• ベストアンサー

Win10のsmartscreen機能について

職場の端末にwin10をクリーンインストールしました。その後、職場で必要なソフトをインストールしようとすると、smartscreenの警告画面が表示されました。調べてみると、win10からのセキュリティ機能のようでしたので無視してインストールを完了させました。後から、smartscreenの警告画面が出た原因はグラフィックドライバが不足しているからだと職場の上司に言われたのですが本当にそうなのでしょうか?ネットで調べてもそのような記事がなく本当かどうか確認したく投稿しました。どなたかわかる方がいればご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows10 - Windows セキュリティ SmartScreen - アプリとファイルの確認 https://pc-karuma.net/windows-10-smartscreen-in-the-windows-defender/ Windows Defenderと言うWin10が標準で持っているウィルス・セキュリティ対策ソフトの機能の一つでグラフィックドライバーは関係ないですね。

nahanahacity
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。