したく投稿しました。どなたかわかる方がいればご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

Windows10 - Windows セキュリティ SmartScreen - アプリとファイルの確認 https://pc-karuma.net/windows-10-smartscreen-in-the-windows-defender/ Windows Defenderと言うWin10が標準で持っているウィルス・セキュリティ対策ソフトの機能の一つでグラフィックドライバーは関係ないですね。

nahanahacity
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。

関連するQ&A

  • Win8から7に入れなおした後のアクセラレーター

    お世話になります。 Windows8からWindows7に、いろいろな方の手助けもあり、 何とか無事に入れ替えることができたのですが、その後、 WindowsMediaPlayerで動画を見ようとすると、画像がガタガタで 見ていられないほどになりました。後、ソリティアなどを立ち上げると、 アクセラレーターが無効になっているかドライバが入っていないという メッセージが表示され、こちらも画面がガタガタになって しまいました。 いろいろ調べてみたところ、ドライバは正常に動いているようですし、 アクセラレーターの設定も『最大』になっています。 しかし、それでも上記の現象がなくならず、画面がガタガタに なっているままです。 どちらの原因とも、同じ要因のような気はしますが、対処法が 解りません。お分かりになる方がいましたら、ぜひご指導ください。 機種はHP Pavilion Notebook PC dm1-4303auです。 尚、ドライバはWin8用のものしか出て来なかったのですが、 それでもグラフィックを含む、一通りのものはインストールが 正常に完了しています。 初心者で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • win7でwebカメラvc0303を使いたい

    win xp では何の問題もなく付属のドライバーをインストールするとプレヴューで映像が見られたのですが win7ではどうしても映像が出ません AMCAPの画面でセキュリティーソフトが「カメラを起動しますか?」とでるので「OK]をクリックして その後画面はしろいままです。 対処法をご教示願います。

  • esetをwin10で再インストール

    win8.1でsmart security8を使っていました。win10にアップグレートする前にsmart security8を削除してから、win10にアップルレートしました。その後、smart security8を再インストールしました。基本画面の設定でアクティべートをして、アクティベートが完了したと表示されるのですが、ホームではアクティべートされていませんという表示です。アップデートしてみるとウィルス定義データベースのアップデートに失敗しました。ユーザー名またはパスワードが無効です。という表示です。ダウンロードは、75027kbほどあるのもきになりますが、つかえません。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • win2000で不要のフォルダは?

    Win2000はすぐれたOSだと思います。現在、もともとWIN98SEだったマシンにWin2000をクリーンインストールして主にエンドユーザとして使用しています。LANの端末にいることはあってもあまりネットワークそのものにかかわることはありません。そうした個人ユーザがWin2000を使用している場合、実際にはいらないフォルダやファイル、ドライバがたくさんインストールされていると思います。基本的に端末でWin2000を使う上でこれは絶対いらない!というファイルやフォルダがあれば教えてください。Win2000自体が結構大きいので、できるだけスリムにしたいのです。

  • WIN XP SP3 ウィルス検知

    宜しくお願いします。 機種 DELL DIMENSION 9150 OS windows XP SP2 CPU Pentium D 2.8GHz メモリ 1GB セキュリティソフト ウィルスセキュリティZERO を使用しています。 しばらく前にwin SP3を配信されたのをきっかけにインストールを試みたのですがインストール成功後、再起動を促され再起動をした後、数秒もしないうちからセキュリティソフトのウィルス検知画面が表示され、それと同時に警告画面が表示されました。 どのファイルがウィルスと検知されたのか忘れてしまい、警告文の前半部分も忘れてしまったのですが、後半部分は確かこうだったと思います。 「このまま使用していますとシステムが不安定になる可能性があります。windows SP3のCD-ROMを用意してください。」というような感じだったと思います。 ウィルスセキュリティのウィルス管理画面で「検知したウィルスファイルを元の場所に戻す」をしても効果がありませんでした。 これがしばらく前の話でかなり気になったのですが「そのまま使用する。」を選び、使い続けていました。 その後、わけあってPCにリカバリーをかけることになったので今度こそはと思ってリカバリー後セキュリティソフトインストール前にSP3をインストールしてセキュリティソフトインストール後、やはりSP3のファイルをウィルスと検知されてしまいます。 今度もかなり気になったので今度はSP3をアンインストールしてみたのですが、今度はインターネット接続ができなくなり常駐プログラムアイコンに「ネット接続は限定されています。」みたいな警告がでて「ネットワーク接続」を見ても全然直る気配がなく、しかたなくまたリカバリーをしました。 それから現在に至り、SP3は無視してる状態です。 今のところはSP3はwin up dataの自動ダウンロード適応外みたいですが、いつダウンロードされインストールを促されるか分かりませんのでビクビクしています^^; 誰かこのような状況になった方、解決された方、理由を知っている方、おられませんでしょうか? 大事な部分を忘れてしまい、大変回答しづらいかもしれませんがどうか宜しくお願いします。

  • Win XPのインストール

    Boot CampでWindows XP Homeのインストールをしました。 Winのインストール自体は問題なかったのですが、 Macintosh Drivers CDでドライバーをインストールしている途中、 「製品を登録しています」 の画面で止まってしまい、それ以上進まなくなってしまいます。 フリーズするわけではないのでマウスも問題なく動きますが、何度か試しましたがどうしてもその画面で止まってしまい、インストールを完了することができません。 周りにわかる人がいなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win2000をクリーンインストール後

    Win98環境だったノートパソコン(NEC Lavie U 型番LU40L)にWin2000をクリーンインストールしました。 早速、電源を入れるとNECのロゴが映り、Win2000の起動画面が映った後ディスプレイが真っ黒なんです。 どうやらOS自体は立ち上がっているようです(でも画面が真っ黒)試しにセーフモードで立ち上げると大丈夫なんです。 インストールしたばかりなので、モニターの設定やドライバをいじったりはしていません。 ドライバの更新も試しましたが解決しません どなたか良い解決方法をご存知ありませんか ちなみに、Win98のときにはなんの問題もありませんでした。

  • Realtek AC97 Audioをダウンロードして、インストールし

    Realtek AC97 Audioをダウンロードして、インストールしていると、途中でWindows セキュリティの警告のようなものが出ます。 「ドライバ ソフトウェアの発行元を検証できません」 というものです。 「このドライバソフトウェアをインストールします」というところをクリックしても、インストールは完了せず、また同じ警告がでてきてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

  • Win XPインストール中メッセージが!

    Win XP をインストール中、(勿論 XP CD は入れたまま)”Rtlnic51.sys ”が入ったCD・FDの催促があり、インストールが完了しません。多分、グラフィックボード系のドライバーだと思いますが、ボードのCD、FDは紛失させたみたいで、見当たりません。 どの様にダウンロードすればよいのでしょうか? FDはありません。別のCPUで指定のサイトにアクセスできます。 CDに書き込みはできます。困っています。教えてください。

  • 4700CのWin8、グラフィックについて

    Dim4700Cを使用しています。古いPCですがWin8アップグレードに挑戦しました。 全体には意外と使えるのですが、グラフィックの設定がうまくゆきません。 アップグレード前は1,366 x 768のモードで通常に表示していたのに、Win8ですと1024×768に なっています。デバイスマネージャーで確認するとグラフィックカードに!マーク、ドライバーがインストールされていないとのこと、インテルのチップセットドライバーをインストールしようとしても、OSがサポートされていないとのメッセージでインストールできません。 ドライバーを更新しても最新ですとの、つれないメッセージばかり。 ディスプレーはDELL E1912H です。 古いPC用のドライバーはサポートされていないのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、ご教授をお願いします。